2018-05-03 10:46 | カテゴリ:雑談
いよいよ5月5日より『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』(完結)が全国劇場上演されます。

gandamorigin6.jpg

ブルーレイの方は2018年7月13日発売のようです。

これファーストガンダムの前をシャアを主人公に描いた作品で無茶苦茶面白いです。
何しろ原作の漫画を書いた安彦 良和は、なんとファーストガンダムのアニメのキャラデザ及び作画監督であり、まさにガンダム生みの親ですから、面白くないはずがないです。

キャスバル(シャア)がサイド3でニュータイプ論を唱える哲学者にして指導者である父ジオン・ズム・ダイクンをデギン・ソド・ザビに暗殺され、地球・テキサスコロニーに身を隠し、ザビ家に復讐するためにシャアとなってジオン士官学校に入校し、一年戦争で英雄になるまで描かれています。

ちなみに、AbemaTVで一挙放送しているみたいです。
復習で見たかったです。今からだと4話・5話しか見れないです(´・ω・`)ショボーン
AbemaTV「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第1話~第5話、4月30日よりネット無料配信決定!
シュタインズ・ゲート・ゼロソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインもやってるし、AbemaTVいいですね。

んでユーチューブ見てたら、凄く面白いガンダム動画がありました。
ガンダムというのは宇宙世紀の物語だけでも、アニメ・ゲーム・小説・漫画とスピンオフが多数発表されており、なんと、それらを宇宙世紀の時系列に全部一緒にまとめた総集編です。
凄い面白いのに、有名でないのは、ガンダム生誕30周年記念(2009)でNHK BSで放送されただけだからのようです。

ガンダムシリーズをほとんど見てる塩漬けマンでも知らないのとかあって、Wikipediaで調べながら頑張ってみました。
ゲームや小説だけで出てきたキャラやモビルスーツはさすがに知らないですが、そういうのも含めて総集編としてまとめられているので凄いです。
episode00~17ぐらいまで、結構多いです。
※時間が短いのはフルでなく、切り取られていたりするので注意です。
↓最初のepisode00。こういうのが一年戦争から逆襲のシャアまであります。


↓episode01


続きはYouTubeでどうぞ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)