2013-04-11 19:17 | カテゴリ:失敗談
今日は大幸薬品を空売りで利益ゲットしました(つω`*)テヘ
寄り付きで空売りして、前場の内に利益確定♪

サラリーマンなのに何やってんだかって感じですが(´・ω・`)

大幸薬品はマネーゲーム化していたから空売りタイミングを見計らっていたのです。
まとめるとこんな感じです。

1日目 鳥インフルでストップ高
2日目 ストップ高張り付き
3日目 ストップ高張り付き
4日目 ストップ高だが張り付かず高値もみ合い
5日目 16%(だったかな)下落
6日目 7%下落←ここの寄付きで空売りし、6%の利幅を抜いて返済買い

ベストのタイミングは4日目に空売り、ベターは5日目の寄付きで空売りですよね。
塩漬けマンが動いた6日目は遅すぎます。

まぁマネーゲーム化しているので4日目に空売りは怖くて出来ないけど、せめて5日目には動いていないと・・・
そしたら3倍ぐらい儲かってます。

アクティブに投資するなら、この1日の差は大きいです。
後は大金を投入する勇気!今回たった200株だったので、利益もそれなりです。

マネーゲーム化した銘柄の下落局面は簡単に利益取れるので、これは積極的に狙っていきたいです。
大幸薬品も今後はちょっと上がるけど、最終的には暴騰前の1000円ぐらいまで下がると思うので、上がったらすかさず空売りするつもりです。

実は祭り化している不動産銘柄も空売りしようかと思ったのですが・・・さすがに政策銘柄への空売りは危険なのでやめました。
というか先月、政策銘柄の空売りして(松屋【含み資産銘柄】、日本海洋掘削 【メタンハイブレード銘柄】)、ストップ高という地獄を見たので、ちょっとトラウマです(ノω・、) ウゥ・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)
2013-03-11 22:21 | カテゴリ:失敗談
日本海洋掘削がストップ高です。

株価は天井知らずで天国に向かってばく進中
空売りしている塩漬けマンは地獄に向かってばく進中

もちろん損きりしようと成り行きで返済買を出していたのです。
でも売りが少なくて約定しませんでした。

すごいですね。損切りしたくても出来ない。
しかも株価に理論上天井はない。

この恐怖っ!
戦場でシャアに出会ってしまった哀れなジムに乗っているパイロットの気分です。

さて、日本海洋掘削以外は空売り銘柄をほとんど返済買しました。

そして今更ながら買い参戦しました。
買った基準は以下の通り。
・リスク軽減のため業績好調銘柄
・リスク軽減のため直近上げ過ぎていない銘柄
・ある程度利幅は抜きたいのでテーマのある銘柄

買った銘柄は以下の通り。

コニシ・・・建設用ボンド大手【テーマ】復興・国土強靭化・消費税対策の住宅需要・東京五輪によるインフラ整備
太平洋セメント・・・セメント大手【テーマ】復興・国土強靭化・東京五輪によるインフラ整備
ユニ・チャーム・・・言わずと知れた優良企業【テーマ】PM2.5マスク・円安メリット
日本バイリーン・・・不織布国内最大手【テーマ】PM2.5マスク・円安メリット(自動車関係連れ高)

塩漬けマンが買ったら下がるというジンクスを打ち敗れれば、アベノミクスは本物です。
株価は一気に13000円まで行くと思います。
調整したら、アベノミクスは塩漬けマンには勝てなかったとうことですね。

負けないぞっ!・・・いや買いポジションたくさん持っているから負けたい(´・ω・`)

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)

2013-03-08 20:27 | カテゴリ:失敗談
松屋の暴騰が止まったっ!神様ありがとうっ!

・・・空売りしている日本海洋掘削がストップ高!!

ひでぶっ!・・・パタ

みなさん、ことごとく塩漬けマンと逆のトレードをすることをお勧めします。
塩漬けマンが空売りした銘柄を買えばストップ高ゲットですよ(`・ω・´)キリッ

もう株辞めたい・・・

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

「とれないや…ストップ高のにおい」

「……でもぼくはもう一度株をしたいと思った。その時の気持ちは本当だと、思うから。」

「…僕はいたい。僕は市場にいたい。僕は市場にいてもいいんだ!」

「わかってる。アベノミクス終了の消費税増税までにけりをつける」


By 碇シンジ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)

2013-03-07 19:54 | カテゴリ:失敗談
アギャー!プギャー!オギャー!

空売りしている松屋がストップ高です。

なんで含み資産銘柄祭り化してんの?!
そしてその銘柄をなんで空売りしてんの?!

神様ボク何か悪いことしましたか?
仕事中トイレで株価チェックしてた罰ですか?
もうしませんっ!お願いですから松屋を下げて下さいっ!

農作業で腰が痛いという父に塩漬けマンはこんなことを言ってました。
「父さん、株で儲かったら何十万するファミリーの最高級マッサージチェア買ってあげるねヽ(´ω)ノ フフッ」
・・・父さん、孫の手で我慢しておくれ・・・

病気で生死の境から生還した父にこんなことを言っていました。
「父さん、快気祝いに温泉に連れてってあげるよ。え?安い宿に止まる?何いってるんだい。俺が株で儲けたお金で払うんだから、ケチケチせずに、高級温泉旅館で美味しい料理に舌鼓を打とうぜヽ(´ω)ノ フフッ」
・・・父さん、近くの健康ランドで我慢しておくれ・・・

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)

2013-03-06 23:34 | カテゴリ:失敗談
シャープがサムスン電子と資本提携、サムスン電子ジャパンを割当先として103億円の第三者割当増資をすると発表しました。

そう来たかっ!シャープめっ!
サムスンといえばシャープのライバルですよね・・・そこと提携するというウルトラCは読めませんでした。

14%暴騰で、塩漬けマンは空売りしていたシャープ株を損切りで全部返済買いしました(ノω・、) ウゥ・・

たった103億円だから、引き続き公募増資の可能性は残りますが、そんな当てにならない情報を信じてアホールドする握力は塩漬けマンにはありませんでした。

しかし、2000億円増資という産経新聞の飛ばし記事を信じたのが敗因でした。
でも塩漬けマンが返済買いしたから、明日辺り公募増資を発表したりして・・・
まぁそれはしょうがないです。損切りは常に正しいのです・・・多分・・・

ブログを見ている皆様の参考になれば幸いです。
塩漬けマンの屍を超えていって下さい(`・ω・´)キリッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)