2017-05-27 01:49 | カテゴリ:雑談
最近のアニメ見てると、同人ゲームやラノベ制作が舞台のアニメが多いのですが、登場人物がこんななんですよね。

↓冴えない彼女の育て方

ゲーム脚本:高校生ラノベ作家
冴えカノ詩羽

ゲーム作画:高校生同人作家
冴えカノ澤村

↓エロマンガ先生

ラノベ挿絵:中学生絵師
C-LlmuGUAAA1iNh.png

ラノベ作家:中学生売れっ子作家
DAwCxZPU0AAg227.jpg

冴えカノで高校生まではまだ許容できましたが、ついに中学生絵師と作家ですか・・・
同人作家とかラノベの世界ってこんな美少女ばっかりだったんですね。
知らなかったな~。素晴らしい世界ですね。

ちなみに、NEW GAME!というゲーム制作会社を舞台にしたワーキングアニメの登場人物は↓のように、なんと全員女・・・ゲーム制作会社って女性しかいなかったんですね・・・天国かな?入社したいぞい!
newgame画像
※このアニメ、通勤シーンの背景とかにしか男が登場しないんです・・・アニメ作品の女尊男卑ここに極まれり

さて、今季アニメ豊作すぎてやばいです。
前期までの不作が嘘のよう!
アニメ見るのが忙しすぎます!

ところで、ツイッターの株クラスタのアカウントの紹介画像がアニメキャラが多いんですよね・・・話題もアニメの話ばかりだし。
アニメ好き投資家というジャンルは塩漬けマンがこのブログで開拓したんだぞっ!Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
最初はアニメの話題を書くのですら勇気が必要で、大変だったんですよっ!
何真似してくれちゃってんだよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ツイッターでアニメオタク投資家を装ってるにわかのファッションオタクの奴らは、まずこのアニメを全部見てからアニメを語ってもらおうか(`・ω・´)キリッ
塩漬け的アニメランキング(2015春アニメまで)
塩漬けマンを超えて行け!

んで今季のアニメですが、今のところ以下の感じ。
※普段なら損切しないアニメも、ちょっと見るのが多すぎて泣く泣く損切しているので、損切した中にも面白いのありますよ
× 損切
△ まだ見てるけど最後まで完走出来るか微妙
〇 面白くて最後まで完走出来そう
◎ 名作(覇権アニメ)の可能性有

△ Re:CREATORS
〇 エロマンガ先生
〇 ID-0
× ゼロから始める魔法の書
△ ロクでなし魔術講師と禁忌教典
× 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
△ 武装少女マキャヴェリズム
× サクラダリセット
△ サクラクエスト
〇 月がきれい
△ 冴えない彼女の育てかた♭
△ クロックワーク・プラネット
〇 カブキブ!
× 恋愛暴君
◎ 正解するカド KADO:The Right Answer
△ sin 七つの大罪
× ソード・オラトリア
〇 進撃の巨人2
× アトム ザ・ビギニン

んで、ダークホースで面白くないけど、面白いのがやはり『月がきれい』
中学生の純愛を描いただけアニメですが、毎回見る度に心が洗われて、ピュアな気持ちになります。
同じ中学生が登場人物なのにエロマンガ先生とは大違いだよ。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-05-26 17:19 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

メディカルネット
デンタルトリビューンインターナショナルとの業務提携に関するお知らせ
→寄らずストップ高

ベクター
スマートフォンゲーム『小小軍姫』独占ライセンス契約締結に関するお知らせ
→寄らずストップ高

サイバーリンクス
NTTドコモ×サイバーリンクスが画像認識ソリューションで協業
→寄らずストップ高

↓寄り後

Aiming
12:00 Aiming、完全新作のMMORPG『CARAVAN STORIES』がついに始動! ティザーサイト公開! 美しいグラフィックと圧倒的なやりこみ要素が特徴
→+10%

フュートレック
13:00 「音声アシスタント」製品 NTTドコモが参入へ
→+7%

●●●●

今日は日経弱かったですね・・・円高行かれると辛いです。
トランプは毎日のように悪材料を提供してくれています。
ただ、これマスコミが反トランプなのでオーバーにフェイクニュース含めて報じているだけなのか見極めないといけませんし、だんだん市場も慣れてくると思います。
そしてダウは限界っぽいのに下げないのに、日本株はどう考えても割安なのに上がらない・・・

なんとなくポジション外したいけど、上がる気がするから外せない・・・
なのでマネゲで日々利幅を抜いて行かないといけないのに・・・
ドリコム-47,568
HMT-72,018
インフォテリア-24,272
マネパ-10,522
Aiming -266
ケミプロ 1,997 動かないのでリリース

きついっすね・・・上がってからインする場合は損即切しないといけません。
実際最初はしていたのですが、後半になると
「もう上がるから放置でいいや」
となって、結局ドリコムHMTで被害を広げました。
Aimingは売った後リバってました・・・

ドリコムプラットフォーマ―になる上にドラゴンボールとアイドマ作る?のは材料大きいし、HMT売上目標・市場規模が大きい?し、インフォテリア仮想通貨ZENには期待出来ますし、Aiming新作は面白そうなので、こいつらは仕込んでガチホでいい奴の気もしますが、今日の所は損切で終っておきました。

問題は、上記のようにホールドしたい材料なので、こいつらを全部仕込んだら、ポジションが多くなりすぎるという事です。
日経レバをもう損切して、上記に切り替えるか悩ましいです。

損切ばかりで辛くて、嫌だったけど、現実を直視しようと今日までの合計損益を計算したら、30856249円・・・
増えてるお・・・毎日損切しかしてないのですけどね・・
まぁ30万程度なので、1日で吹っ飛ぶ金額ですし、原因の大部分は今日いきなり急騰したイグニスです。
一時ストップ高ってあなた・・・

改めて思いました。
材料(特にソシャゲ)持ってる銘柄は押し目で拾ってガチホしてたらいつかまたマネゲ化します。
改めてユークスケイブカヤックをホールドする意思を固めたのと、押してるソシャゲ銘柄の時価総額の低いのを数銘柄買ってもいいかな・・・

ちなみに、リミックスは乱高下でなんとストップ高。
仮想通貨が朝大暴落していたのにこれですから、完全にマネゲです。
そして仮想通貨祭り神輿のリミックスを凌ぐ勢いで上がったのがフィスコ+20%
日替わりでスター誕生です。
エムアップは今日も崩れず+10%
どこまで上げる気なのか。
尚、昨日終わったと思われたASJ(IEEE論文材料)はいきなり急騰してストップ高。
この辺はもうよく分からないです。
そして大型では任天堂が+5.4%と凄かったです。
なんと去年のポケモンゴーの異常なマネゲ相場の株価を、スイッチの業績相場で超えてしまいました。

さて、今日は朝起きたら仮想通貨が大暴落していました(´・ω・`)ショボーン
そして今のところ、そこが絶好の押し目だったっぽいです・・・
せっかく大暴落時にいつでも買えるように10万入金したのに買えてないです・・・
ただ、さすがに短期的な潮目は変わったかもしれないので、慎重になって買いませんでした。

というのも、これ回転売買したらダメなんですよ。
特にコインチェックはスプレッド凄いので、買ったり売ったりする毎に5%以上もっていかれます。
ですので、今はひたすら押し目を待って買い増しを狙います。

↓今時点の損益。リップルの損益が改善しています!つまり今朝の大暴落で下がらずに上がっているという事です。先んじて調整していたので大暴落で逆に反発したパターンです。やはり仮想通貨もJCは厳禁で押し目でうまく買いたいです。
20170526仮想通貨状況

仮想通貨に興味ある人は大暴落時に備えて口座開設と入金をして準備をしておいた方がいいかもです。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■蛇足■
今日のタイトルのネタは、なんか「株辛い」とか言いながら豪華な飯テロするのが流行ってるっぽいのでちょっと皮肉です。
だって前まで土日が邪魔(市場が閉まってるから)で、朝起きるのも辛くなくて市場が開くのが楽しみだったのに、最近土日が待ち遠しくて、朝起きるのが辛くなっています・・・株辛いっす・・・(´・ω・`)ショボーン

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信 -75,752 一時プラ転したのにな~
ペッパー +229,492 リバった・・・なんだかんだ強い
DMP +65,019 なんか材料出てたけど、とにかく業績改善お願い
メディアドゥ -92,197 コツンって聞こえた気がしたから耐えてみた。。。幻聴かも
イグニス +226,952 秋元VR思惑再燃か?目指せエムアップ
ケイブ +48,082 新作情報はよ
カヤック +51,590 なんだかんだ強い
バリューデザイン -37,684 なんか材料出して
ユークス +132,950 AR材料はよ
オハラ +56,150
アライドアーキ +138,877
グリーンズ +3,068 優待お願いします
プラズマ +61,681
フェローテック +17,143 MSワラント中なのに下がらないんだよね~
GSIクレオス +38,547

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-05-25 17:07 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

アイロム
当社子会社によるグローバルメガファーマとの iPS 細胞作製技術に関するライセンス契約締結のお知らせ
→+7%

ソルクシーズ
SBIホールディングス株式会社へのFinTech分野における技術協力に関するお知らせ
→寄らずストップ高

↓寄り後

ソフトバンク
10:14 CISさんソフトバンク買い宣言
cisさんソフトバンク宣言
→CISイナゴ、ソフトバンクに群がり、+2%→+4%
※CISさんのツイートってクイックでしたっけ、有料の法人向け投資情報サービス?にも載るんですよね。なのでCISイナゴには機関投資家も含まれます。
※任天堂も買い宣言したけど、ちょっと動いただけでマイ転でした。CISイナゴはソフトバンクで疲れていたようです

日本アジアグループ
14:00 世界初、地震発生から 30 分以内にスーパーコンピュータを用いて津波浸水被害を推計するシステムが内閣府「津波浸水被害推定システム」として採用
→ストップ高 ※来ましたね!イナゴ好物「世界初」

テラ
14:10 米国臨床腫瘍学会(ASCO)2017での演題採択のお知らせ- 膵臓がんに対する樹状細胞ワクチン(TLP0-001)の医師主導治験 -

ドリコム
14:55 【速報】BXD、18年春にブラウザゲームPFを開設 『ドラゴンボールZ』『ファミスタ』『アイドルマスター』がローンチタイトル
→+6%→PTSストップ高

●●●●

朝弱い展開から途中ダウ先物と一緒にぐーーんって日経上がって、雰囲気はいいものの、弱い銘柄には厳しい日でした。
日経 +70円(0.36%)
マザーズ +2.59(+0.24%)

今日はエムアップリミックスが異次元のマネゲ継続。
ただ、リミックスについては他の仮想通貨関連銘柄を引き連れて、仮想通貨祭りを起こしていました。
↓仮想通貨祭り※電子マネー含む
20170525仮想通貨

とりあえず塩漬けマンはこないだの仮想通貨祭りでイン出来ずに買い逃していたインフォテリアが今日も絶好調だったので、買って利確
インフォテリア 56,736円
材料は
・ブロックチェーン推進協会理事長
・テックビューロと業務提携
・ブロックチェーンにより実装されたデジタルトークン「Zen」の社会実験を実施中


後はマネパにいい位置で入って二回利確したのですが、買い戻し二回損切して-9,311円
後は任天堂でCISイナゴして616円

それよりも今日は日本アジアグループ逃したのがショックでした。。。油断していました。
2時とかはIR出やすいので集中してないとですよね・・・すぐ気づけば買う余裕がある奴でした。
後はドリコムも気づいていたのですが、買えずにいたら、引け後に正式発表されて、PTSストップ高か~・・・

この二つ逃したのは相当痛いです・・・
ヒューマンメタボは+16%ぐらいで
「あ・・これストップ高行くね」
って思ったのですが、既に高くて勇気が出ませんでした。
でも何回も剥がれて弱い終わり方だったので、多分買ってても、持ち越してなかったと思います。

仮想通貨の方はアルトコインが結構下がっています。
実は昨晩、絶好調で上げていたので、今日一番落ちているリップルを買い増していたのですよね・・・
塩漬けマンが買うと下がるの法則発動です(´;ω;`)ブワッ
しかも、イーサクラシック(ETC)っていうセキュリティの問題によりイーサリアムからハードフォーク(切り離し)された通貨があって、「これは買っちゃいけないな」と思って買ってないのですが、直近凄い上がっています・・・株のマネゲと同じで、
糞銘柄程よく上がる→糞通貨ほどよく上がる
なのかな・・・だと完全に仮想通貨マネゲですね。。。まぁそれは分かっていますけど
↓残ってた入金分でリップルを買って、さらにいつでも暴落時に買えるように10万入金
20170525仮想通貨状況

リップルのパフォーマンス悪いです(´;ω;`)ブワッ
後、ネムという通貨は平等がコンセプトで、ビットコインにおける採掘(マイニング)がなくて、代わりに誰でも簡単に出来るハーベスティング(収穫)でネムを買わずに収穫で増やす事が出来ます。
ただし、ネムも値上がりしているので、ハーベスティングをするのに必要な最低購入金額が上がっていますし、以下のように、実際にやってもほとんどハーベスティングできなかったという落ちもあります。
仮想通貨NEMのハーベスティング(収穫)手順を紹介/NCCウォレットでローカルハーベスティング
しかし長く持つのであれば、かってにネムが増えていくので、利子感覚でハーベスティングしたいですよね。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。ネムも買えます。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

★仮想通貨は完全自己責任で★
昨日のブログでモバイルゴーにICO(株でいうIPO)に応募したと書いたじゃないですか。
んで、朝確認したらビットコインの送金に成功してモバイルゴーのトークンゲット出来ていたのですが、夕方確認したらなんとトークンが0になっていたのです!
んで送金に問題があったのかなと、コインチェックに問い合わせもしたのですが、勿論問い合わせメールが帰って来るはずないです。
というか、20日にも別件で問い合わせメールしているのですが、帰ってきていません。
※MrRippleの方も、なんと未だに問い合わせメールは完全無視で、口座開設の承認すら降りていません。この仮想通貨バブルの時に口座数増やせてないので凄い機会損失していると思います。
取引所とは一切のコンタクトは取れず、サポートも受けれないし、何か問題が起きたら全てを失う覚悟を持って仮想通貨は取引をしてください。
※塩漬けマンも昨晩はモバイルゴーのICOに申し込んだ0.05BTC(約1.5万)は失う覚悟をしました。
勿論、分からない事はググって自分で解決する力が必須となります。
昨晩はずっと調べていました。しかしそのおかげで仮想通貨にさらに詳しくなれました
尚、今日の朝モバイルゴーのサイトを確認すると、無事トークンゲット出来ていました。
ここ海外なので問い合わせメールも英語になるので、問い合わせしたくなかったのですよね・・・助かりました。
さぁ!0.05BTC(約1.5万)で買ったモバイルゴーの約200トークン、いくらまで値上がりするかな♪
仮想通貨のICOってリリース時に軽く数十倍になるらしいです♪

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信 +4,425 奇跡のプラ転。でもこっからだ!日経PER15倍(21400円)までは上げて
ペッパー +189,570 結構下がった・・・
DMP +34,678
メディアドゥ -83,139
イグニス +54,515
ケイブ +54,436
カヤック +26,049
バリューデザイン -39,431
ユークス +128,806
ケミプロ +8,097
オハラ +51,162
アライドアーキ +110,443
グリーンズ +4,944
プラズマ +74,943
フォローテック +6,707
GSIクレオス +68,631

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-05-24 17:10 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

堀田丸正
資本業務提携、第三者割当による新株式の発行、主要株主、主要株主である筆頭株主及び親会社の異動に関するお知らせ
→ライザップ軍団祭りに発展
ライザップ +10%
20170524ライザップ

ブイ・テクノロジー
大手パネルメーカーより大口受注のお知らせ
→+6.5 ※引け後、またルネッサンスがちょっかい出してた事が判明

HMT
医薬品卸売販売業許可取得に関するお知らせ
→寄り天+2%

エンバイオ
土壌汚染浄化に有効な微生物の発見とそのゲノム解析で明らかになったゲノムの組換え
※アイ・エス・ソリューションがエンバイオの子会社
→ストップ高近辺で寄って、急落してからの復活+16%ストップ高

フルッタ
海外事業展開の本格稼働開始 コストコ台湾における当社アサイー商品の販売開始に関するお知らせ
→+14%寄らずストップ高

リネット
業務提携の基本合意書の締結及び合弁会社(子会社)設立並びに新規事業開始に関するお知らせ
→ちょいGUで寄って一気にストップ高張付き
※カンボジア(東南アジア)でリースってウェッジのGL社を連想させる好材料だった

メディネット
メディネット 再生細胞医療 内外製薬企業数十社と交渉
→+5%

ユーザローカル
ユーザーローカル、マストドン検索エンジンを提供開始
→ストップ高
※今日はアルファ碁のニュースもAI関連に追い風

AI関連
柯潔vsアルファ碁1局目は人類完敗。中国がネット中継を全面ブロック
※後場以下のニュースも流れてNVIDEA関連さらに上昇
ソフトバンク:米エヌビディア株を40億ドル保有-4位株主に浮上
↓AI関連※他にも沢山あります
20170524アルファ碁でAIとSBがNVIDEAの四位株主

↓寄り後

AKIBA
10:50 NVIDIA等ARM系CPUボードメーカーとアドテックが業務を提携
~設計開発から量産対応まで、加速するIoT分野ビジネスへ注力~

→+9%

うたプリ関連
10:40 株主総会でうた☆プリ(シャニライ)関連の話があったとかなかったとか勘違いとか真偽不明情報
ブロッコリー +9%
Klab +4%
※嘘情報で全モしないという天国モードの日でした

じげん
11:15 株式会社NTTドコモとの業務提携に関するお知らせ
→+7.91

●●●●

朝起きたら円安ドーン↑先物ドーン↑で「やった~」って思ってたら、なんと、寄り天撃沈展開・・・
さすがに後場持ち直しましたが、
日経 +129円(+0.66%)
マザーズ +10.22(+0.95%)

と、耐えるのも辛い展開でした。

耐えようと思ったのは、日経EPSを見たからです。
20170524日経EPS
なんとっ!EPS1398まで上がってて、日経PER14倍!!
これもう、テクニカルも外部環境も関係なく上がる奴です。

勿論懸念もあります。
最近のアメリカ指標が弱くて景気ピークアウトしている可能性・・・すると勿論ダウ下がりますし、何より利上げが出来なくなって円高になると、日経は上を目指せません。

日経大型の方はそういう難しい状況で軟調でしたが、マネゲ銘柄には資金がかなり入っており、アルファ碁のニュースでまさかまたAI祭りが再び来ると思わずに完全に取りこぼしました。
また、投機家なら堀田丸正から連れ高するライザップ関連を買ってストップ高で売っていないといけませんでした・・・

昨日乗れなかったマネゲでは「今からはインしてはいけない」の予想通りの展開
リミックス → GU寄り天撃沈 -3%
伊豆シャボテン → GU寄り天撃沈 +1%
ベクター → GU寄り天撃沈 -2%

と酷い有様で、やっぱり1日遅れは致命的でJC厳禁の奴でした。

そんな中にあって、エムアップが、昨晩乃木坂に続いて欅坂とAKBもアプリを作るのではないかという思惑がドメインから判明して、GUスタートも、寄り天で弱い展開から、13:40から一気に火がついて、鬼の強さでストップ高引け。

ASJはストップ高こそ逃しましたが、+27%と、どこまで行くのか異次元相場に突入。
後は相変わらずタイトルのリリースを控えるソシャゲ関連(オルトとかドリコムとかブロッコリー・Klabも)が強かったです。

そんな中、塩漬けマンは昨日決意した通り、「JCを恐れないぞいっ!」とライザップ関連でもAI関連でもなく、なぜかメディネットにJC・・・投機家ならライザップ関連かAI関連でしょうよ・・・(´・ω・`)ショボンヌ

大底で損切して-4万戦意喪失(ノω・、) ウゥ・・
意地でじげん売り買い5回やって、
買い 6,236円
売り 10,398円

としょぼく遊んでました・・・

さて、今日も仮想通貨は絶好調♪
20170524仮想通貨状況
既に約2倍になっている通貨が4つ・・・株で考えたら恐ろしい事です。
1万づつでなくて、せめて10万づつ買っておけば良かったです・・・

そしてよく見て欲しいのですが、入金合計が15万円から、ビットコインが0.15から減ってますよね。
あれをやっちまいました。
仮想通貨のIPO、未公開プレセール(ICO)
※開発資金を集めるためにクラウドファンディングでよく行われます。

だって、今コインチェックで買ってる仮想通貨ってどれも上がりきってるじゃないですか。
買った時から、凄くうまく行っても10倍が限界でしょ?
しかも凄い時間かかるでしょ?
時間掛かって、1万→10万なっても嬉しくないですよ。

なので、今開発中でまだ公開されてない、将来有望な仮想通貨を買ったのです。
さすがにこれなら流行れば100倍狙えるでしょうと。
ただ、最初なので今現在のビットコインレートで1.5万しか参加してないので、100倍なってもしれてますが・・・

勿論ハイリスクどころか、リスクしかないです。
・詐欺のリスク←結構多い。最低金額10万とかいうのは危険
・開発失敗するリスク
・金を持ち逃げされるリスク
・流行らず消えていくリスク←これが一番高い

700以上もある仮想通貨で流行るのは極一部・・・その一部になれなければ値上がり益は期待出来ないのです。

しかし塩漬けマンは投機家です。
仮想通貨のICOが安全で儲かると分かって一般投資家が沢山参入してきてからでは遅いし儲かりません。
投機家は誰よりもリスクを取って、先駆者利益を追求しなければいけません。

一流の投機家は既に仮想通貨で億っています。
彼らに比べたら塩漬けマンは相当遅れを取りましたが、一般投資家には先んじなければなりません。

今回ICOに参加した仮想通貨はソシャゲ業界に革命を起こす可能性のあるモバイルゴーです。
モバイルゴーの詳細はコチラ
↓とくに凄いのがここ
・ソシャゲ課金売上の内AppleとGoogleに払うマージン30%がなくなりモバイルゴーに払う10%になる
・AppleとGoogleだと60日後の支払いだが、モバイルゴーは60時間で支払い


尚、やり方は以下に書いてあります。
MobileGo(モバイルゴー)大注目のクラウドセール(ICO)がスタート!!

迷ったのは、以下のような点
・登録したのに確認メールもきやがらねぇ!
・ビットコイン送信したのに確認メールもきやがらねぇ!
・ビットコイン送信初めてだったのでやり方分からず

→モバイルゴーで表示されたアドレスをビットコインのウォレットに入力して送金初体験♪
・送金してもモバイルゴーのトークンすぐ取得できず、ビットコイン送金の承認(送金するとビットコインのマイナーがブロックに乗っける作業)が6回行われないとビットコインがモバイルゴーに届かないため、凄く時間が掛かる(数時間)と判明
※手数料を多く払えば、マイナーが優先的に承認作業をしてくれるので速いかも
※6回承認が行われると、ほぼ正当性が担保されるため6回にしているようです
→朝起きたらモバイルゴートークン(=通貨)ゲット出来ていました♪

そして今日やっとモバイルゴーからメールが送られて来たと思ったらこんなメール・・・
モバイルゴーIOC催促メール画像

ちょ・・・こいつらノリノリすぎるだろ・・・大丈夫か?!

今回は初めてだし、捨ててもいい1.5万円投入でしたが、これでは十分なリターンは得られないと思います。
株で10万損切するなら、こっちに10万投入した方が夢がある気がしますが、いかんせん仮想通貨が流行らないと下手したら価値がなくなってしまうので、1か100か的なハイリスクハイリターンで捨てていい金額でしか参加できません。。。

情報収集をして信頼できる開発陣で、流行る確度の高いICOを見つけていきたいです(`・ω・´)キリッ

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信 -39,198 どんだけ高値掴みしたんだ・・・というか下がった時に買ってたら・・・
ペッパー +244,649
DMP +30,337
メディアドゥ -63,251 この6万仮想通貨に入れたかったよ!全く!
イグニス +53,078 エムアップに負けるな!真の秋元銘柄
ケイブ +66,391 新作ソシャゲは多人数対戦型って話だからPUBGみたいなのだといいな
カヤック +35,707 なんか5%ぐらい上がってた。一応AI関連だしねっ!
バリューデザイン -24,078 リバはよ
ユークス +154,063 ARGIRLSはよ
ケミプロ +17,159 平田とブイテクを見習って
オハラ +46,072 全固体リチウムイオン電池はよ
アライドアーキ +100,008 増資達成株価まで本当に株価上げたら凄いね
グリーンズ +41,018 優待はよ!
プラズマ +87,005 がんばれ~。バラスト水もね
フォローテック +1,871 MSワラント行使されてるはずなのに下がらないから買い戻した
GSIクレオス +58,716 カーボンナノチューブ材料はよ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-05-23 17:35 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

アクトコール
アクトコールグループ 決済ソリューション事業のインサイト "ドローン"と"家賃決済データ"を利用した不正探知サービスの開発に着手
→無風

医学生物
タンパク質間相互作用を標的とした革新的な創薬探索技術の確立を目指して p53 Laboratory (A*STAR , Biomedical Sciences Institutes)との共同研究を開始
→寄り天+1.9%

アイロム
当社子会社による多能性幹細胞から褐色脂肪細胞を製造する技術のオーストラリアにおける特許査定のお知らせ
※褐色脂肪細胞は脂肪を分解する「やせる細胞」としれ知られる
→+5%

リミックスポイント
BITPointがPeachと業務提携 -フライトから現地の買い物・宿泊・飲食までをビットコインでする旅を企画-
※ビットポイントジャパンがリミックスの子会社
→寄り底ストップ高

Jストリーム
動画データに含まれる文字情報を高精度に検出する システムに関する特許を取得
→寄らずストップ高

データセクション ※「日本データ取引所」はデータセクションとデジタルインテリジェンスが設立
IoTデータ売買市場 国内100社、企業向けに創設
→GUで上に反応するも撃沈+1% ※これ結構いいと思ったけど・・・

HMT
山形の慶大発VB、うつ病血液検査キットが事業化段階に
→GUで+10%以上上げるも撃沈+1.78%引け
※引け後に販売許可IR

テロ関連
イギリス・マンチェスターの競技場で爆発 19人死亡50人負傷 アリアナ・グランデさんのコンサート終了後
アール・エス・シー ストップ高 ※警備会社がテロ関連って・・・

↓寄り後

パンダ関連
10:45 パンダの「シンシン」公開中止へ 妊娠兆候で上野動物園
東天紅 一時+17%とかいくも+7%
精養軒 +1.2%

ブランジスタ
11:00 神体験3Dクレーンゲーム「神の手」第34弾 乃木坂46メンバー出演舞台 『あさひなぐ』コラボ明日20時スタート!
~ 景品は、乃木坂46メンバーの楽屋のれんにあなたの名前が入る権など ~
→+8%まで上がるも+5%引け・・・だけど+5%でもおかしいよね・・・
※今はAKBでも欅でもなく乃木坂が株価反応すると読み切っておったか、ブランジスタの景品職人よ
※無料の物(前の空気とか)を売るのは素晴らしいビジネスモデルだけど、まさかのれんに名前を入れる権利を売るとは・・・もう乃木坂メンバーの下着に名前入れる権利売ればいいんじゃないかな

DMP
12:30 任天堂株式会社の携帯型ゲーム機「New ニンテンドー2DS LL」 に DMP の GPU コアが採用
→一時+14%までいくも+7%引け

ベクター
14:20 クリプトアイランドの事前登録が近日開始?バスケのゲームの方?
→+16%

●●●●

今日こそちゃんとリバると思いきや、朝いきなり円高ドーン
イギリス・マンチェスターの競技場で爆発 19人死亡50人負傷 アリアナ・グランデさんのコンサート終了後

若者に人気の歌手のライブを狙って爆弾とか悪質にも程があるだろう・・・意味が分からないよ・・・
テロって結局宗教じゃなくて、貧困が真因なんですよね。
※独立運動のテロは別

さて、今日も最高のマネゲを逃しました。
伊豆シャボテン ストップ高 低位
リミックス ストップ高 出来高
ベクター +16% 材料出たら上がる

これは専業なら取らないといけない奴です。
4日連続ストップ高値幅倍ASJはイン出来るはずないので、取れなくてもしょうがないですが、結局ストップ高だったので鋼の勇気でインした人おめでとうございます。
敢えて言えば、リミックスは昨日も上がっているので今日のインは相当なJCになるので、朝一でイン出来ていないと、入れなくてもしょうがないかもですが、この出来高・・・これは来てる奴ですね。
リミックス、一応材料出てますし、今絶好調の仮想通貨関連材料ですが、多分関係ない奴です。
仮想通貨を言い出したら、今日以下のニュースも出ていたので、
トヨタ、三菱東京UFJなど国内6社、ブロックチェーン「イーサリアム」連合に加盟
イーサリアムが取引出来る
コインチェック・BitFlyer・・・関連:セレス(出資)
みんなのビットコイン・・・関連:トレイダーズ(親会社)
がもうちょっと強くても良かったです。

伊豆シャボテンベクターは共に+6%前後で気づけたので、大したJCにもならないので、入らないといけませんでした。
JC恐怖症になっており、最近全く短期デイ or スイングの爆益がないです。
もう投機家じゃなくなってる・・・

飛べない(JC出来ない)イナゴはただのバッタだっ!

勿論、上記で挙げた銘柄は完全にマネゲですので、明日大暴落する可能性もあります。
つまり明日からはイン出来ないので、今日がインする最後のチャンスでした。
はぁ・・・毎日こういうのを逃して辛いです。。。

今日は何も出来なかったです。
ホールドしているDMPに出た材料もしょぼかったので、マネゲ暴騰即売りの原則で利確しなければいけないのに、それすら出来ませんでした。
インもアウトも出来ないチキンになっています(´・ω・`)ショボーン
まぁどうしてアウトしなかったかというと、DMPの株価が天井圏なら100%利確していましたが、特に過熱もしていないし、GPUはこれから伸びる分野なので、DMPの商品が売れて業績一変したらDMPの株価の伸びしろは凄いなという妄想が邪魔をして利確出来ませんでした。

ただ、グリーンズが、長い沈黙を経て、ようやく上抜けたので、ここで少し買い増しました。
最近考えているのは、ナンピンで大負けする人が多いという事は、それの逆・・・上がっている時に買い増しをしたら大勝出来るんじゃないかという事です。
※ピラミッティングっていう手法に近いですが・・・
事実、ペッパープラズマも買い増していれば爆益です。
ただ、クルーズメディアドゥは買い増していたら大損しているので、銘柄によりけりですけどね・・・グリーンズは買い増していい奴かなと。

後は大引け前の理不尽な日経急落にひたすら耐えていました・・・あれおかしくないですか・・・そして引けたらいきなり円安で先物も上ですよ・・・こういうので狼狽してアベコベトレードしてたらやられるので、今日は自分を信じてロングホールドしました。

さて、引け後には凄いIRが出ましたね・・・
なんと堀田丸正ライザップ一族に加入です。
最近ライザップ関連は好決算で暴騰しているので、堀田丸正も暴騰必死です。
資本業務提携、第三者割当による新株式の発行、主要株主、主要株主である筆頭株主及び親会社の異動に関するお知らせ
堀田丸正(+11%)のチャート
20170523堀田丸正
これ、最後買った人調査受けると思いますよ。

ライザップってマネゲ化する銘柄ばかりうまく買収して・・・なんか怪しいですよね・・・
脱毛の会社を買収してマネゲ化したRVH(旧リアルビジョン)を彷彿とさせます・・・

最後に今日の仮想通貨の状況ですが、今日もイケイケです。
上記で紹介した記事でイーサリアムが上がっていますし、他の通貨もどんどん上がっています。
こうなってくると「どうしてもっと買っておかなかったんだ・・・」となる欲深い塩漬けマンです(´・ω・`)ショボーン
↓ついに全体でも損益50%越え
20170523仮想通貨状況
どこまで上がるんだろう・・・いつまで上がるんだろう・・・

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信 -126,819
ペッパー +244,729
DMP +44,797
メディアドゥ -63,764
イグニス +11,142
ケイブ +43,345
カヤック -10,635
バリューデザイン -19,525
ユークス +159,721
ケミプロ +8,220
オハラ +55,134
アライドアーキ +41,574
グリーンズ +25,793
プラズマ +57,067
GSIクレオス +38,801

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)