2013-02-01 20:26 | カテゴリ:所見日記
日経平均株価は前日比52円68銭高の1万1191円34銭と4日続伸。3日連続で昨年来高値を更新し、週間ベースでは12週連続の上昇となった。12週連続上昇は1958年12月-59年4月にかけて記録した17週連続上昇に次ぐもの。

・・・だそうです。
アベノミクスの勢いが止まりませんね。
円はついに92円台に突入。
今からトヨタやキャノンやマツダを買えっていうの?!
その勇気はありません!
その勇気を持つ人が勝ち組なのかもしれませんが・・・

さて、今日は1月下げすぎ銘柄でMACDがマイナス圏でGCした宇部興産と千代田化工建設を購入。
決算がまだなのが怖いです。
あの日経暴騰の1月に下げているというからには・・・やばい銘柄ですよね・・・

ところでファナックの会社四季報見てたら変なことが書いてありました。

【IR不全】
対面及び電話の個別取材不可、書面問い合わせにも沈黙貫く。中間決算説明会なし。情報開示姿勢に疑問禁じ得ず。


「・・・え?!何これ?」
って思いました。
ファナックって東洋経済社と仲悪いのですかね~。
それとも東洋経済社以外の取材も拒否している?!

だとしたら何か隠しているのかって不安になりますが、東洋経済もわざわざ会社四季報に書くなんて意地が悪い。
これは投資家に不信を与えます。なんといっても会社四季報の権威はすごいですからね。

ファナックといえばファーストリテイリングに続いて日経寄与度二位にランクインする超優良勝ち組企業ですよね。

ファナックも東洋経済も自分達の置かれた立場を考慮して行動して欲しいな~って市場からダニのようにチマチマ血液を抜いている超雑魚な塩漬けマンが苦言を呈してみました。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/100-a2bb30e7