2017-09-05 16:26 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

ふ~・・・来ましたね。
久々の新興崩壊。
朝一から弱かったですが、昼休みには目覚めたトランプがツイッターで「Big week coming up!」(大事な週がきゅっぞ♪)って曖昧な寝言呟いて、不安を煽る展開
20170905トランプ寝言

それを受けて日本の投機家はBig loss coming up!(大きな損失がきゅっぞ♪)状態(´・ω・`)ショボーン

マザーズ -50(-4.65%)

まぁこれ級が3回来ないと、総悲観のセリングクライマックスにはならないのですが、先んじて下がっていたので、今日が底かな~とも思ったのですが、とりあえず9日過ぎるまでは怖いし、みんなそう思っているのか、大引けまでずっと弱かったです。

そして今回のは北朝鮮有事懸念なので防衛関連が軒並み高。
中でも、新しく仲間入りした電磁パルス関連が昨日に引き続き強く、いろいろ銘柄が発掘されてましたが、とりあえず今日の新人は阿波製紙
電磁パルス攻撃を受けて、阿波製紙の電磁波シールドで防げるとは思えないし、防いで意味があるのかも分からないですが、これって他にもオリジンとか巴コーポとか来てましたが、結局煽り屋人気投票でしたね。
強い煽り屋が煽った銘柄が最後まで生き残りました。勿論低時価総額と貸借というのは大事な要素です。

↓防衛関連※技研からが電磁波パルス
20170905防衛

ちなみに塩漬けマンは、インフォ明豊を空売りしたのですが、両方大崩れする前に利確して、+5万程度・・・
フィスコとかカイカとかエコナック空売りが正解でした・・・
しかも今日は技研興行+5%ぐらいで飛び乗ろうとしたのですが、乗らなかったらストップ高・・・
東邦金属は朝早めに乗ったのですが、弱くて同値撤退したら、+13%・・・
サイステスケベ買いして、損切5万ぐらい・・・

サイステはタイトーがオンラインクレーンゲームに参入という悪材料が出て、ストップ安まで行きました。
タイトー,インターネットを介してクレーンゲームが楽しめる「タイトーオンラインクレーン」を今秋に展開。獲得した景品は自宅に配送
儲かると分かると、すぐ大手が真似する~(´・ω・`)ショボーン

ついに中国・韓国でICO規制という事で、韓国でICOするという材料で上げてたメタップスがストップ安で、他にもICO関連は軒並み安。
後はアメリカでトークン規制配当のあるトークンは証券とみなす(=仮想通貨取引所で取引するには免許等がいるので、取引出来なくなるというニュースもあったかと思います。

何回かこのブログで言っていますが、トークンはダメです。
だからメタップスがICOでトークン発行で上がった時に、やんわりとダメだと言ったのです。
塩漬けマンが参加したICOのMGOもトークンだから全然値上がりしません。
もう一つ参加したICOのギガワット(これもトークン)は、一カ月経つのに、何の連絡も来ません。
ICOでトークン発行は限りなく詐欺に近いです。
ICOで参加する価値のあるのは、トークン発行でなく、仮想通貨を作るプロジェクトです。

しかし、トークンのみならず、仮想通貨含めてICOが規制されると、もう新しい仮想通貨は誕生しにくくなるかもしれません。
開発費用が捻出できないからです。
誰かが資金を出さなければならず、必然的に資金を出した人が儲ける仕組みになるため、人気になりにくいです。
※リップルみたいに、会社が資金出して開発したら、非中央集権でなくなるので、これまた人気になりにくい。
一方のトークンは別にICOしなくても増える可能性はあります。
だってイーサリアムとかを使えば、誰でも簡単に発行出来るから。
ICO出来ない(発行元儲からない)し、取引所で扱えない(トレーダー儲からない)なら、そんなトークンを発行する人も買う人も普通はいないだけで、発行自体は余裕で出来ます。
カイカが株主に優待としてお遊びトークンを発行したような、ネタのCAICAトークンとかね。
※まだ規制されていないので、今現在トークンも取引所で扱えます。

こうなると、COMSAに取っては逆風です。
日本でもICO規制、トークン規制が入る可能性があります。
この逆風を跳ね返すには、ただの資金集めでない、投資家が「投資させてくれ!!」と殺到するような、意味ある凄いプロジェクトのICOを行うしかないです。
本来それが、あるべきICOの姿ですから。
決して、ICOで作られた仮想通貨やトークンの値上がり益で、発行者、投機家が金儲けをするためのものではありません

また、これを受けてビットコイン始め、仮想通貨が暴落しています。
そもそもビットコインやイーサリアムが高騰した理由の一つに、ICOでの実需があったので、世界的なICO規制が入るなら「実需が減る=価格が下がる」となります。

やっと暴落してくれました。
多分今回の暴落で買い増すと思います。
え?下げ続ける?ビットコイン分裂騒動を乗り越えた戦士である塩漬けマンを舐めんなよ!
ビットコイン分裂進撃の巨人

↓日本初のICOプラットフォーム開発のICOのアフィリエイト。塩漬けマンの今後の顛末が気になる方はコチラからCOMSAに登録をどうぞ
※登録するだけですので、お金はかかりませんし、1分で終ります。
COMSA登録

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
ガンホー【空売】 +51,702
PCデポ【空売】 -12,274

今回全く空売りで取れていません。
こういう時空売りで爆益出してこその投機家です。
大反省です!!

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)