2014-03-05 19:00 | カテゴリ:所見日記
日本マイクロニクスストップ高!
まさか・・・早くも第四波動が来たのか?!

日経全面高だが、朝高からどんどん撃沈していく銘柄多数の中、貫禄のストップ高張り付き引け

昨日のブログでバテナイス君が言ったとおり、見事JCした分を助けていただきました。
バテナイス様のご加護ありがたや、ありがたや~。

今日騰がったのは色々理由が考えられます。
まず日経Tec-onにまたしても記事が載りました。

【エネルギー】量子技術を用いた物理電池「battenice」に非常に高い関心

次に増担保解除期待もあります。
実際に引け後増担解除されました。

しかし一番の理由は多分空売り機関が空売り撤退したのが理由でしょう。
そう、数日に渡って大暴騰したメリルの空売り買戻しの時と同じです。

さて、今日の塩漬けマンの動きです。

仕事中に株価を確認すると、朝高だが、ジリジリ下がっていました。
「昨日JCした400株だけでも利益を取っておくか」
7,890円で400株利益確定 +160628円 残り1000株

その後さらに暴騰してショック・・・
さらに昼休憩に板を見てたら、8000円ぐらいからの急騰。
これを見て確信しました。
「絶対ストップ高行く!」
と急いで買おうとしましたが手が動きません。
「JCなのか・・・JCになるのか・・・このJCは助からない・・・」
朝売った7890円より遥かに高い値段なのも買うのを躊躇わせました。
しかし鉄の意志で400株買い
直後さらに暴騰。
「これは・・・メリルの時と一緒だ!だったら買ったもの勝ちだ!」
と今度は躊躇わずに200株買い増し
「空売り機関の買戻しなら・・・全力で買え!馬鹿になって買え!」
とさらに騰がった所で200株買い増し
結局合計1800株となりました。

直後急落して大幅な含み損を抱えるも、
「絶対ストップ高行く!」
との確信の元、
「今日はもう板を見ない」
と午後の仕事を一生懸命し、三時に株価チェック。

「ストップ高張り付き来た!!!」

熱い1日でした・・・
全力で行くなら後400株買えました・・・
状況次第で更なる買い増しも検討します。
なにせ、前全部売ったのは9100円だったので、そこより下の株価なら損した気分にならないです。

ただ、今後は難しいです。
もし明日もストップ高行ったら10050円です。
そう!恐怖の一万越えによる値幅制限3000円・・・
万が一そこからのストップ安なら、7050円・・・塩漬けマンが今回仕込んだ価格を割り込みます。

逆にストップ高なら13050円・・・前回JCした人達が救出される分、上値は超重いですよね。
ただ勢いのある銘柄はそこから高値更新するので・・・もう本当にどうなるか分かりません(ノω・、) ウゥ・・

とりあえず今出来る事は、マイクロ戦記第四章の執筆だけです。

●保有銘柄含み損益●
日本マイクロニクス +1,322,736円 神に言葉はいらない。ただ祈るのみ
協和コンサル +22,195円 小水力+風力発電・・・お願いしますっ!

クボタ -11,000円 少しはバテナイス様を見習え!

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)