2015-10-02 18:44 | カテゴリ:所見日記
いよいよ来週は緩和期待?のある日銀会合です。
って・・・あんまり言ってると、なかった時の失望売りは怖いですね(´・ω・`)しょぼーん

直近上がったのって、もしかして、ショートポジションの人が、万が一の追加金融緩和に備えて、ポジション整理(=買戻し)したからですかね・・・

さて、いよいよ大詰めとなったTPP会合が今まさに行われています。

TPP閣僚会合 菅官房長官「不退転の決意で交渉をまとめたい」

今回が各国の政治日程的に正真正銘のラストチャンス!

こうなると仕込まざるをえないでしょう!!

太洋物産!
そもそもみんなもう忘れてるかもしれませんが、こいつをTPP関連の本命銘柄にしたのは塩漬けマンですからね。
え?馬鹿言うな、お前にそんな力あるはずないだろって?

いやいや、本当です(`・ω・´)キリッ

今までずっと動かなかった太洋物産を、2015年4月21日のブログでTPP関連として紹介した翌日ストップ高で、この銘柄がTPP関連と市場に意識されたのです。
20151002taiyo.jpg

太洋物産を見出した者として、この局面ではやはり買わざるをえないでしょう(`・ω・´)キリッ
尚、塩漬けマンが見出した(ブログで書いた翌日ストップ高)他のTPP関連はアップルブログで書いた翌日から二日暴騰)とタカキタブログで書いた翌日から二日暴騰)があります。

ただ、TPP妥結しなかった場合に被害を抑えるために、ガツンとは仕込みませんでした。

とりあえず本命の太洋物産と、新人のラクトを持って、3日の結果報告を待ちます。

今日はイマジニアが久々にソシャゲ材料で吹いていました。

スマートフォンゲーム制作会社 株式会社SoWhat設立のお知らせ

ゲーム専門の新会社にLINEの役員を社長に迎えて(この人が株式の50%を保有。イマジニアは残り50%を保有)、ソシャゲに本格参戦です。

特大材料で本来なら、二日連続S高ですが、やはり、リラックマころろんパルズで一度相場を作っているので、二度目は寄り天となりました。

しかし、大崩することなく、+13.81%で引けたのはお見事。

小水力やバイオマス発電も頑張ってるし(=再生可能エネルギー関連)、アニメの中国配信も頑張ってるし(=クールジャパン関連)、これにソシャゲが本格業績寄与すれば、材料豊富で、マネゲ的にも、ファンダ的にも結構面白い事になると思うのですが。。。

寄り天になるだろうと思って今日は買いませんでしたが、思ったよりも崩れませんでした。
監視銘柄には入れておきます。

●ホールド中銘柄含み損益●
ラクト・ジャパン +18,377
太洋物産 -23,209
ブロードメディア【空売】 +229,578 信長の野望を配信でちょっと吹いてた。ゲーム出す度に吹くの??
山喜 +72,000
神島化学 -60,000
そーせい +16,800 塩漬けマン「FFGM♪楽しいな~♪」 毛利敬親「・・・そうせい・・・」
ハンセンベア +199,300

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1046-f289dd1a