2015-10-14 18:22 | カテゴリ:所見日記
三井住友建設やらかしましたか!!

弊社施工物件における杭工事不具合の判明について

「本日一部のマスコミに報道されました、弊社施工の横浜市所在マンションにおける、杭の基礎工事の不具合につきまして、施工会社としての責任を痛感し、所有者様、居住者様ならびにご関係の皆様方に多大なご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、心より深くお詫び申し上げます。」

言い訳なしで全面謝罪は好印象ですが、いかんせん、調整日の今日!しかも大林組の好決算で建設セクター全体が上がっている直近の市況で、これはダメージ大でした。

ストップ安張り付き!
しかも壮絶な張り付き!!


今日の朝空売りしても間に合うやつで、空売りしていない塩漬けマン(´・ω・`)しょぼーん

いっつも、こういう大きなニュースが起きる度に、「次は買おう」「次は売ろう」って思うのですが、実際起きると、動けないです(´・ω・`)しょぼぼーん
勝ってる人はこういう千載一遇のチャンスを逃さず、素早く、しかも大金投入で空売り出来る人なのでしょうね・・・
ただ、言い訳させてもらうと、仕事だったので、朝、三井住友建設が下げている理由、分からなかったですからね・・・

そして、なぜか連れ安を狙って熊谷組を底の方で空売るという意味のない行動・・・

マネーゲーマーのただしい投機行動は、地盤検査の地盤ネットを買うでした。

そう!なぜか思惑で地盤ネットが急騰!
ストップ高で引けました。

土木管理も上髭つけましたが、+5.46%で引けました。

こういうのは今日限り、もっても明日までの一期一会のマネゲですから、そういうのでサクっと利幅抜けると、資金効率もいいし、お得感もあり、いい感じです。

そして、後場、もう一社、やらかした企業があったようです。
東洋ゴム!お前もか!!

〔補足資料〕当社免震ゴム問題に対する再発防止策の取り組みの中で判明したコンプライアンス事案について

これまたマンション関係のコンプライアンス違反で、三井住友建設との相乗効果もあってか-12.91%に沈みました。

しかも、上記のPDF見てくださいよ。
なんと立派な資料なのでしょう。
皆さん、これが優良企業の余裕とクオリティですよ。
記者会見までして準備万端です。
三井住友建設の、文字だけで謝るだけと比べてください。
新聞にスクープされて、慌てて対応している企業との違いです。
自分から発表するのと、新聞にスクープされるのでは、印象が180度違いますよね。
しかもよく読むと、三井住友建設は下請けに責任転嫁しようとしてませんかね・・・

さて、昨日仕込んだ浅沼組の空売りですが、三井住友建設のおかげで、撃沈してくれたので、熊谷組と一緒に引け決済しました。

こういう天恵で、欲張って、持ち越さないほうがいいかなと。
大林組を見ても分かる通り、建設セクターは好決算が期待されますし、実際、浅沼組は業績が良くて買われている銘柄ですからね。

それに、KNT-CTで空売りの利益確定タイミングを逃したのの反省で、大きく、または十分下げたら、しっかり利益確定しろというのを学んでいたので・・・
だって、ちゃんと利益確定してたら、上がった時にまた空売りして、二倍利益出ますからね。
これはブロメでも思いました。
特に今は一方的にどっちかへ動く市況ではないので。

さて、浅沼-7%は、十分、大きく下げたと思います。

●確定損益●
浅沼組【空売】 +79,538
熊谷組【空売】 +5,765

そして、新しい空売りも仕込みました。

アドバンテッジリスクマネジメントです。

乖離率がかなり高くて、狙っていたのですが、昨日空売り仕込めないまま暴落しました。
諦めていたら、今日復活していたので、ラッキーと空売りしました。

これも、欲張らずに、チャートを睨みつつ、利益確定したいです。

日経レバの空売りですが、こちらはまだ決済しませんでした。
この度の調整は17500円ぐらいいくかな~って思って・・・んで、そこまで行ったら、4番底にならずに反発・・・かな・・・当たらない予想ですが・・・

日経の長期的な今後ですが、はっきりいって、どちらへ行くか分かりません。

「郵政上場あるし、政府が下げさせないよ!年末にかけて復活するよ!追加緩和で2万奪還だ!」
って言われればそういう気もしますし、
「いやいや、中国やばいし、新興国死んでるし、世界経済はリスクオフだぜ!日経1万切るでしょ!」
って言われればそういう気もします。

なので、チャートと世界市況をみつつ、逆張りスイングがいいかな~・・・と・・・

今は調整のターンなので、17500円目処で、そこにタッチしたら、買いに転換しようかなと。
指標(日経レバやインバース)も、こっち!って決めうちするのではなく、上記にしたがって、スイングで売買しようと思います。

って、明日いきなり大反発したら、さっそく買い転換するかもですが(ノω`)プププ

さて、明日は久々にIPOがありますね。

AppBank
【事業内容】スマートフォン向けアプリの紹介記事等を掲載するメディアサイト(「AppBank.net」)の運営、自社アプリや動画コンテンツの提供、スマートフォン及びゲーム関連商材のECサイトの運営及び店舗販売等
【公募価格】1,200円
【吸収金額】17.8億円
【時価総額】81.5億円
【予想PER】17.68倍
【発行株式数】6,798,000株
【公募株式数】1,292,000株(公募:178,000株 / 売出:1,114,000株)

ん~・・・なんとなく人気の出そうな業務内容ですが、吸収金額そこまで低くないです。
ただ、売り出しが凄く多いですし、これ・・・意外と低く寄るかもですよ。
1.5倍以内で寄れば、VCのジャフコ分の120万株がロックアップ掛かったままとなり需給が多少はよくなります。

まぁ久々のIPOなので、大口が来ればマネゲ化しそうです。
勿論ド短期でね。
ベステラのようになるかは、分からないです(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 +58,103
Aiming +1,075 さすがに被弾
ブロードメディア【空売】 +198,855
東燃ゼネラル石油【空売】 +18,711
ARM【空売】 +39,742
KNT-CT【空売】 +27,389
山喜 +196,000
原油ダブルブル -35,200
神島化工 0円
そーせい +10,800
ハンセンベア +146,300

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1056-3e69fe09