2017-04-14 17:28 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

ランド
平成29年2月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
「継続企業の前提に関する重要事象等」の記載解消に関するお知らせ
つ・・・ついに・・・ついに・・・低位の星、キングオブ糞株ランドが・・・糞株を卒業してしまうのか!!
んで、今季予想でPER計算したら12倍。でもジャブジャブの株って上がらないので、同じようなアルデプロと比較しました。
ランド 株数5.5億 PER12.8倍 株価21円→明日?円
アルデプロ 株数2.3億 PER3.4倍 株価129円
・・・すいません・・・スルーで・・・アルデプロの約二倍も株式発行してたのかよ・・・そしてアルデプロPER3.4倍・・・ジャブジャブって罪ですね・・・
→結果発表!-2円で-9.52%・・・(´・ω・`)ショボンヌ

遠隔医療
オンライン診療を優遇 18年度報酬改定、ICTで医療効率化
成長戦略に遠隔診療に対する報酬増額を 未来投資会議
MRT +11% ※一時ストップ高
メドピア +5% ※一時ストップ高
イメージワン +2% ※一時+13%
メディカルネット +0.44% ※一時+9%
※酷い行って来いでした・・・

GSIクレオス この材料で??関係あるの??一応CNT銘柄だけど・・・
できた! 夢のカーボンナノベルト 60年前に存在予言
→GUから上がって+25%ぐらいいくも、撃沈+4%引け
※ここって売り圧力凄いので材料株マネゲだと続かないのですよね・・・なので上で利確すれば良かったかも・・・

↓寄り後

サイバーステップ ※引け後決算
10:30 クレーンゲームアプリ『トレバ』の 大規模増床及び増台実施に関するお知らせ
→それまでもGUで上がっていたが、一気に+15%とかいってからナイアガラから乱高下で、結局後場の新興崩壊に連れて-5%

東芝
12:00 東芝の半導体事業 米アップルが出資検討 少なくとも数千億円
→後場GUも結局全戻しで-5%引け

東芝プラ
香港のヘッジファンド、オアシス・マネジメントは3月9日に横浜地裁で、東芝プラから東芝への金銭預け入れおよび貸し付けの全面禁止を求める仮処分申し立て
東芝プラの決算短信によると16年12月末時点で預け金は878億円 BBG
→+4%

リプロセル
12:40 なんかよく分からないけど米フォックスチェイス癌センターと提携とかでイナゴ全員集合状態
→+17%ぐらいまで行って、「まじか~すげ~」って思って放置して引け後に見たら+2%だった・・・

●●●●

昨晩は以下のニュースでダウ-134ドル下落で明けての日本市場でした。
米国株は3日続落、金融株の売りや地政学リスクで

一応アメリカでも地政学リスクは意識されているようです。
日本ほどじゃないですが。。。
尚、今回米軍が初めて使ったというMOAB(【全ての爆弾の母】の異名を持つ、核兵器を除けば最も強力な爆弾)は脅し目的で開発された爆弾で、実戦で使われたのは衝撃でした。

シリアの空軍基地をトマホークミサイル50発以上で破壊

アフガンで史上初のMOAB使用

北朝鮮で???

しかし、北朝鮮の挑発返しは止まりません。
「本物の戦争の味見せてやる」 北朝鮮がトランプ政権を威嚇
「わが軍隊は、アメリカが身動きをしたならば、無慈悲な報復打撃で復讐の核のいかずち、懲罰の稲妻を激しく下し、本物の戦争の味がどのようなものかをはっきりと見せてやろう」

・・・Σ(・ω・ノ)ノエッ 凄い上から目線ですよね・・・アメリカは本物の戦争を頻繁にしてますけど、北朝鮮って本物の戦争を知ってる軍人残ってましたっけ・・・?
しかしいつも思いますが、北朝鮮の語学力は凄いです。
この作文考える人はノーベル文学賞を狙っているのかもしれません。

しかしトランプは中国に期待しているようです。
アメリカが脅して中国が説得する戦略でしょうが、どうなる事やら・・・明日は運命の金日成生誕祭です。

さて、そのような外交戦争が行われる中、日本市場では機関投資家がマネー戦争を繰り広げるSQ日です。
機関投資家の激しい見せ板バトルの末、なんと、SQ値は18,613円というあり得ない高値で確定したものの、先物もCFDも勿論マイナスだったので、あっという間に落ちていきました。
↓日経平均。こんなインチキ相場操縦が公然と行われるんですね・・・なんて世界で塩漬けマンは戦っているんだ・・・。゚(´つω・`。)゚。コワイヨ
20170414SQ日経

今回はコール派(買い方)が凄い頑張ったようで、という事は、最近新興が暴落しても日経の下げがそこまで酷くなかったのは、このコール派の努力だったのでしょうか・・・

ちなみに、そんな機関や政府日銀によるインチキのない新興市場は、朝一こそ、リバ気配でグングン上がるも、後場からひたすら下がるだけで、買い手不在のジリ安で-2%でした・・・買う人いないんだろうなっていう絶望感のある下げでした。

今日は朝一、保有株のGSIクレオスがGUからグングン上がって、ビックリしていました。
一応CNT関連のニュースは出ていましたが、それを言ったら、週に2~3個は出てますから、どうして今日に限って株価が激しく反応したのか謎でした。

頭をよぎったのは、
「仕手がいて、ついに仕掛けてくれた??」
でもここって凄い売り圧力が強い銘柄で、
「ここで仕手戦する物好きな仕手なんかいないだろ」
って思ってたら、案の定、行って来いでした・・・
「どうして高値で売らなかったんだろうな・・・(ノω・、) ウゥ・・」
と思いました・・・マネゲは暴騰即売りが原則です。
ただ、仕手って売り圧力を調べるために、一回意味不明に仕掛けたりするのですよね・・・それだったのか、ただ単にイナゴが集まっただけだったのか・・・注意深く見守っていこうと思います。

その他は朝一は凄いリバ気配だったので、我慢出来ずに、GNI買って損切-4.5万・・・もうこれだめだ・・・相性悪すぎる・・・尚逃げた後さらに暴落してました・・・-6%
メディアドゥがGDだったので微益撤退で逃げたらグングン上がって、上でJCして下がりそうだったので微損撤退して、意地でまた買い戻して、暴落前に撤退で合計-26,646
シャープが限界と思えたので利確+3万ぐらい
SUMCOの空売りは上がっていたので撤退+19,967円・・・こいつは強い日はとことん強いのですよね。

決算勝負に負けたケイブですが、
「底値だからむしろ悪材料出尽くしで上がるんじゃね?」
って思ってGDに耐えてたら、なんと一時+4%とかグングン上がりました。
まぁツイッターの煽りのおかげでしょうが・・・
しかしこれも後場の新興崩壊には耐えれず、-3.7%引け
あの決算で下がらないんだったら、もう売らなくていいんじゃないかなって思ってホールドしました。

朝一すっごくリバってたプラズマが、なんと後場に-5%とか、アッという間に暴落して唖然としました・・・が・・・ここは「決算ギャンブルをする!」と決意してたので、意地のホールド

結果は、半期・通期上方修正で1株益は55.20円→102.52円で、PERは26倍→13倍で、売上も営業利益も何もかも上げまくる、文句のつけようのない決算
第2四半期(累計)業績予想と実績値との差異及び通期業績予想の修正に関するお知らせ
平成29年8月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
これで、出尽くしとか、期待外れとかで下がったら、もう地球をグーでパンチするレベルですよ。

そういえば力の源が優待出してました。
株主優待制度の新設に関するお知らせ
そりゃ飲食銘柄だから出しますよね。
ホテル銘柄のグリーンズさん・・・さっさと優待出せや!(#゚Д゚)ゴルァ!!
優待なしで株買ってもらおうなんて、甘い事考えてるんじゃねーぞっ!

昨日グリーを大幅高させた「アナザーエデン 時空を超える猫」ってソシャゲなんですけど、好評で、いきなりセルラン20位台とかに来てたので、やってみました。
確かに完成度の高さでは過去やったソシャゲの中で一番かもです。
ただ・・・これ・・・普通に面白いRPGゲームに見えます・・・RPGに課金ガチャを無理やりつけているのです・・・
グリーの時価総額ならヒット作一本で業績や株価が激しく動く事もないと思いますが、何気に時価総額は1800億ぐらいまで落ちてますし、万が一セルラン1位でも取ったら、さすがに株価動くので、グリーの売り目線は止めようと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 +266,413 いつも最後にビューンって上がるのやめて!
薬王堂【空売】 +27,184
ケイブ -11,787
日立建機【空売】 +68,016
グリーンズ +9,321
プラズマ -11,672
メガチップス【空売】 +222,241
ファナック【空売】 +114,634
GSIクレオス +49,685
川崎汽船【空売】 +56,627
カドカワ【空売】 +88,428
ダウCFD【空売】 +11,429

ショート減ったな~・・・また何か仕込もう。なんかショートの方が安心。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)