2016-04-30 00:19 | カテゴリ:未分類
昨日のブログで一点、実家の近くの賑わってる街に引っ越すだけで、特に東京に行くとかいう訳ではないですよ。
コメントで東京とかに引っ越すと勘違いしている人が多そうだったので。。。

さて、GWで姪(小学校高学年)が帰省しているのですが、塩漬けマンは用事があって、外出していた時に、姉が姪を連れて塩漬けマンの車を使って、外食に行ったのです。

塩漬けマンは車でラブライブシングルコレクションを聴いているのですが、ばっちりそれ聴かれちゃいまして・・・・

姪「塩漬けおじちゃん、ラブライブ好きなの?」

塩「・・・いや・・・特に・・・」

姪「え~~~好きじゃないとあんなにラブライブの曲ばかり聴かないよ~( ̄∇ ̄)ニヤッ」

塩「・・・」

姪「オタクだね( ̄∇ ̄)ニヤニヤッ」

塩「ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!」

姪「だから彼女出来ないんだよ( ̄∇ ̄)ニヤニヤニヤッ」

塩「( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!」

・・・なぜ姪に羞恥プレイをされなければならないのかっ!!(*/ω\*)イヤン

後なんか、姪が武将オタクになってて、武将のマニアックトークが塩漬けマンと普通に出来るレベルになっていたのに驚きました。

姪「茶々、初、江の誰が好き?」

塩「茶々は怖いから絶対ないな。初は内助の功はいいけど、なんか器用に姉と妹の間を取り持ってこずるい感じだし、江も恐妻家だし、みんなやだな」

姪「選んでる場合じゃないでしょ」

塩「( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!」

幼稚園の頃は「塩漬けおじちゃんと結婚するのっ~」って言ってたのに・・・
小学校低学年の頃は「塩漬けおじちゃん結婚しちゃだめっ~」って言ってたのに・・・

↓茶々、初、江の浅井三姉妹を知らない人はこの歌の歌詞で勉強出来ます

↓初バージョンの歌詞


■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


2016-04-29 08:43 | カテゴリ:未分類
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

前5000万行ったらトレード部屋借りて実質一人暮らしするって書きましたが、予定変更でもう一人暮らししようと思います。

理由は、ず~~~と超ド田舎の実家で株やってて、このまま年月だけ過ぎていくと、なんか虚しいなと思って・・・

それにこの歳で田舎の実家で株ニートだと益々出会いもないし、結婚も出来ないですよね。
なので、都会の方にトレード部屋を借りて、実質一人暮らししようと思います。

GWは賃貸を探しにいきます。 目指せ40㎡で5万円(管理費・駐車場別)で築浅で綺麗な物件!
家探しってワクワクしますよね(つω`*)テヘ

んで、今はスペースの問題で実現出来てない、1PC8モニター体制を作ろうかなと思っています。
はっきり言ってモニター足りないです。
メインPC以外に、2PCを使えばモニター増えますが、やっぱり微妙!

1PCでガッツリ8モニター体制にしたいです(`・ω・´)キリッ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


2016-01-22 15:44 | カテゴリ:未分類
やっと来ましたね!!
しかし極端です。

日経平均 +941円 +5.88%
マザーズ +46 +6.46%


99%の銘柄が上がったようですね!
耐えていた買い方おめでとうございますv(。・ω・。)

昨晩のECBドラギさんの発言「追加金融緩和示唆」が好感され、来週はFOMCに日銀会合ですから、売り方の買い戻しも巻き込んだようです。
前のチャイナショックの時も極端な上昇ありましたよね。
一番底の反発の時と、二番底の反発の時です。
今回の調整相場では、とりあえず一番底が明確になりました。
どこまでリバるのか、注視していきたいです。

塩漬けマンは朝一成行で空売り全撤退
日 水 64,950
日新製糖 218102
トリドール 70,484
保土谷化学 112,419
丸一鋼管 19,973
かんぽ生命保険 5300
ゼンショーHD 46,449

昨日までは、空売り下手の塩漬けマンが全部利益確定出来る異常相場でした。

さて、朝はデイしてたのですが、どうもおかしい・・・

インフォテリア -39,113
ジグソー -9,174 最後結局S高か~・・・でも弱かった

ん~・・・フィンテックも自動運転にも資金来ていない・・・・
と思っていたら、全般的に来ている、全面高相場、マネゲ銘柄には逆に資金が来ていなかったようです

んでせめてなにか賑わっているのないかなと思ったらVR関連が来ていたので、なんかS高行きそうなサイバネットにJCでしたが、飛び乗っておきました。

↓VR関連
アスカネット +9% 引け後自社株買い発表
ピクセラ +15%
サン電子 +14%
テクノHR +31%
ジグソー +15% まぁこれはVRで来ていたのか、ZMPで来ていたのか、フィンテック出来ていたのか不明
サイバネット +17%

後は、昨日、増資アクシデントで、暴落損切をくらったミナトを少し買い戻しておきました。
最大56.44%の希薄化ですが、売上70億、経常利益3億の会社を買収するんなら、自分(売上23億、計上利益800万)よりもはるかにいい会社を子会社するわけで、その発表IRとかでいきなり吹かれたら、悔しくて夜も眠れないので、少しでも持っておこうと思って(つω`*)テヘ
買値下回ったらさっさと損切しますよ(´・ω・`)しょぼーん

後は今日は静観していました。
というのもマネゲ銘柄に資金が来ていないようで、ことごとく寄り天系・・・狙っていた銘柄も、あまり上がらない展開・・・利幅抜くのが難しく感じました(´・ω・`)しょぼーん

反省はテクノHRがサイバネットに連れ高すると思っていたのに、買えなかった事(´・ω・`)しょぼーん

しかし、日経平均って世界一の仕手株みたいな値動きしますね(´・ω・`)しょぼーん
あ、世界一は上海でしたね。
年始は5%なんて当たり前に動いてましたよね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
神島化学 -26,000 これナンピンチャンス逃したかも・・・
サイバネットシステム +27,841 貸借気になるな
ミナトホールディングス +19,847

スッキリスッキリ♪

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2013-11-19 19:24 | カテゴリ:未分類
今日もドワンゴでデイトレ。

10セット売り買いして、総計-4,504円
う~ん、大体いつも、最初にドカンと負けて、チマチマ取り返す展開です。

さて、ANAPは初値持ち越し。
ちょっと気になったのは、ANAPに出資しているVCのジャフコです。
今日は+2.23と暴騰はしませんでしたが、気になったのは点はジャフコが出資している企業です。
※ネットから拾ってきました。ジャフコは投資先を未発表ですので、間違いあったらすいません。

【ANAP(アナップ)】11月19日上場
【じげん】11月22日上場
【アライドアーキテクツ】11月29日上場
【ライドオン・エクスプレス】12月3日上場

【gumi】上場未発表 (ユナイテッドも出資)
【ベガコーポレーション】上場未発表
【Aiming】上場未発表
【アラタナ】上場未発表
【AppBank】上場未発表


■ジャフコが出資している企業の過去のIPO実績(2013年)
オープンハウス
N・フィールド
夢展望
リプロセル
タマホーム
ウォータダイレクト
買取王国
ビューティゲレージ
メドレックス

ツイッターにも出資しています。

ジャフコってすごいですね・・・
株価は既に右肩上がりで、割安でもないし、メディアドゥに出資しているデジタルガレージがあんまり騰がってないことからも、出資企業はあまり連れ高しないのかもしれませんが、ちょっと覚えておきたいです。

さて、昨日仕込んだIPO関連は以下の展開です。

●M&Aキャピタル関連
・日本M&Aセンター 仕込まず
・GCAサヴィアン 1,140円 300株 -419円


●メディアドゥ関連
・イーブック 2,658円 200株 +7,670円
・パピレス 3,860円 100株 +36,378円 ※増担規制の危険性有
・デジタルガレージ 2,650円 200株 -20,530円


●メディアドゥ関連の関連
・オプト パピレスに出資 ホールドしてるが、最近強いのはパピレスのおかげか?


デジタルガレージはやっぱり失敗で、当りはパピレスだったのですかね・・・
でもパピレスは増担リスクを勘案しておかないといけません。
それにマネーゲームなので、始まってみないと、どれが騰がるか分かりません。

状況によってはパピレス・GCAの買い増しも検討します。

ただ、明日朝早くから仕事で、午前中携帯一切見れない可能性高いのです・・・
この大事な日に・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)