2015-08-26 19:53 | カテゴリ:所見日記
やっと本格的にリバりましたね。

昨晩、ダウフル勃起に兄様にまけじと、日経先物もフル勃起して最高の状態で朝を・・・あれ?ダウ兄様・・・マイ転?日経先物死亡??

みたいな展開でしたが、始まると強い強い!

昨日みたいな騙し上げでなく、最後まで強かったです。

日経平均 +570.13 (+3.20%)
マザーズ +52.22 (+7.25%)
 すげ~!!何買っても儲かるとはこの事

結果論ですけど、昨日損切りしたの、ホールドしてたら全部プラスでしたね(´・ω・`)しょぼーん

唯一持ち越したメディアGLストップ高で最低限の仕事はしてくれました(´・ω・`)しょぼーん

今日は防除で忙しく、昨日言ったとおりノートレ・・・と思うでしょ?
あま~い!!
昨日の決意を今日覆すのがマネーゲーマーの心得(`・ω・´)キリッ

クルーズに乗船して、上値重いので撤退。
絶対買っておきたい山喜を暴騰前に仕込む事に成功。

そして指数から以下の銘柄を買いました。

2477 比較.com
※昨晩時点のデータ
【5日乖離率】-20.08%
【10日乖離率】-27.98%
【RSI】16
【時価総額】52億

【PER】24.1倍
【PBR】2.69倍

【浮動株】四季報で9.8%

成長企業なのでPERは高めです。
業績は売上も利益も右肩上がりです。
しかし乖離率とRSI見てください!下げましたね!
ここまで下げたのは、ホテル予約とかでインバウンド関連だったので中国崩壊=インバウンド崩壊で落ちたのかと・・・

まぁ業務内容とか業績とかどうでもいいのです。
ここまで下げてリバらなきゃ、もうRSIや乖離率とかの指数なんて信用出来ない!

さて、今日はZMPフォーラム?ZMPが自動運転自動車発売?とかでZMP祭りが起きていました。
リバウンドのタイミングにうまくぶつかったので、祭りが起きましたが、ZMP関連はまだ死んでいない事が証明されました。

20150826zmp.jpg

今日の感じでは、アトスパが筆頭の座から引きずり降ろされ、テクノスJPが筆頭、アイサンが筆頭補佐になった感じでした。

さて、前回のZMP祭りでは、1日で撃沈しましたが、今回はどうでしょうね。

全体的な市況ですが、おそらく昨日が直近の大底だったと思います。
中国は相変わらず軟調ですが、中国以外は中国崩壊を織り込んでいくと思います。

もうここ数日のようなテクニカルもファンダも優良株も割安株も成長株も全てを無視した全面大暴落(田中化学を除く)は起きないのでは?と言う意味での大底です。

中国は勿論ですけど、各国も対策に乗り出しました。

しかし、中期下降トレンドとは思います。
ただ、それは日経の話であって、日経連動で下がる銘柄は下がる、上がる銘柄は上がる、ボックスの銘柄はボックスと、個別株相場に以降したと思います。

特に上がる銘柄のリバウンドの初動である今は短期リバかもしれませんが買い場と思います。

しかしながら、全体が下降トレンドですので、上げている時に買うのは分が悪いです。
そう思って今日はもっと買いたいのをぐっと我慢しました。
※前場なら間に合いましたが、防除が忙しくて株なんて見れなかったのです(´・ω・`)しょぼーん

明日反落したら、欲しい銘柄を買ってみようと思います。

あ、そうそう日経ダブルブルを空売りとかして遊んでましたけど、プラマイ0なので置いといて、ついに長い間、本当に長い間塩漬けとなっていたVIX短期先物とバイバイしました。

約-80000円・・・前場上げていた時(+7%とか)に売れば良かったのですが、仕事で無理でした
※一時-55万とか含み損行った時は発狂しそうでしたよ(ノω・、) ウゥ・・

いなくなると寂しいですね(ノω・、) ウゥ・・
いくら勝っても、君の含み損を見て、勝って兜の緒を締めていたのですよ・・・
いくら負けても、君の含み損を見て、「たいした事ないな」と思うと同時に、「これ以上負けられねぇ!」と奮起していたのですよ・・・
まぁこれからは原油ダブルブルの含み損を見て、気を引き締めますよ(笑)

中国危機が長引いて恐怖指数が高値止まりする展開になりそうならまた買います(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
比較.com +13,508 どこまでリバるか、リバらないか・・・勝負!
山喜 +48,000 もう離さない!多分・・・
ハンセンベア +215,300 中国ダメっしょ?
原油ダブルブル -350,100 この含み損を見て奮起する!
メディアGL +64,000 ストップ高とは・・・ちゃんと狙っている人はいるのだね。安心したよ。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1009-99d9acba