2015-10-20 18:38 | カテゴリ:所見日記
今日は地盤調査祭りが継続しましたが、最盛期は過ぎたかなという軟調展開も・・・

地盤ネット (+9.48%) 129億 一時S高
土木管理 (+15.54%) 61億 一時S高
サムシング (+16.8%) 19億 S高張付
構造計画研究所 (-3.44%) 88億
福山コンサルタント (+1.56%) 24億 一時S高寸前の急騰
ERI (-1.31%) 71億 +8%ぐらいまでいったのにな
長大 (+17.5%) 43億 S高張付 昨日の弱さが嘘のよう

さて・・・塩漬けマンが昨日売った地盤ネット、土木管理、長大がS高というね・・・酷いな・・・
そしてインしていたERIと今日インした福山コンサルは来ず・・・

凄いですね。ピンポイントで外すのを掴んでいます(ノω・、) ウゥ・・
両銘柄とも適当に売って、プラマイ0円ぐらいです(´・ω・`)しょぼーん

ま、マネゲですからね。
低時価総額最強の法則で良かったやつでした。

さて、昨日特大材料が出ていました。

『星のドラゴンクエスト』が(株)スクウェア・エニックス様からリリースされました。(モバイル&ゲームスタジオ)

なんと、あの星のドラゴンクエストを開発したのが、ネプロの子会社(モバイル&ゲームスタジオ)でした。

何が特大って、ドラゴンクエストでも、トップセールス最高4位でもないです。
地盤調査祭りを思い出して下さい。
「マネゲ低時価総額最強の法則」・・・ネプロの時価総額はソシャゲ銘柄ではマネゲになる水準の85億です。

これが最大の材料です。

そしてマネゲでは材料が出た銘柄は過去の値動きが嘘のように強くなります。
かつてはイマジニアも、不人気だめだめ銘柄でしたが、りらっくまコロロンパズルLINE関連ゲーム銘柄になった途端、一旦押すも、その後、不人気銘柄の過去が嘘のように強い値動きとなりました。
FFGM材料で暴騰したクルーズもしかりです。

そして両銘柄と違うのは、リリース前に期待で上げた(→リリース天井)のではなく、リリース後、トップセールス最高4位という実績をひっさげて、ソシャゲ銘柄に仲間入りして来たという事です。

つまり、期待上げがあまりない状態から、そしてトップセールスが期待出来る状態からのスタートです。

正直、今日から寄らずのストップ高かと思いましたが、やはり、不人気糞株・・・また月曜日に既にこの材料で上げていたため、壮絶な寄り天となりました。

さて、ここからどこまで上がるかですが、勿論、トップセールスランキングを睨みながらとなります。
また、Androidでは未対応端末が多く、ユーザ数が少ないのがデメリットです。

とはいえ、マネゲである以上、時価総額がいい指標となります。

enihs 57億
ネプロ 85億
アエリア 89億
ガーラ 158億
クルーズ 372億
Klab 455億
コロプラ 2428億
ミクシィ 3641億
ガンホー 3924億


まず、トップセールス10位以内常連になれなかった場合は、enishアエリア並みという事で、今の時価総額が適正となります。
ガーラのように、意味不明のマネゲ化暴騰をしたら、運よく2倍ぐらいまでいくかもですが・・・

次に、トップセールス10位以内常連になった場合は、同じく自社IPでないラブライブ一本で腐った蟹のような糞株からのし上がったKlab並となり、今の株価から5倍と言いたい所ですが、宗教的な信者のいるラブライブと同じには出来ないので、今の株価から3倍~4倍と言った所でしょうか。

希望的観測としては、値がさ株になって、1万超えして欲しいですが。
ホットリンク・ジグソー・FFRI等、値がさ株になったら、なぜか不思議な事に一度は1万超えてくるのが不文律ですよね。
実際たったこれだけの理由で、塩漬けマンはまだ1万超えていなかったジグソー「絶対1万超える」と買って爆益を出しました。

ただ、気をつけないといけないのは、決算が近く(11月6日)、進捗率最悪という事です。
要は、糞決算は約束されたような銘柄です。
決算リスクハンパないので、まともな投資家は手出し無用ですのでご注意ください(o*。_。)oペコッ
このような銘柄で損するのは投機家だけで十分です(`・ω・´)キリッ
勿論、投機ですので、完全自己責任でお願いします(o*。_。)oペコッ

あ、そうそう、前々から絶対買おうと狙っていたトランスGを朝買って、撃沈して、(´・ω・`)しょぼーんってしてたら、昼に以下のIRが出て暴騰しました。(っ∀≦〃) ☆ラッキッ

アトピー性皮膚炎モデルマウスに関する独占ライセンス契約締結のお知らせ

お得意のゲノム編集マウスと思われますが、塩漬けマンがどうしてもトランスGを持っておきたかった理由も、以下のブログで書いた通り、ゲノム編集関連だからという事です。

ゲノム編集作物って凄い!

直近ではガーラがなんかくだらない材料で二日連続S高の暴騰したり、アイサンが前は全然上がらなかったのと似た材料で株価短期二倍になったり、NCDも大復活している事からも分かる通り、1IRや1材料で吹く銘柄は、チャートを睨みながら、買っておいたほうがいいですね。

その発想で、テクノスジャパン、ザインを持っている訳ですけど。。。早く自動運転IR出して~(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
トランスジェニック +137,516 暴騰前に仕込めていたので余裕を持ってホールド
テクノスジャパン +28,713
Aiming -14,305 今日朝撃沈していた時は心が折れそうだったけど、なぜか劇リバ
ザイン +57,558 ちょっと今日は落ちすぎたね
ネプロ -140,146 下がったらナンピン覚悟!久しぶりに本気のマネゲ勝負!!
山喜 +180,000 なんか日経薄商いで軟調展開ですね
神島化工 -50,000
そーせい +10,800

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1062-6bd8f6b5