2015-10-03 12:39 | カテゴリ:所見日記
昨晩凄かったですね!!

びっくりしました。

何が起きたって?

アメリカ雇用統計発表
(非農業部門雇用者数が14万2000人増にとどまり、伸びは市場予想の20万3000人増を大きく下回った)



ドル円118円代突入
日経先物17800円→17300円の大暴落



ダウは-1.5%程度で底堅い



朝起きたら、
ドル円119.9円
日経先物奇跡の全戻し
ダウも+200ドル


夜暴落した時は「なんじゃこりゃ~~~~久々にヤバイの来た!!!月曜日地獄だぜ!」
って恐怖し
朝起きたら「なんじゃこりゃ~~~~なんで戻ってんの?!」
って驚愕しました。

↓これが日経先物のチャートです
20151013sakimono.jpg

年内利上げ観測が遠のいたことを好感して上がったの?
でもこないだは、年内利上げとイエレンが強い決意を言って、不透明感を払拭したから上がりましたよね。

利上げしなくても上がる、しても上がる、明確になっても上がる、不透明になっても上がる・・・

これ、結局今は何しても上がる相場なんじゃないの??

しかし昨日の為替と先物は酷かったですね。

先物は-500円→+500円って1000円動いてますからね!

これ、往復で取れた人なんて少ないでしょう。
多くの人は往復でやられていると思います。

FXや先物やろうかなって最近思っていたのですが、昨日のを見て、絶対やっちゃ駄目だと思いました。

塩漬けマンは昨日だったら、往復でやられているタイプです(`・ω・´)キリッ

さて、話は変わってクルーズのFFGMですが、バグ・・・多いです。
鯖落ちよくします。
クエストいっても、落ちまくるのでやりたくなくなっています。
後は透明になって、何も出来なくなったり、画面が変になったり・・・

メンテナンスリスク高いので、そこは注意してくださいね。

ゲームはログレスで成功しているのの二番煎じですし、元FFプレーヤーは思い出補正が凄いし、面白いと思います。

ただ、MMORPGの醍醐味は役割に応じて戦うことで戦略性があるというものですが、今のところ、それが弱いです。

クエストで敵と戦う時に、
弱い敵・・・敵を瞬殺出来るので、殴ってればいいだけ
強い敵・・・敵に瞬殺されるので、何も出来ない

といった感じで戦略性を楽しむ暇はないで(´・ω・`)しょぼーん
まぁ野良のクエストならそんなものですよね。

大事なのはしっかりとパーティを組んだ時に強ボスと戦って楽しいかです。
残念なのは、パーティを組むのをサポートするシステムがないという事です。

街で
「ケアルガ持ってて堅い白魔導士1名、~~~持ってる戦士1名、~~~持ってるナイト1名募集中!」
とかって叫ばないといけないのですかね(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1047-6c45c73c