2017-06-23 17:07 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

トレイダーズ
みんなのビットコイン株式会社による株式会社deBitとの 仮想通貨を用いた資金決済サービスに関する 業務提携の基本合意書締結のお知らせ
→GU寄り天-8%

イマジニア
Nintendo Switch™ 参入に関するお知らせ ~Nintendo Switch™ 向けに、第1弾タイトルの開発を開始~
→寄り天+6%

enish
enishが開発を担当した、ヤフー株式会社が運営する 「Yahoo!ゲーム」のPC用アプリケーション「Yahoo!ゲーム プレイヤー」が本日より提供開始!
→乱高下で+2%

土木管理
道路・軌道の路面下ビックデータ共有システム〔ROAD-S(ロードス)〕を開発
→寄らずストップ高

MRT
MRT、経済産業省推進の「IT導入支援事業者」に認定 「遠隔診療ポケットドクター」がIT導入補助金対象サービスに
※この補助金って上限100万円でどんな会社のどんなアプリでも認定されるんですよね・・・これで上がるとか低時価総額は正義の奴。だって一緒にやってるオプティム(-0.65%)は全く上がってないですから
→GUでストップ高まで駆け上がるも+9%引け

ソケッツ
株主総会資料で音声AI
→+18%

↓寄り後

フォーサイド ※Tranzaxに出資している
電子記録債権の活用で受注時点での資金調達を可能にする世界初の取り組み「PO ファイナンス」が特許取得
→新興崩壊の余波で一時押すも+19%引け

オンキヨー
10:00 Lightning接続専用ノイズキャンセリング機能付きインナーイヤーヘッドホン“RAYZ Plus”Apple Storeでグローバルに展開
→朝撃沈してたが、一気に動意付いて新興崩壊の中強く+19%

はてな
12:00 はてなのサーバー監視サービス「Mackerel」がマイクロソフトのクラウドと連携 「Microsoft Azure」に対応した新機能「Azure インテグレーション」の提供を開始
→後場寄り天行って来い

インフォテリア
14:00 パナソニック インフォメーションシステムズ上海有限会社と連携し、ASTERIA WARPの中国市場への導入を加速
→-10%とか撃沈してたのが一気に上がったけど行って来いで-8%

●●●●

きたか~・・・新興崩壊・・・油断したら来る・・・
マザーズ-2.8%
煽られてた系の銘柄中心に大暴落でしたね。
今回全く気配を感じられませんでした。

一応崩壊関係なく、嫌な予感がしてたフュートレック(-28,376)と丸和運輸(-39,119)とアイリッジ(-13,725)は朝のうちに損切してました。

しかし、日経完全無風・・・さすがにムカつきましたよ。
尚、タカタがストップ高・・・何も言うまい・・・支援とかなんとかニュース出てましたが、タカタなんて、いつどんな悪材料が出るか分からないから、持ち越し論外で、デイすら危険で、スキャしか出来ないですよ|ω・`) ショボーーン
後、東芝がやっと日経225からいなくなってくれます。

ただ、こういう場合、大抵、崩壊に気づいて投げると、底で投げた事になるのですよね。
↓少なくとも、1190の時に投げてないと間に合わないです。
20170623マザーズ崩壊

いつものこういう時、最低限空売り+リバ取りで損失回避するのですが、今回は
インフォテリア、ボルテージ、じげん、VOYAGE等を空売り狙っていたのですが、反射神経が足りず出来ず、いつも新興崩壊時に空売りするFFRIユーグレナが普通に+2%とかだったし、イマジニアも寄り天で落ちてからはずっと強い展開で、いつもの感じで空売りやっても利益にならなかったと思います。

一方リバ取りは
ラクオリア-20%でインしようとして勇気がなくて出来ず→-13%までリバ
GNI-10%でインしようとして勇気がなくて出来ず→-5%までリバ
という、後は勇気だけの問題でした・・・
あ、なぜか勇気が出て拾えたHMTはまたリバりませんでした。
後、押し目をずっとまってたサイバーステップは普通に大底の方で買えましたが、通常の倍買おうと思って、それは勇気がなくて買えませんでした。
まぁ高い位置で拾っているので、欲張らずにちゃんと利確しようと思います。

新興崩壊時は反射神経勇気が試されます。

塩漬けマンのPFで大きく被弾したのはケイブ-7%とラクオリア-13%でした。
てか、ラクオリア逆指値連鎖起きてましたね。
ポジション大きい人は薄い銘柄で逆指値する時は注意してください!!٩(๑`^´๑)۶激おこだよ?

今日はサイバーステップ拾えたのはラッキーだったし、ミクシィを朝早い内に空売りしてたのは良かったです。
ミクシィの新作、『ファイトリーグ』をやりました。

よく考えられてて面白いゲームだなと思いました。
チェスや将棋みたいな感じで頭を使って対戦をする事で面白いゲームかなと思いました。
開発陣は自信満々でしょうし、開発してて面白かったと思いますが、まぁ・・・流行らないなと・・・
これを楽しむには、オセロや将棋をやるぐらいの気合で友達と対戦をしないといけません。
ソシャゲやるのにその気合は重い|ω・`)

ネイティブソシャゲの初期に出ていたら流行ったでしょうが、あらゆるジャンルの面白いソシャゲが百華乱舞してる現状では、他のに勝てるかな。。。
まぁはっきりいってどのゲームが流行るか分からないので、セルランが上がってきたらさっさと空売りは撤退します。

↓見た目だけだと、同日リリースされたスクエニ『プロジェクト東京ドールズ』の方が3D萌でアニメやOPとかまであって、相当お金と手間を注ぎ込んで作られてて、無茶苦茶面白そうです。
※これアイドル育成ゲームじゃなくて、その要素もありつつバトルゲームなんですよね。
公式サイト


ただ・・・これも流行らないんだろうな・・・『FGO』みたいなゲームのようです。
アエリアスターリーガールズとかいう3Dで設定とかも細かくてお金掛かってそうなゲーム作ったけど、全く売れてなくて、腐女子ゲーム『A3!』作ったら大ヒットしたように、ソシャゲって狙ってヒット出すのが難しくて、もうソシャゲ作るのはギャンブルの世界ですよね。
クルーズがソシャゲ見切ったのは正しいと思います。

ちなみに今現在のセルランですが、以下の通りです。
ファイトリーグ 66位
プロジェクト東京ドールズ 80位


このランキングでは、両方とも開発費用ペイ出来るかな・・・特に『プロジェクト東京ドールズ』

せめて我々投機家は、ゲームがリリースされるまでの期待と思惑マネゲで利益を出さなければいけません。
ただし、ときたま『A3!』のようにヒット作が出るので、その場合は、リリース後の大相場に乗らなければいけません。

仮想通貨の方ですが、ICOで買ったモバイルゴーの方に動きが!!
今日15:00に重要なイベントがあったようで、また中国でのソシャゲで採用期待で高値チャレンジして、購入時より約5倍になっています。
20170623仮想通貨状況

データ数も期間も短いのであれですが、今の所、値上がり率だけ見ると
ICO > アルトコイン > ビットコイン
になっています。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
ミクシィ【空売】 +79,815 ファイトリーグ次第
DMP +10,438
イグニス -20,157
ケイブ -3,283 ただのゴシックのコラボ期待だったのか・・・
ドリコム -35,785 やっちまったな、これも逃げればよかった
サイバーステップ +131,777 倍買えば良かった
カヤック +35,638 謎つよ
バリューデザイン -87,880 さすがに売る人いないのか下げないけど、上がらない
ユークス +19,238
ラクオリア -130,791 デカイ逆指値してた人は反省しろ!!
アイサン +33,883
HMT +3,284 また買っちゃった
プラズマ +14,463
フェローテック +8,507
グリーンズ +700 もう売る人いないのかな。買う人もいないんだろうけど

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-06-22 16:56 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

アプリックス
アプリックスの浄水器向けIoTソリューション採用のフィルター・モニタリング・デバイス、世界的キッチンメーカーFrankeから発売
※絶対にIRに「世界」って文言を入れとかないといけない病気なのかな
→GU+9%からオーバーキル+0.9%引け

アドバネクス
アドバネクス、カーボンナノチューブ事業参入 まず高効率ヒーター
→結構乱高下して+6&

丸和運輸
アマゾン、独自の配送網 個人事業者1万人囲い込み
→+17%GU寄り天+4%引け

スターティア
スターティアラボ、中国にAR作成ソフトの販売拠点
→寄らずストップ高

FRONTEO
FRONTEO の人工知能「KIBIT」がりそな銀行に導入
→+7%

タミタ
ロボット、新分野開拓急ぐ 車部品のタツミ
→GUで寄って速攻ストップ高張付き
※これ来る奴だったのか・・・読めなかった

日本カーバイド
当社のリフレクター(再帰反射シート)が三菱電機(株)様の「空中ディスプレイ」で使われています。
→+29%までいくも+9%まで撃沈

↓寄り後

オルトプラス
09:48 オルトプラス、スマホアプリ開発者向け統合セキュリティソリューション「DxShield」がGPSの位置情報の偽装を防止する機能に対応
→+10%までいって高値安定するも、後場どんどん崩れて-2%引け

オハラ
10:00 JAXAの先進光学衛星プロジェクト向けに 極低膨張ガラスセラミックス『クリアセラム™-Z』を納⼊
→+5%

シリコンスタジオ
11:00 ミストウォーカー社と共同開発中の新作ゲーム『テラバトル2』のティザーサイト、トレイラー、公式SNSを公開
→昨日情報公開で元々強かったけど、これ出てストップ高

●●●●

なんと、新興連騰・・・そ・・・そうきたか・・・そーせい候頑張り過ぎじゃないですか?
+6%ってあなた・・・新興の最前線で戦ってますね、お殿様なのに。

日経 -28円(-0.14%)
マザーズ +15(+1.3%)

でも上がるのと上がらないのが極端だから、なんかね~・・・
とりあえず、今日買ったのはドリコム丸和運輸
見切り売りしたのはHMT+11,356。
ついこないだまでエース候補だったのに(´・ω・`)ショボーン

ドリコムはまぁビックタイトルが控えてるのと、バンダイと提携してHTML5プラットフォームってのが材料で、押し目待ってたけど、全然押さないので。
丸和運輸は上の材料で説明している通り。
時価総額680億あるので、これはマネゲ視点ではないです。
テクニカル的には絶対買えないと思います。
このすっ高値からの特大出来高大陰線・・・シコリしかねえっ!!!
でも時価総額もテクニカルも吹っ飛ばすファンダ的な魅力があるかと思って。
だってアマゾンの当日配送サービスのシェアをヤマトから完全に奪いに来てますよね。
個人配送業者を使ってるから社員じゃないので、保険とか残業代とかそういう余計な人件費掛からないですし。
社員じゃないのに、人手を集めるために自動車貸出の上、独身寮まで完備するとは、やる気満々です。
勿論業績の計算したわけじゃないので、妄想ファンダですが(///ω///)テレテレ♪

だってこの会社、純利益30億とかで、現金も70億ぐらいしか持ってないのに、100億投資するって、本気じゃないですか!
勿論増資とかのファイナンスは怖いです。
何しろ、財務は普通の会社で、流動比率がこれ以上悪化したらまずいので、借金なんて出来ないんじゃないかと思える貸借対照表だからです。
ただ、営業CFとフリーCFがいいので、そんなに心配していません。

今日の安値の方で拾ったとはいえ、長い目で見たら高値で買っていますので、マネゲでなくとも、損即切です( ・`ω・´)キリッ

後は日本カーバインドでイナゴして+27,728円
これ・・・+10万ぐらい抜けたのですが、結構凄い勢いで上げてたので、ストップ高張付くと夢想して上で利確出来ませんでした。゚(´つω・`。)゚。
かなり下がってからの撤退でしたが、飛びつくのが早いと、利確で終れます。

注目してたGNIは今日は弱かったので、雰囲気投資法で前場の674円で利確+176000円しておきました。

そんな感じで今日もモンモンと過ごしていました(´・ω・`)ショボンヌ

さて、昨日ソシャゲ開発一覧まとめてるって書いたじゃないですか
↓こんな感じになってて、まだ全然作りかけ・・・というか作り始めたばかりで、タイトル数は軽くこの5倍~10倍になりそう(終わりが見えない)です。
20170622ソシャゲ開発一覧作成中

始めて1日で心が折れそうです。゚(´つω・`。)゚。
いつ完成するんだ・・・
しかも、ソシャゲ銘柄は毎日何かがマネゲってるので、真ん中の項目の【株価(※煽りと市況で大きく変わるので参考程度)】なんて毎日更新しないといけないですよね(笑)

しかし、昔の投資家は決算書をこういう風にまとめていたのでしょうが、今の投機家はソシャゲの状況をまとめるという・・・
昔の投資家がこの状況を昔知ったら
「・・・・?・・・・アホ??投資舐めてる?遊びじゃないぞ」
って思うでしょうが、時代の流れです(´・ω・`)ショボンヌ

とりあずこれ作らないといけないし、今日リリースされたミクシィの新作もしないといけないので、多分今日もコメント返せません(o´_ _)o)ペコッ

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
フュートレック -8,276
DMP +18,503
イグニス +2,413
ケイブ +99,190
ドリコム -7,223
カヤック +1,304
アイリッジ -12,826
バリューデザイン -84,227
ユークス +32,297
ラクオリア +33,278
アイサン +69,948
プラズマ +51,343
フェローテック +24,668
丸和運輸 -3,246
グリーンズ 0

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-06-21 16:36 | カテゴリ:所見日記
■今日は申し訳ありませんがコメント返信出来ません。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

ライザップ
夢展望
夢展望株式会社との業務委託契約締結のお知らせ
親会社とのECプラットフォームのプランニング等に関する業務委託契約締結のお知らせ
→ライザップ -3%
→夢展望 +4%
※さすがにライザップ関連もあまり連れず。飽きてますよね。堀田+5%

ベクター
スマートフォンゲーム『造物法則』独占ライセンス契約締結に関するお知らせ
→寄らずストップ高

トランスG
アルツハイマー病モデルマウスに関するライセンス契約締結のお知らせ
→寄らずストップ高

シリコンスタジオ ※ミストウォーカーとの共同タイトル発表
坂口博信氏の新たな挑戦、それが“テラ・ワールド”!
→ストップ高

オンキヨー
オンキヨー、iPhone用スピーカーフォン発売
→ストップ高

モブキャスト
中国のサッカーゲーム世界展開?
→一時+11%ぐらいまでいくも+6%引け

東北特殊鋼
振動発電の材料 価格10分の1に 東北特殊鋼
→ストップ高からの+10%引け

アイサン
アイサンテクノロジー、自動運転で一躍表舞台に
→朝あまり反応なかったのにザラバに結構上がった+6%
※しかし、この記者分かってますね。完全自動運転を実証実験してるアイサンがITSのトップランナーなのだよ( ・`ω・´)キリッ

↓寄り後

ERI
10:30 子会社 株式会社ERIソリューションにおける エアロセンス株式会社との業務提携のお知らせ
→なんか凄いイナゴタワーが建設されてた

ALBERT
11:00 人工知能(AI)を活用した渋谷区との実証実験開始に関するお知らせ
→鋭角なイナゴタワー

エルテス
11:06 【デジタルリスクを検知・解決するソリューションを手掛けるエルテス】(株)クロスワープと提携、中国での情報漏洩対策サービスを提供開始
→+4%

バリューデザイン
11:30 プリペイドサービス導入拡大に向け、大日本印刷株式会社と共同で 「バリューカード ASP サービス」の新システムを構築
→無風

gumi
13:00 はじける ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』ド派手なマジック!
→+18%まで上げるも+9%引け

インフォテリア
14:00 エッジコンピューティング用ミドルウェア Gravio(グラヴィオ) 提供開始
→結構上がるも撃沈+4%引け

●●●●

昨日の新興撃沈とは一転新興大復活!!!
難易度たけ~・・・けど、やっぱり買い目線でロングホールドが正義の展開。
牽引したのは我らがそーせい
前場+6%以上を付けるいつものそーせいとは違った鬼強展開。
最後まで崩れず+5%引け。

そして市場は塩漬けマンのメンタルを攻撃してきます(ノω・、) ウゥ・・
振動発電材料でホールドしてたのに、ポジション外した東北特殊鋼が振動発電材料でストップ高!!
シリコンの新作注目してたのに買ってなかったらストップ高!!

はぁ・・・・(`‐ω‐´)ムカチュク~

やっぱり材料ある銘柄や、見えてる銘柄は持ってないとダメですよ!
ってわけで、気配悪くて朝一損切したDMPを買い戻し。
ここは材料感度高いので、しょぼくても何かIR出したら吹くし、GPUで業績復活思惑もあるし、絶好調の任天堂と取引も多い銘柄なので、とりあえずホールドしときたい銘柄。

しかし、市場の精神攻撃は続きます。
こないだポジション外したカヤックが+5%と急騰!
損切しまくってるメディアドゥが堅調!

てか、こないだはオハラが上がってるし、東洋合成なんて飛ぶ鳥落とす勢いだし、塩漬けマンの銘柄、結局ホールドしてる方がよかったのばっかり!!(*`・ω・´)プラァ!!
どうしてか?いつも数カ月に一回起こる、新興崩壊が最近来てないからです。
※プチ崩壊は何回かありましたが・・・
それはマザーズチャートを見ていただければ明らかです。
新興崩壊時には激しく下がりますから。

でもこれはしょうがないです。
だって新興崩壊って軽く10銘柄以上、悪材料出てないのにストップ安になって、全銘柄大暴落しますから、ポジション多いと即死です。
いかにそれを避けるか、さらにはそこでショートで取るかが、ただの投機家と一流投機家の違いですから。

それは置いといて、とりあえず今日は、何でも上がる新興バブルに業を煮やして
「もうこうなったらあれを買うしかない!!」
と涙ながらに買い戻したのはオンキヨーが訳分からない材料でマネゲしてたのに連れ高してたと思われるフュートレック
下方修正酷かったけど、前書いた通り音声AIは材料が大きいので、やはり特大材料の条件にヒットするので、買いました。

後はカヤックを泣きながら買い戻し(ノω・、) ウゥ・・
グリーンズも買い戻したら、間違えて現物で買っちゃいました(ノω・、) ウゥ・・
まぁ優待出たら現引きするからどっちでもいいけど。

やっぱり材料だけでなく値動きも見てないとだめですよね。
材料しょぼくても強い銘柄(=大口きてる)と上がるんです。
※例:今日のモブキャストオンキヨーシリコン(最近監視してるのですが、昨日「うそ~?!」っていう厚い売り板をぶち抜く爆買いが入ってました)
ただ、勿論すぐ行って来い(1日~2日)で終りますが。
一方材料が凄くて、強い銘柄は後から買いも入るので続きます。
時間軸を変えて考えないといけません(前者は基本デイ目線、後者はスイング目線)が両方取らないとです。

しかし今日圧巻だったのはenishですよね。
特別損失(減損損失)の計上及び第2四半期累計期間業績予想に関するお知らせ
赤字下方修正GD寄り底の+5%引け・・・
enish空売りまだ持ってる人はいないと思いますが、持ってる人いたら完全に心折れますよね。
これで下がらないなら、何で下がるんだと・・・

勿論これは減損処理なので、どうってことない奴です。
前のアエリアもそうでした。
でもアエリアは特にマネゲってない所からの減損下方修正暴落でした。
enish「ケヤキノキセキ」のドメイン取得が欅坂アプリ出るんじゃないかという思惑だけで株価2倍以上に高騰してる状態で、さらに、新作ソシャゲ開発中止&開発製品見直しという、「???何で儲けるの???おたくの会社将来大丈夫?」っていう状態ですから・・・
もしかしてクルーズがソシャゲ会社からEC会社に生まれ変わったように、enishもファッションレンタルや婚活アプリに事業転換するつもりで、それを見越した買い・・・じゃなくてただのリバ取りマネゲだと思います(´・ω・`;)

今日は材料多すぎですよね。
特にソシャゲ材料が・・・なんかボルテージまで、アニドルカラーズの事前登録3万人とかで一時+10%とか吹いてたし、材料感度が凄くて何でも上がるので追うのが大変です。

ソシャゲ開発一覧とか、ブログで紹介しようとまとめていたのですが、情報量が多すぎて、ブログ(HTML)では無理で、エクセルで作らないといけないなと感じています(´・ω・`)ショボーン
情報量まじハンパない事になりそうですよ・・・

さて、上記はどうでもよくて、大事なのはGNI様です。
今日はここからが本番ですよ!

20170621GNI.jpg

まず、昨日とんでもない出来高でGU寄り天大陰線安値引けをやらかしました。
つまり昨日のとんでもない出来高で買った人全員含み損です。

その上、モルガンが昨日ワラントの権利行使(行使価額617円)してきました。
行使価額修正条項付新株予約権の大量行使に関するお知らせ
って事は617円より上だとモルガンの売りが降ってきます。

チャート的にもテクニカル的にも需給的にも投機的(大口は昨日の大陰線で抜けている)にも、普通は終わったと考えるべきです。
しかし・・・蓋を開けるとGD寄り底終日強くて高値引け・・・

一応、アンジェスが朝からぶっ飛ばしてたので、アンジェスに連れ高した可能性があります。
んで、アンジェスが結局ストップ高行ったので、GNIのホルダーも握力強くなって、買いたい人が上回って上がった・・・確かに、アンジェスに連動して騰落していたので、今日いじっていた人の多くはアンジェスを見ていたと思います。

しかし連れ高系って結局最後は落ちるのですが、最後まで強かったんですよね。
こうなると考えられるのは、
・中国でどれぐらい売れるか計算して凄く業績上がると気づいたファンドとかが買っている(ないな~)
・新興強かったので、イナゴが群がっただけ(材料ないのに??)
・大口まだ抜けてなくて、まだまだ上げるつもり(モルガンの売りがあるのに??)

ん~・・・分からない・・・

まぁ投機なので、心を無にして決めつけずにトレードした結果がコチラです。
朝一大底で利確売り 610円 +800160円
上を確認して再イン 632円
急落したので損切 622円 -41800円
やはり強いので再イン 630円 → 持ち越し含み益+229100円

最初から売らずにホールドしてたら、8万+損切の4万で12万の取りこぼしか~・・・でかいな・・・
でも売った所より上で二回も買い戻したのはナイス判断ですよね。
自分が売った株価が心理的基準・弊害になる悪い癖は治ってきています。

まぁ散々、読書感想では批判してましたが、『ゾーン』っていう本に書いてあった事がちょいちょい気になります。
・予想するな(当たらない予想は無意味)→GNIは終わったという予想は大外れ
・期待するな(妄信は売り時を逃す)→昨日まだまだ上がると思い込んで高値利確逃している
短期トレードについては、『ゾーン』をちゃんと読んでると「確かに・・・」って思う事があります。
『ゾーン 「勝つ」相場心理学入門』メモ
まぁ心理学の本で主観的なので、沢山書いてあることの何個かが当たると、正しい事が書いてあると勘違いする系のトリック血液型占いとか100%嘘なのに当たると勘違いするのや、煽り屋の煽った銘柄ほとんど下がってるのに、一つでも偶然当たると「あの煽り屋は凄い」と勘違いするのと同じ理屈)かもしれませんが・・・
この本は宗教のような本だという前提で読めば、その中から自分のトレードに役に立つ事を拾う事が出来ます。
ただ、勝てる人はこの本読んでなくても勝てるし、負ける人はこの本を読んでも負けると思います。

さて、GNIは常識では図れない何かが起きていますので、出来れば前回高値を超える大相場を期待したいですが、期待せず予想せず、心理状態をゾーンにして戦いたいです。

今日大型ダメで新興上がったので、明日は大型上がって新興撃沈かもしれません。
ポジション増やしたのでちょっと辛いな~・・・新興連騰して欲しいな・・・頼むぞそーせい
サイバーダインミクシィもついでに頑張って。

仮想通貨の方はとりあえずビットコインが30万円を奪還・・・またしても小康状態です。
8月1日までに安全圏まで上がって欲しいな~・・・
リップルはいい加減にしろっ!

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
フュートレック -8,215 音声AI材料またお願い
DMP +6,570 何でもいいから世界初材料お願い
イグニス -6,518 クラスター材料お願い
ケイブ +46,463 新作ショシャゲ続報はよ
カヤック +3,770 買い戻してあげた恩に報いて
アイリッジ -21,172 仮想通貨材料お願い
バリューデザイン -81,773 今日のIR良かったですけどね
ユークス +37,554 ARGIRLSはよ!
ラクオリア +2,347 噂の材料はよ
アイサン +74,512 自動運転で覇権取ってくれ
HMT +33,955 弱い・・・辛い・・・
プラズマ +39,422 上方修正お願い
フェローテック +5,130
GNI +229100 とにかく上がって
グリーンズ -5,600 優待はよ!てか現物で買っちゃったんだから優待出さないと激おこだよ?

■今日は申し訳ありませんがコメント返信出来ません。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-06-20 16:24 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●●●●

↓寄り前

アズジェント
アズジェントが販売するKaramba Securityのソリューションがサイバー攻撃防御機能をもった世界初のAutonomous Car(完全自動運転車)に採用
→寄り天+6%

ラクオリア
選択的ナトリウムチャネル遮断薬(ピラゾロピリジン誘導体)の中国における特許査定のお知らせ
→寄り天+0.42%引け

オプト
クラウドワークス
オプトHD、クラウドワークスとAI開発で提携
→オプト +3%
→クラウドワークス +3%

田淵電機等スイッチ部品メーカー
任天堂「スイッチ」販売好調、関西部品メーカーに波及
田淵電機 ストップ高張付き
シライ電子 ストップ高張付き
メガチップス +7%
サノヤス +4% ※旧ポケモン関連でスイッチ関係ない上にポケモンジム閉鎖してて、もはやポケモン関連ですらない
ホシデン +3%

ラオックス
Smap3人が移籍
→一時ストップ高から+7%引け

↓寄り後

倉元
9:50 平成29年度「JAXA航空技術イノベーションチャレンジ」継続審査の結果について

アクセル
10:00 アクセル、NEDOの公募事業 「IoT推進のための横断技術開発プロジェクト」に参画 ~東京大学・大阪大学・イーソル株式会社との共同研究開発プロジェクトを推進~
→+5%

博展
11:00 当社グループのアイアクトがソフトバンク株式会社とコグニティブ検索サービス『Cogmo Search (コグモ・サーチ) 』の販売パートナー契約を締結
→ストップ高張付き

豊洲関連
12:00頃 豊洲に一時移転→5年めどで築地再整備 知事表明へ
→環境管理 ストップ高張付き ※豊洲汚染調査実績
→日本エンター 一時ストップ高の勢いも+9%引け
→築地魚市場 +7%
→エンバイオ +4%
→ホウスイ +4%

IC関連
13:30 セブン、店の検品時間20分の1に ICタグで商品確認
→カーディナルと朝日ラバーが+8%前後に動意も撃沈

オルトプラス
13:30 オルトプラス社長が以下のようにツイート
「いろは(Iroha)」の開発パートナーとして掲載していただきました!
↓IROHAのユースケースパートナー・賛同企業にオルトプラス↓
IROHAのHP
※IROHAとはソラミツ株式会社の開発したブロックチェーン
→一時ストップ高の+20%引け

●●●●

今日は・・・日経は堅調でしたが、新興がまさかの寄り天でした・・・
はい、寄り天拾って泣きそうでした(ノω・、) ウゥ・・
日経 +162円(+0.81%)
マザーズ -5.83(-0.5%)

アライドアーキ 寄り天→撃沈→泣きそう→耐えて後場リバで損切-27,575
※一時含み損6万とか行って泣きそうでしたよ・・・
DMP 寄り天掴んでもう放置
アイリッジ 仮想通貨とAIに絡む貴重な銘柄なので買ったけど寄り天

んで、メディアドゥは寄り天掴まなかったぜ!って思ってたら後場結構リバってるし・・・

そしてラオックス、まさかSmap材料でストップ高いくなんて思わずに早くに気づいてたけどスルーしたらストップ高だし・・・空売り我慢してたら撃沈してるし・・・
田淵電機も寄り天で撃沈した時に気づいたのに、スルーしたらストップ高だし・・・

挙句の果てに昨日同値撤退したアエリアが+11%で堅調だし・・・

寄り天掴んで、イン出来た二つのマネゲを逃して、アエリアに追い打ちされて意気消沈してたら、奇跡の材料が降ってきました。
豊洲!!

脊髄反射で日本エンターにイン!
295→323 × 3000株 = 84,050円

売った後にさらに上がる!
くそっ!次だ!!環境管理センター
514.3→566(ストップ高) × 2000株 = 103,345円

久々にいいイナゴしました♪
日本エンターは結局撃沈するも最後粘って+9%引け、環境管理はストップ高引けでした。

いつもの材料でないと動かない銘柄でスイングで18万抜こうと思ったら大変ですよ。
それが、わずか数分で18万♪
この圧倒的な時間効率が材料株マネゲの利点です。

んで気持ちが楽になったのに、最後にGNI様が売られて-7.89%・・・(´・ω・`)ショボーン
マイ転しそうな時に利確しようと思ったのですが、ちょっと欲豚出ちゃいました。
この出来高で陰性は普通に考えたらキツイかな。
まぁ下で買った余裕でホールドしてみました。

てか、バイオ関連が崩れてました
アンジェス -12%
シンバイオ -8%
GNI -7%
メドレックス -6%
オンコリスバイ -5%
PSS -4%


さて、昨晩GigaWattのICOに申し込みました。
ICOにはお宝が眠っていますが、多くの情報が英語のため、自ら動いて調べて開拓出来る人でないとお宝を見つけれません。
ツイッター等で情報を発信する側でなく、受け取る側として受動的にしか投資を出来ない人には厳しい世界です。
何しろ、ICOは↓このようにほぼ毎日行われています。※2017年6月現在
ICOスケジュール

これらの中から何がお宝か、能動的に動ける人はモチベーションが上がり、徹夜で調べて楽しいかもしれませんが、他人が情報を発してくれないと動けない受動的な人はうんざりします。
塩漬けマンも日本語情報のないICOはとても参加する気になりません(*´・ω・`*)ムゥー

しかも詐欺ICOが跋扈しています。↓過去記事
詐欺ICOの見抜き方と仮想通貨事件例

↓しかし、このような例もあります。
Mysteriumネットワークは45分で68,629ETHを調達しセールを終了
↓開始たった45分で目標金額に到達して終了したICOがどうなったか
https://liqui.io/#/exchange/MYST_BTC
高騰しすぎてて、またICOだといくらで買えたのか分かりませんのでざっとですが、初値急騰後、高値安定推移し、ICO応募組は少なくとも200倍以上になっていると推測されます。
※違ってたらすいません。参加してないので価格は追っていませんので。

詐欺ICOでないのは、集める金額に上限があるICOだと思います。
逆に最低10万円分とか制限のあるICOは詐欺ICOの可能性がぐっと上がります。

そして集める金額に上限があるICOは急いで参加しないとすぐ終わります。
塩漬けマンは未来市場予測のaeternityのICOに参加しようとしていましたが、目標金額に2週目で達して終了してしまいました。

昨晩応募したGigaWattのICOも上限があるっぽい?のでとりあえず急いで参加しました。
これは他のICOによくあるブロックチェーンを使ったシステムに出資するのではなく、ビットコインマイニング会社のマイニング事業に出資する事になります。
具体的にはWTTの量に応じて50年分のマイニングをレンタルする権利を持てます。
このWTTは権利にして仮想通貨なので、レンタルして年利約36.7%を得るもよし、値上がりしたら売るもよしという感じです。

考えられるリスクは以下かな。
・詐欺ICOの可能性 ※全てのICOにあるリスク
・マイニング型仮想通貨(ビットコインやイーサリアム)が流行らないとこの会社の事業がダメになる
・他のマイニング業者との競争に負けてこの会社の事業がダメになる
ですので、勿論捨てていい金額でしか参加していません。

ICOの参加方法は↓コチラに詳しいです
ビットコインのマイニング会社のICOに投資!世界最高の「GigaWatt」の独自通貨が期間限定でトークン発行中!
※上記で迷った所は特になかったです。上記はスマホで、塩漬けマンはPCでやったので、WEB画面が微妙に違ってて迷ったぐらいです。

リスクが相変わらず凄くて、ライトコインがいい感じになってきました。
20170620仮想通貨状況
※今までは損益の%が投資金額に対してどれだけ利益が出ているかでしたが、見にくいので、株でよくある表示と同じ、投資金額に対してどれだけ騰落したかに変えました。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
DMP -36,269
イグニス +4,052
ケイブ +16,935
アイリッジ -16,316
バリューデザイン -77,220
ユークス +45,412
ラクオリア +416
アイサン -423
HMT +64,515
プラズマ +39,502
フォローテック +35,991
GNI +832,000 含み益は幻~

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)




2017-06-19 17:08 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

シビラ関連
セレス シビラ株式会社との資本提携に関するお知らせ
アイル シビラ株式会社への出資及び資本業務提携のお知らせ
※金曜日ネクストウェアがシビラと資本業務提携をしてストップ高
※2016/11/28 【IoT×ブロックチェーン】ブロックチェーン技術開発のシビラ株式会社への出資および資本業務提携のお知らせ
ネクストウェア 寄らずストップ高
アイル 寄らずストップ高 ※低時価総額
セレス +6%
スマートバリュー +18% ※昔提携しただけ・・・

ユナイテッド ※フォッグはユナイテッドの子会社
株式会社AKSとの業務提携についてのお知らせ
→+11%

ナカヤバシ
ワンプッシュロック搭載の不在時受け取り用「宅配ボックス」発売
→+8% 宅配ボックス関連に名乗り上げか~

野村不動産
日本郵政の野村不買収が白紙に 条件折り合わず
郵政買収報道→寄らずストップ高

株価高くなったのでやめます→-13%
なんじゃそりゃ。じゃあマスコミに漏らすなよ

↓寄り後

日本サード
14:00 日本サード・パーティ、NVIDIA 社のトレーニングパートナプログラムに参加 ディープ・ラーニング分野の技術者不足解消に貢献
→+5%

シリコンスタジオ
ミストウォーカーと協業の新作期待
→+18%

●●●●

日経+124円(+0.62%)
マザーズ+25(+2.19%)

上ですね・・・朝急いでいつものを買い戻しましたが、既に朝高かったメディアドゥ+7%とアライドアーキ+7%は買い戻せませんでした・・・

売った後に下がったのもあるけど、総じて売った後に上がったのが多いかな~
しかし、メディアドゥ本当に相性悪いです・・・
今まで全く人気なかったのに・・・

てかGNI様がいらっしゃらなかったら、精神的に来てたと思います。

買い戻したのは以下の通り
イグニス パルス-クラスター、秋元期待
ケイブ 新作期待
ユークス ARGIRL期待
アイサン 完全自動運転期待
プラズマ 業績とバラスト水期待
フェローテック SSD、有機EL期待

メディアドゥアライドアーキを買い戻せなかったのは痛かったし、DMPも+3%と強かったです。

新しい銘柄ではシリコンスタジオを新作期待で監視していたのですが、入れませんでした・・・
2016年2月22日 シリコンスタジオ、ファイナルファンタジーの生みの親、坂口博信氏が率いるミストウォーカーと協業新作タイトルの共同開発を開始
このゲーム、βテスト始まるんですよね。

後はアエリアの子会社が21日に『Chain Blood―かぞく婚―』というのをリリースするので、買ったのですが、弱かったので同値撤退しました。
このゲームをリリースするA×BL公式アカウントのフォロワー数がたったの116人なんですよね・・・
煽り屋は煽って来るでしょうが、5日前に事前登録も開始してるので周知されてるでしょうし、さすがにこのゲームでは厳しいと思って。
まぁ有名人が煽れば上がるかもです。

後はとにかくKlab+17%とサイバーステップ+16%が凄かったです。
後はアカツキが上げ続けています。
尚、次リリースが見えてるゲームはアカツキ『八月のシンデレラナイン』で、リリース直前のようです。

後、マネゲではSサイエンスが強い時点で、東理HDに入らなければいけませんでした。
エス・サイエンス +37%
東理HD +35%

こういう連れ高系は1日~2日で終るので、短期爆益の奴なので、時間効率がいいのでちゃんと取らないとです。

バイオではPSSとかシンバイオが正解か~・・・塩漬けマンの持ってるHMTとラクオリアは振るわずでした(´・ω・`)ショボンヌ
ただ、GNIは勿論売らずにストップ高ゲットです♪
どこまで行ってくれるか楽しみです(●´ω`●)ゞエヘヘ

仮想通貨の方は昨日書いた理由(ビットコイン8月1日UASF問題)もあるのでしょうか、やはり底値も固くてリバするけど、上値も重いです。
20170619仮想通貨状況

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
イグニス +4,261
ケイブ +4,354
バリューデザイン -73,161
ユークス +9,185
ラクオリア -4,377
アイサン -7,729
HMT +91,695
プラズマ -4,259
フォローテック +6,077
GNI +1,044,000 神様仏様グニ様

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)