2018-03-01 16:50 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

メドレックス
薬剤と有機溶媒と親油性膏体基剤と粉体を配合した貼付製剤組成物に関する特許(日本)査定のお知らせ
→ストップ高

↓寄り後

光村印刷
13:00 日本航空電子工業株式会社と共同開発した  Agメッシュ配線ガラス基板の量産化について
→一時相当上げるも+4%引け

インフォテリア
14:00 ブロックチェーンを使った電気自動車等の充電に係る新サービスの実証実験の実施について
→+4%ぐらいまでいくも+1%

●●●●

ダウ弱いですね。
二日連続で300ドル以上下げられては、日本も厳しいです。
結局昨日でリバ終了で下降トレンド入りとかだと、今のポジションだと厳しいです。

パウエルさんの上院での意見表明があります。
タカ派色は隠して下さいよ。
能ある鷹は爪を隠すと言うし・・・

今日の圧巻はIPOのJTEC
公募2,250円で吸収金額25億の中型なのに、4.3倍の9700円で初値という理解不能状態にも関わらず、なんとストップ高行って、ナイアガラするも、結局ほぼストップ高引け
もう理屈ではない世界です。
需給オンリーの世界です。

話題のイグニスはかなり高く寄ってから、ストップ高行きました。

その他、変な銘柄ばかり上がっていました。
マネゲ銘柄に資金集中って感じでした。

今日はひたすら減る利益に耐えているだけでした。

最近は全くよく分からないです。
雰囲気も分からないです。
とりあえずパウエルの野郎のせいで下げてるんだなって言うのと、北朝鮮怖いなっていうのと、習近平皇帝誕生で中国どうなるのっていう感じで心がザワついています。

↓とりあえず外人が売って個人が売っているのですが、思ったほど外人は売っていないです。
20180301投資部門別売買動向

↓過去2年でもPER14倍を切っている期間はなかなかないので、日経は上目線が正しい気がします
20180301日経平均PERチャート

ただし、上記の日経PERは時価総額で加重平均して計算されているので、世界のPERの算出方法と違います
ですので、今PER13倍だから割安という考え方は間違いで、あくまで同じ計算方法で過去との比較にのみ意味があります
また、ドル建てとかでも変わってきたりします。

以下のサイトでは東証一部TOPIXのPERは15.36倍になっていますが、
モーニングスター 東証1部業種別データ
以下のサイトでは日経225は17倍でダウの16.8倍より割高になっています。
株価収益率(PER)
20180301世界PER

とりあえずどのような市況でも勝てるマネゲのデイとかスイングを日々頑張ろうと思います。

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。


↓中国大手「OKCoin」出身のChangPeng Zhao氏が設立した、多数のアルトコインを取り扱い、短時間で大手取引所に成長した香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


●ホールド中銘柄含み損益●
20180301保有株

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1