2018-06-16 18:04 | カテゴリ:雑談
この時期は休みは草刈ですよね。
田舎の土地持ちの宿命です。

チップソーでやりたくないので、うちは頻繁に草刈です。
近所の人もいなくなってるので、近所の人の土地まで草刈。
辛いです(´・ω・`)ショボーン

父がさすがに体が悪くなってきたので、父にはあまりやらせずに塩漬けマンがやっています。
1日中やって1日で終わらせようと気合いを入れて始めても、やっぱり半日で疲れ切ってやる気がなくなって2日間掛かります。
草刈は全身の疲労感がハンパないです。
ダイエットや運動と思おうとしても思えない疲労感です。

ちなみに、草刈の後はキンキンに冷えたスイカが最高に美味しく感じます。
草刈からのスイカのコンボは最強です(`・ω・´)キリッ

塩漬けマンがそんな苦労をしている内に、世間ではくだらない事で盛り上がっていたようで・・・



塩漬けマンは健康診断の結果が悪かった後から、食事を改めて、スーパーの総菜コーナーやサラダコーナーで買い物ばかりしています。
半額シール以外は買いません( ・`ω・´)キリッ
半額でない場合は、一切の妥協をすることなく、買いません( ・`ω・´)キリッ

食べたくもない野菜を無理に買ってるんだから、半額以外で買う気はないです。
しかも毎日の食事ですよ・・・
記念日とかの料理なら思い出という付加価値があるのでケチりませんが、毎日の食事で数時間後には●ンコになってる物は、安ければ安いほどいいにい決まってます。

尚、女性にはどう思われてもいいですが、スーパーの人には「一生懸命作った総菜、半額で申し訳ないですね(。ノωノ)ごめん」とは思っています。

後「健康面」の意味が分かりません。
半額商品も満額商品も栄養価は同じような。

それにまだ億ってもない、塩漬けマンみたいな弱小投資家が、毎日いい物食べてたら、「アホか」って思われちゃいます。
塩漬けマンだって他の投資家みたいに飯テロしたいですよ・・・
でも多分億っても、「今日は億った記念に自分へのご褒美で発泡酒ではなくビールを飲みますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい」ってやってると思います。

こりゃ結婚出来ないって事ですね(´・ω・`)ショボーン

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
2018-05-26 12:15 | カテゴリ:雑談
今季アニメについて、1話時点での評価は以下でした。
2018年春アニメスクリーニング

そして今時点、継続しているアニメとランキングは以下の通りです。

1位 ヒナまつり

圧倒的一位のギャグアニメ
どこかから来たエスパー少女と経済ヤクザとそれを取り巻く人々のギャグアニメ
ギャグアニメとかあまり見ない塩漬けマンを持ってして3分で視聴確定した伝説を持つ

5話の瞳ちゃんバーテンダー同級生にバレる回が神回でした

2位 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

キリト君のキリト君によるキリト君のためのSAOでないSAOスピンアウト
ゲーム内容がPUBGそのものだけど・・・
リアルで身長が高い事がコンプレックスの女子大生が、沢山のVRゲームをして(アバターは自動生成の模様)ようやくちっちゃいアバターになれたのが、ガンゲイル・オンラインで、そこで遊んでいると親切なお姉さんに出会って仲良くなるけど、実はSAOに魂を奪われた狂人で、助けるためにイベントで戦って勝つ的な展開


3位 Steins;Gate 0

前作は覇権アニメ
タイムスリップ系アニメの傑作
今作は前作とは違う世界線(クリスを助けれなかった世界線)の話で、クリスを助けれなかった主人公は自分を責めるあまり、中2病を卒業して大学でリア充生活を送っていたが、クリスの勤めていた研究所の教授のAIの講演を聞きに行き、気に入られた事から、AIのテスターに選ばれる。
しかしなんとそのAIは生前のクリスの脳をコピーして作ったクリスそのものだった!
そして動き出す運命の歯車


4位 メガロボクス

『あしたのジョー』50周年記念作品だけど、脚本等ほとんど関係ない
作画が昔風だけど、それが熱いスポコンにマッチして名作の予感
強化外骨格ギアを付けて戦うボクシング(メガロボクス)が流行っている世界で、市民IDを持たない貧民が生きる貧民街の地下リングで、他の選手を圧倒する実力を持っている事から八百長試合を強いられていた主人公が、超近代的な摩天楼が屹立する「認可地区」でメガロボクスの頂点、メガロニアに挑む的な展開


5位 PERSONA5 the Animation

ペルソナシリーズに外れはないけど、今の所、ゲームをアニメにしているだけ風だけど、最後まで見ないと判断出来ない奥深い作品なので今後に期待
人間の心の闇を具現化した異世界に移動出来るようになった主人公達がその異世界で心の闇を持つ人物を倒す事で、現実世界でその人物を改心させる事が出来るため、心の怪盗団として悪い人間を改心させる的な展開


↓以下こんな感じです。
6位 グラゼニ
7位 ゴールデンカムイ
8位 食戟のソーマ 餐ノ皿
9位 ヲタクに恋は難しい
10位 魔法少女サイト


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
2018-05-20 11:09 | カテゴリ:雑談
こないだピクルス作ったって書きましたが、結果です。

自家製ピクルスに挑戦

まず、野菜を入れ過ぎたので薄くなってダメかな思ったのですが、全然そんな事はなくて、市販のピクルス液を使ったので濃いいし、通常数日で食べる所を、長期間想定なので染み込むので、逆に酢が効きすぎてて濃いいです。

これならもっと水分の出る野菜も全然OKだし、ピクルス用でないカンタン酢の方が経済的だし良かったと思いました。
二回目も行けるぐらいの濃さですが、いかんせん作った量が膨大で食べきらないです。
んで美味しい野菜ランキングですが、

1.しめじ 香りマツタケ味シメジとはよく言ったもの。他のキノコも試したい
2.山芋 意外といける!
3.レンコン ピクルスというか完全に酢レンコン
4.アスパラ 味はないけど逆にいい感じ
5.ミョウガ 酢と相性いいですもんね
6.パプリカ 鉄板だし彩り的には外せない
7.カボチャ ここら辺から怪しくなる
8.人参 特に味もしないし・・・
9.サツマイモ 特に味もしないし・・・
10.ブロッコリー 酢が絡みまくって・・・
11.ミニトマト おしゃれっぽくて色が綺麗なだけで皮は固いし別に美味しくないし・・・2~3日の短期ならあり?
12.さやえんどう まぁあってもなくても

さやえんどうとかも、お店とかで付け合わせとかでさりげなく出てきたら、普通に
「わぁ、何これ。珍しい、凝ってる、美味しい♪」
って感じでしょうから、基本なんでもいいのですけど。
後、やっぱりピクルスは数日で食べきるのがいいです・・・味的にも見た目的にも

んで、酢と言えば、今黒酢を飲んでてるんですけど、リンゴ酢とかもいいと聞いたので、黒酢リンゴ酢を買ったのですが、原材料見てみたら、リンゴ果汁を入れてるだけって・・・それ違いますよね。

リンゴ果汁を発酵させて酢にしたのじゃないと・・・
それに色々入ってるのはなんか本物以外で薄まってそうなので、ちゃんとした純粋な黒酢を買って飲んでます。
リンゴ酢もちゃんとしたのを買って飲もうと思います。
ちなみに、ザクロ酢というのを売ってたので買ったのですが、これはちゃんとザクロ果汁を発酵させた奴で凄く美味しいです。

ちなみにお酒は週に1~2回ビール一本分程度飲むぐらいになりました。
病気じゃないんだし、完全に禁酒とかしても続かないですしね。
黒酢+ソーダ+ウィスキーとかにしたりも♪
社会人なりたての頃は1日日本酒1升飲んでましたから、あの頃は凄かったなって思います。
まぁ一週間ぐらいで止めましたが。なぜってお金がいくらあっても足りないから(笑)

ランニング6キロと階段ダッシュは用事と雨の日以外毎日で週5~6日って感じです。
ジムだと限界までやらずに手抜き&週2~3日だったので、ランニングの方がいいです。
ジムって非日常だけど、ランニングは日常習慣になればやるのが当たり前になるので続きますし、走るスピードを速くしたり階段ダッシュもスピードや本数を増やして、限界を超えてやれますから。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
2018-05-05 08:22 | カテゴリ:雑談
こないだ、人間ドックの結果が帰ってきて、脂肪肝、糖尿病予備軍の可能性って事を書いて、今ほぼ毎日(雨とか用事がある時以外)6キロランニングと階段ダッシュをしていると書きましたが、勿論内臓脂肪も気になります。

んで、黒酢がいいらしく毎日飲んでいますが、ピクルスも作って、朝ご飯と昼ご飯はピクルスにしようと思います。
いちいち作るの面倒くさいので大量生産ですっ!

yrttretrgdfaf.jpg

カボチャ
レンコン
人参
ミニトマト
ブロッコリー
しめじ
アスパラ
サツマイモ
さやえんどう
山芋
パプリカ
ニンニク
ミョウガ


とスーパーにあった食材何でも買って、煮沸消毒3~5分して、冷やしてビンにぶち込んで、ピクルス酢で漬けました。
日持ちさせるにはちゃんと煮沸した方がいいそうですが、ミニトマトは・・・軽くにしないと皮が剥けちゃいます・・・
これは5ℓのビンです。
これで上手く出来て美味しかったら、次は8ℓのビンもあるので、そっちで大量生産したいです。
ただ、そうなると、今回はちゃんとしたピクルス酢を買いましたが、ミツカンのカンタン酢の方が経済的かもしれません。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
2018-05-03 10:46 | カテゴリ:雑談
いよいよ5月5日より『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』(完結)が全国劇場上演されます。

gandamorigin6.jpg

ブルーレイの方は2018年7月13日発売のようです。

これファーストガンダムの前をシャアを主人公に描いた作品で無茶苦茶面白いです。
何しろ原作の漫画を書いた安彦 良和は、なんとファーストガンダムのアニメのキャラデザ及び作画監督であり、まさにガンダム生みの親ですから、面白くないはずがないです。

キャスバル(シャア)がサイド3でニュータイプ論を唱える哲学者にして指導者である父ジオン・ズム・ダイクンをデギン・ソド・ザビに暗殺され、地球・テキサスコロニーに身を隠し、ザビ家に復讐するためにシャアとなってジオン士官学校に入校し、一年戦争で英雄になるまで描かれています。

ちなみに、AbemaTVで一挙放送しているみたいです。
復習で見たかったです。今からだと4話・5話しか見れないです(´・ω・`)ショボーン
AbemaTV「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第1話~第5話、4月30日よりネット無料配信決定!
シュタインズ・ゲート・ゼロソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインもやってるし、AbemaTVいいですね。

んでユーチューブ見てたら、凄く面白いガンダム動画がありました。
ガンダムというのは宇宙世紀の物語だけでも、アニメ・ゲーム・小説・漫画とスピンオフが多数発表されており、なんと、それらを宇宙世紀の時系列に全部一緒にまとめた総集編です。
凄い面白いのに、有名でないのは、ガンダム生誕30周年記念(2009)でNHK BSで放送されただけだからのようです。

ガンダムシリーズをほとんど見てる塩漬けマンでも知らないのとかあって、Wikipediaで調べながら頑張ってみました。
ゲームや小説だけで出てきたキャラやモビルスーツはさすがに知らないですが、そういうのも含めて総集編としてまとめられているので凄いです。
episode00~17ぐらいまで、結構多いです。
※時間が短いのはフルでなく、切り取られていたりするので注意です。
↓最初のepisode00。こういうのが一年戦争から逆襲のシャアまであります。


↓episode01


続きはYouTubeでどうぞ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)