2015-10-24 17:43 | カテゴリ:雑談
前回のアニメランキングに続いて、今日は主題歌がいいアニメ特集です。
※動画が多くて重かったり、IEでは表示出来ないかもです

主題歌がいい=面白いアニメ

の法則があります。
正直主題歌は大事です。
今回は主題歌も内容もいいアニメ特集です。

では行きます!

■BLACK LAGOON

とにかく主題歌のカッコよさではNo1!
犯罪都市ロアナプラを舞台にギャング等の抗争を描いたバイオレンスアニメ
セリフがいちいちカッコいいのですが、漫画原作で、漫画は文字が多くて読むのがめんどくさい!!!
アニメがちょうどいいです(笑)


■Persona 4 The Animation

ゲーム原作ですが、ここまでストーリーよし、作画よしのアニメに仕上がるとは驚き



■花咲くいろは

主題歌はネットで神ソングと話題になるも、JKワーキング日常系アニメで、塩漬けマンは最後まで見るのが苦痛でした。



■ぼくらの

世界を救うために自らの命を捨てて戦わないといけなくなった少年少女の鬱アニメ



■ファンタスティックチルドレン

作画以外100点の壮大なアニメ
最初我慢して見れたら、その壮大なストーリー展開にはまる。
冷静に考えたら凄いご都合主義だけど、なぜかそれが納得出切る見事なストーリー構成。



■無限のリヴァイアス

事故によって宇宙を漂流する事になった少年少女達。
自分達を救助してくれるはずの軌道保安庁から攻撃を受け、食料等ぎりぎりの中、宇宙を漂流する内に、人間関係がどんどん崩壊していく鬱アニメ。
サンライズ史上最弱の主人公と呼び声高い主人公(のび太より弱いと評判)は、ロボットアニメなのに、ロボットに乗らないという常識破りの展開。
夕方子供対象アニメ枠なのに、宗教やレ●プ等、際どい演出多数の問題作。
監督はあのコードギアスの谷口悟朗、シリーズ構成は機動戦士ガンダム00の黒田 洋介。



■K Anime Project

違う世界の地球のお話。
謎を呼ぶストーリー展開とどんでん返しありで、相当面白かった。
1期→劇場版を経て、現在2期スタート


↓劇場版の赤の王覚醒時の挿入歌。これも好き


■超時空要塞マクロス

アニメ×歌はこれをなくしては語れない



↓尚、最新版マクロスフロンティアの最終話はこれ


■機動戦士Zガンダム

これは外せないでしょう!!今の人は知らないでしょうが歌は森口博子です。



■銀河鉄道999

アニメ見てないけど歌は知ってる



■Fate/stay night: Unlimited Blade Works

魔法バトルアニメでは最高峰。
過去を描いたFate/Zeroも面白かったけど、残念ながら主題歌動画見つからず



■STAR DRIVER 輝きのタクト

最初舐めたアニメだと思ったけど、見てたら何気にストーリよくてはまった



■干物妹!うまるちゃん

くだらない歌で箸休め。なんか盗作疑惑もあったみたい。



■蒼穹のファフナー

謎の敵と戦いながら、次々主要キャラが死んでいく鬱アニメ。
かなり凝っている設定で好きな人は好きかも。



■蒼穹のファフナー EXODUS

一期に続いて主題歌最高!
2クールで期間が空いての放送なのに、1クール目と主題歌変わっていないのは、製作サイドが相当この主題歌気に入ってるね



■シュタインズ・ゲート

タイムリープ物の空想科学アドベンチャー
ネットで神ゲームと言われたゲームのアニメ版だが、急ぎ足で作りすぎたのかゲームやってないと意味不明な展開にとまどう事も。



■ロボティクス・ノート

シュタインズ・ゲートに続く、空想科学アドベンチャー第3段
ロボットアニメだが、他と違うのは、高校のロボット部がロボットを作って世界を救うという等身大の青春部活ストーリー



■境界の彼方

京都アニメーションが送る、霊能力系バトルアニメ



■響け!ユーフォニアム

京都アニメーションが送る、吹奏楽部青春スポ根アニメ
多数の登場人物を丁寧にキャラデザしており、さすが京アニのエース池田晶子が総作監を担当したアニメ。



■SHIROBAKO

アニメ業界の製作サイドを描いたアニメ




■よんでますよ、アザゼルさん

ギャグアニメで箸休め



■ラブライブ

説明の必要のない神アニメ。
これ知らないと投機家失格。
見てない人は株やめた方がいい。





■コードギアス 反逆のルルーシュ

最後はコードギアスで締めないと駄目でしょう!
絶対見て後悔しない神アニメ。
元々夕方枠ということで、最高のキャストを集めて作り始めたが、深夜枠に降格。
しかし腐る事無く、見返してやろうと奮闘した結果、二期では夕方枠を奪取!




■コードギアス 反逆のルルーシュ 24&25話OP

24話と25話で特別に作られたOP
浅倉大介が作曲・編曲で歌はaccessの特別バージョン



■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終話挿入歌

全世界が泣いた最終話の最後で流れた名曲




他にもいっぱいあるでしょうけど、疲れたので今日はこの辺で。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1061-5ead9f93