2017-02-05 12:53 | カテゴリ:所見日記
毎期毎期不作不作言いながら、なんとか見れるアニメがあるじゃないですか。

前期も不作と思いきや、いつも日本アニメのピンチに救世主となる京都アニメーションが頑張って、『響けユーフォニアム二期』を素晴らしいアニメにしてくれました。

また、ダークホースとして『競女!!!!!!!!』がアニメ界を盛り上げました。
モンキーターンみたいな感じの王道スポ根アニメです。
ギャグやエロは一切ないです。
それらを感じてしまう人は心が腐ってんだ思います(`・ω・´)キリッ

しかし・・・今季・・・まじでやばい・・・はっきり言って、「これ見た方がいいよ」ってアニメ・・・ないです・・・

そんな中かろうじて見ているアニメランキングです。

■幼女戦記

題名だけ見ると「ないな」って思いますよね。
1話見ると『終末のイゼッタ』のパクりかよって思いますよね。
2話見ると「おや?この設定面白い?」って思います。
そして3話から繰り広げられるターニャのゲスい悪だくみと、ことごとく裏目ってしまう展開が面白く、またコードギアスのルルーシュ以上にゲスい主人公(幼女なのに)は新鮮です。

↓ターニャの悪だくみする時のゲス顔がたまらなくなります
幼女戦記3
↓でもいつも神(存在X)とかに悪だくみを邪魔されて絶望顔になります
ta-nyazetubou.jpg

■昭和元禄落語心中-助六再び篇

一期凄く面白かった落語アニメの二期です。
一位でもいいのですが、まぁ自分戦闘物が好きですので。

■この素晴らしい世界に祝福を! 2

異世界ファンタジーギャグアニメの二期です。
今回作画がヤバいです。

↓左が一期、右が二期
65453945_2241854118_46large.jpg
↓OPで作画崩壊ってどういう事?!
このスバ作画崩壊OP

ただ、このアニメに関して言えば、作画崩壊すらネタにしている気もします。
「作画崩壊やべ~!!!」
って盛り上がるのを見越してわざとやってる感はあります・・・
ただ、他はいいですが、めぐみんだけは頼みますよ。
めぐみんだけが癒しなんだから。

61435007.jpg

■政宗くんのリベンジ

子供の頃デブで苛められてた主人公が、ダイエットしてハンサムになって、高校で正体を隠して、苛めてたお嬢様(ヒロイン)を惚れさせて、告白させて振る(=リベンジ)のを目標に頑張るという設定が面白そうで見てます。
結局ハーレムアニメなんですけどね。
しかも難攻不落の残虐姫とか呼ばれて男を振りまくってるヒロイン、結構簡単に落ちるし・・・

aaa.jpg

■亜人ちゃんは語りたい

『亜人』のスピンオフかと思ったら、全然関係なかった。
日常アニメなんで、自分日常アニメ嫌いなんで、最後まで見れないかも・・・

後は『クズの本懐』ってのがちょっと気になってますけど、恋愛アニメは好きじゃないのですよね。。。
==========================

なんかスタッフにやたら中国人が多い中国原作とかのアニメも増えて来てます。
今の所、作画崩壊凄いですが、多分10年後にはアニメ文化は中国全盛になっているかもしれません・・・
そう思わせるぐらい、ちょっと今季厳しいですね・・・

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)