2015-09-19 00:22 | カテゴリ:雑談
今日はアニメランキングを作ってみたので紹介します。
※個人の趣味趣向の問題ですのでランキングに異論は受け付けません
お暇な人は大型連休にまとめて見られてはいかがでしょう。
塩漬けマンの好みは以下なので、そのバイアスが掛かっています。

バトル系 > 日常系・恋愛系
※萌え必須

※漫画で見てて、アニメ見てないのもあります。
※途中で脱落せずに最後まで見たアニメ限定です。
※ランキングに入っているアニメは塩漬けマンが最後まで見れたアニメなのでいいアニメばかりです。
尚、最後まで見れなかったアニメで有名どころは以下の通り。
塩漬けマンが最後まで見れなかっただけで名作揃いですよ。
灼眼のシャナ
とある科学の超電磁砲
創聖のアクエリオン
少女革命ウテナ
天体のメソッド
侍チャンプルー
天元突破グレンラガン
翠星のガルガンティア
織田信奈の野望
へうげもの
涼宮ハルヒの憂鬱
ストライクウィッチーズ
艦これ
ロウキューブ
生徒会の一存
とらドラ
デート・ア・ライブ
東京マグニチュード8.0
図書館戦争
CHAOS;HEAD
刀語
革命機ヴァルヴレイヴ
カードキャプターさくら
神様ドォルズ
空の境界
おおかみかくし
ココロコネクト
GOSICK -ゴシック-
サムライフラメンコ
聖剣の刀鍛冶
たまゆら
中二病でも恋がしたい!
七つの大罪
ノブナガ・ザ・フール
バカとテストと召喚獣
はたらく魔王さま!
棺姫のチャイカ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
まおゆう魔王勇者
ゆるゆり
ラーゼフォン
シドニアの騎士
咲-Saki-


↓それではいよいよランキングです!
最下位 東京ESP 糞アニメすぎて不覚にも最後まで見てしまった異色の作品
80位 瀬戸の花嫁 日常系・・・後忘れた
79位 しゅごキャラ! 原作者がローゼンメイデンと同じ
78位 テラフォーマーズ 火星でゴキブリと昆虫バトルのはずが仲間でバトル
77位 けいおん! 社会現象になり京アニの代表作に
76位 まりあ†ほりっく 腐女子好きそうなアニメ
75位 人類は衰退しました よく分からない
74位 妖狐×僕SS 執事アニメヒロイン萌え
73位 ハヤテのごとく!! くぎゅうううう
72位 R.O.D 文系バトルアニメ。「読むか死ぬか」。紙で戦う
71位 ガリレイドンナ 星月ちゃんの裸オーバーオールだけのアニメ
70位 シャングリ・ラ 主人公なぜミニスカで、ブーメランで戦ってるの?
69位 鋼殻のレギオス よく分からないけど戦ってる
68位 蒼き鋼のアルペジオ よく分からないけど戦ってる
67位 残響のテロル よく分からないけどテロしてる
66位 狼と香辛料 わっちのヒロインに萌えるだけ
65位 WORKING お仕事日常系
64位 ゼロの使い魔 ルイズの犬になりたい。くぎゅううううう
63位 みなみけ 三姉妹に萌え
62位 薄桜鬼 新撰組のイケメンに囲まれて腐女子歓喜
61位 氷菓 推理萌え
60位 ギルティクラウン 絵だけのバトルアニメ
59位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 間違ってない
58位 花咲くいろは お仕事日常系。OPが神ソング
57位 らき☆すた さざえさんと双璧をなす日常系
56位 C 経済バトルアニメ
55位 絶園のテンペスト 超能力バトル
54位 僕らの なぜか世界のために戦い死ぬ事になった少年達の鬱アニメ
53位 レンタルマギカ 霊能力バトルでみかんちゃん萌え
52位 とある魔術の禁書目録 インデックスに萌えてればいいだけ
51位 ローゼンメイデン 麻生さんが読んでたという萌人形バトルアニメ
50位 BAMBOO BLADE 剣道萌え
49位 マリア様がみてる 百合の先駆け。新しい世界が開ける
48位 東のエデン 面白かったけど、内容忘れた
47位 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 超能力バトル
46位 亡念のザムド よく分からないけど面白い
45位 終わりのセラフ よく分からないけど戦ってる。シノア萌え
44位 蒼穹のファフナー よく分からないけど戦ってる
43位 アクセル・ワールド よく分からないけど戦ってる。黒雪姫先輩萌え
42位 デス・パレード 人間心理をえぐる
41位 ログホライズン オンラインゲームの世界に閉じ込められた
40位 マクロスF マクロス思い出補正
39位 マクロス7 思い出補正。銀河よ!俺のアニメを見ろ!!
38位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 やっはろー、間違ってない!
37位 ひぐらしのなく頃に ミステリー
36位 うみねこの鳴く頃に 推理ミステリー
35位 よんでますよ、アザゼルさん。 悪魔ギャグ
34位 BTOOOM! 無人島爆弾殺し合い
33位 ファンタジックチルドレン キャラデザ以外100点
32位 アルドノア・ゼロ ロボアニメ。スレインの変貌に注目
31位 響け!ユーフォニアム 吹奏楽部スポ根の京アニ作品
30位 Another 眼帯萌えホラー
29位 シグルイ 侍グロ
28位 進撃の巨人 漫画微妙もアニメで化けた
27位 BLACK LAGOON 犯罪の街でのドンパチ
26位 境界の彼方 霊能力バトル
25位 秒速5センチメートル これ見たらなぜか泣ける。女って酷いと思う
24位 デュラララ!! 池袋異能系。ストーリー重視
23位 BACCANO! よくわからないけど面白楽しい
22位 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年!何気にストーリー良い
21位 SHIROBAKO アニメ業界暴露萌え
20位 ラブライブ! ラブライバーさん、この順位許してちょ
19位 喰霊-零- 漫画糞なのにアニメ最高。霊バトル物
18位 ソードアート・オンライン オンラインゲームの世界に閉じ込められた萌え
17位 ROBOTICS;NOTES ロボット部がロボット作って世界を救う
16位 STEINS;GATE 空想科学タイムスリップアドベンチャー
15位 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 魔法バトルイリヤ萌え
14位 化物語(及び物語シリーズ) 怪奇と戦う話だけど、会話が面白い
13位 ペルソナ4 キャラよし、ストーリーよし、音楽よし。異世界バトル
12位 時をかける少女 タイムスリップ青春群像
11位 サマーウォーズ こういう世界来そう
10位 楽園追放 宇宙に精神体だけで移民した人類が人口知能と・・・くぎゅううううう
9位 無限のリヴァイアス バンダイ史上最弱の主人公が登場。ロボットアニメなのに主人公ロボット乗らない。少年少女が宇宙を漂流して人間関係崩壊していく鬱アニメ
8位 新世界より SF大賞小説原作。ストーリー最強。
7位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 これ見て泣かない人はサイコパス
6位 新世紀エヴァンゲリオン 説明の必要のない鬱アニメ。見てない人は非国民
5位 Fate/Zero 魔法バトル。ストーリー最高
4位 PSYCHO-PASS 犯罪指数の計測が可能になり、犯罪者のいない社会で・・・
3位 機動戦士ガンダムUC ガンダム集大成!ミネバ様っ!! 
2位 魔法少女まどか☆マギカ キャピキャピの魔法少女物と思いきや、最強の鬱アニメだった!
1位 コードギアス 絶対王者。二期最終話では全世界が泣いた!誇張でなくマジで!!

え?ジブリがない?ジブリとか眼中にないので、華麗にスルーです(`・ω・´)キリッ

↓という訳で、お休みにまとめてどうぞ






↓劇場版3部作の内、1・2部はテレビ版の総集編なので『[新編] 叛逆の物語』だけでOK


↓7巻セットがなかった・・・


↓くぎゅううううう


↓これを買う勇者はいるかな?


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1025-084d7689