2017-04-21 16:41 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

エイベックス
子会社設立に関するお知らせ
「当社は、秋元康氏が新たにプロデュースする劇団の運営及び劇団員のマネジメント等を行うことを目的」
※PTSでストップ高つけてた・・・理解不能
→寄り天+1.2%

レナウン
レナウン、低価格ブランド世界展開 中国の親会社と
→ストップ高
※ここって低位貸借だからマネゲるんですよね・・・+15%ぐらいで気づいたのになぜ買わなかった・・・というか売り向かって-34,944でした。磔の刑は免れました。損切逆指値大事♪たしかインバウンドで前大相場になった時にMAX盛り上がってる時に下方修正出して阿鼻叫喚の地獄になったんでしたっけ・・・

東洋合成
東洋合成工業 構造接着向け樹脂硬化・硬化促進剤を開発
→GUストップ高張付き

さくら
話題の「Mastodon」のインスタンスを簡単立ち上げ--さくらが専用ツール公開
さくらのVPS 在庫僅少のお知らせ(2017年4月20日19:52追記)
※Mastodonはツイッターの広告が出ない版みたいなフリーツールで、各自がサーバを立てるのですが、そのレンタルサーバにさくらのレンタルサーバが利用されているという思惑?Mastodonって各自のPCでインスタンス(サーバ)を立てれると思ってたんだけど、やっぱりサーバがいるのか~・・・まぁドメインとかグローバルIPとかの絡みでそう考えるのが普通ですが、よく知らないです。
※本格的に動き出したのは10時という事はいつもの・・・
→+15%までいくも+6%引け
※この程度の材料で上がりまくって行って来いしないのはやはり株価底値圏まで押してる銘柄は強いですね

↓寄り後

オンコリス
10:00 社長コラム
「先週4月12日に正式に日本国内での治験開始の許可」
※コラムで臨床の経過報告とは斬新ですね。でも既出情報??詳しく調べてないです
→+15%まで上げて全モの-1円引け・・・久々に酷い嵌め込みを見た

●●●●

フランス選挙は楽観視されたのか、ショートの買い戻し優勢でした。
でも塩漬けマンはしっかりヘッジで再びファナックのショート仕込んでおきました。
後やたらと強かったSUMCOは撤退-45,401円、日本郵政は朝一利確+20,537円

今日は日本一ソフトとかユークスといった狙っていたのが結構吹いてました。
チャートが底値圏を這ってる銘柄は、ちょっとした事で大幅高します。
こういうのをうまく拾いたいのですが・・・
東洋合成とかさくらがこの程度の材料で上がったのも、調整十分だったので、売り圧力が少なかったのだと思います。

しかし毎日毎日マネゲで爆益逃して辛いです。
今日はレナウンか~・・・(´・ω・`)ショボーン

ただ、昨日ストップ高の直近IPOのユザロカが-8%、enishに至ってはストップ安ですから、つくづく上がっている内の利確が大事ですが、テモナは連続ストップ高ですから、乗るのも勇気が必要で、握力の具合も難しいです・・・

なんとなくですが、ドル円が上に行きたそうなので、日経は上かもしれません。
ショート勢はうまく撤退したいです。
ショートを撤退した後は空いた資金で新興の上がる銘柄を仕込みたいです。

勿論雲行きが怪しいようならショートは増して、新興買うのはオーバーシュート待ちとなります。
臨機応変にいきたいです。

ちなみに、万が一、フランス選挙で離脱派が1・2フィニッシュして月曜日狼狽売りスタートしたら、勿論、ショート利確の上、ガッツリ新興を仕込みます。

今日は引け後にGNIが予想通りの増資を発表しました。
しかし手法がMSワラントですか・・・なんか資料の下の方、6ページの(他の資金調達方法との比較)を読むと素晴らしい増資方法のように書かれていますが、騙されないでください。
第三者割当てによる第40回新株予約権(行使価額修正条項及び行使許可条項付)の発行に関するお知らせ
MSワラントは既存株主を犠牲にする増資方法です。
MSワラントとは
そして今日の株価は-10%・・・お漏らししてないよね?

さて、増資暴落を拾うのは固い投機法です。
あのUMNですら、増資暴落を拾って利益を出しました。
勿論勇気が試されますが・・・

後気になるIRでは、ついに富士通がベジ氏に屈しました。
ソレキア株式会社普通株式(証券コード9867)に対する公開買付けに関する当社の考え
「現状の本公開買付価格を超える引上げは投資判断として合理的限界を超えるものと判断いたしました。」
しかしまだ勝負はついていません。
ベジ氏 2800円→3700円→4500円→5300円(確定)
富士通 3500円→4000円→5000円(確定)
後は株主がどちらのTOBに応じるかです。

●ホールド中銘柄含み損益●
グリー【空売】 +29,699
DMP -9,482
じげん【空売】 +3,844
セレス -10,666
ケイブ +108,584
オハラ +106,727
グリーンズ +62,503
プラズマ +180,429
ファナック【空売】 +2,265
任天堂【空売】 +39,652
GSIクレオス +129,186
ソフトバンク【空売】 -17,246

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)