2015-10-21 19:32 | カテゴリ:所見日記
まず市況ですが、今日は指数が悪かったらしく、軟調スタートから、追加金融緩和期待とかいう訳の分からない理由で堅調展開になった所までは確認して、午後は仕事忙しくて、株価チェック出来ず、引け後に見たら、日経+347円で、「なんじゃそりゃ」って思った次第です。

今指数投資(日経レバとかインバースとか)は難しいですよね・・・

さて、引け後にネプロストップ高なのも確認して、これは予想よりちょっと早かったけど、分かりきった展開なので、
「でしょうね」
と思った次第です。

さて、ここまではイージーで当然の展開。
難しいのはここからです。
マネゲはアウトのタイミングが一番大事で難しいです。

ここからは、「いつ売るか」という売り目線で、天井を探る戦いに突入です。

塩漬けマンの過去を振り返ると、イマジニアクルーズではアウトのタイミングがだめだめで、爆益逃しています。
しかしながら、さっさと売ればいいのかと言うと、それも違います。
倉本、クボテックを全く動いていない最初動で仕込んでいながら、早売りで超爆益を逃しています(ノω・、) ウゥ・・

イマジニアクルーズは材料を過信しすぎて、アウトのタイミング逃して失敗、倉本クボテックは相場が見えておらず、材料がしょぼいからと早売りして失敗。

後、売っても買い戻せばいいという考え・・・この考えで一旦売って、成功(買い戻せたり、上で売って、下で買い戻す回転を決める)した事がないです。

何しろ、兼業ですから・・・激しいマネゲ銘柄の回転とか無理があります(´・ω・`)しょぼーん

上記の過去を踏まえて、まず現在仕込んでいる700株については、上記で書いたように、天井をさぐって利益確定。
それとは別に、仕事がない時などに、デイで利幅を抜くのもします。
何しろせっかく賑わっている(=ボラのある)銘柄なので、デイで利幅を抜かない手はないです。

このデイ分について、思惑が外れたからといって、不用意な持ち越しは極力しないようにします。
クルーズがこれで、どんどん持ち株が増えて、突然のストップ安で利益ふっとばしましたから(ノω・、) ウゥ・・
日本マイクロ逆ナンピンでどんどん持ち株増えたド下手糞トレードなのに、上がり続けたおかげで、爆益になりましたが、ああいう例外はもうめったにないでしょう・・・

ポジションが増えすぎると、チキンで雑魚でガラスの心臓と赤ちゃんの握力の塩漬けマンは冷静な判断が出来ませんしね・・・(´・ω・`)しょぼーん

今後どうなるかは、正直分かりません。
投資的な思考をするなら、トップセールスランキング命で、レベニューシェアの配分率も気になる所です。
※万が一、レベニューシェア契約でなかった場合は、即効売りです!!

投機的な思考をするなら、入った大口がどこまで上げるつもりか見抜かなければいけません。
※仕手筋、HFT、外資、業績拡大を期待した投資家などなど、どの大口が入ったかで、値動きも天井も変わってくると思います。

さて、ネプロはおいておいて、今日は朝ある銘柄も仕込みました。
サン電子です。

ようやく長いトンネルを抜けたかなっていう兆候が見えたので・・・

この銘柄は材料株マネゲでも、ファンダでもないです。
テクニカルで買っています。
昨日時点で
25日乖離率 -38%
RSI 10
MACD -123

という撃沈ぶり・・・何しろ、大暴落後もリバなしで7日連続陰線の地獄・・・
ようやくMACDにGCが見えてきました。

テクニカルで買っているので、アウトのタイミングもテクニカルに委ねます(`・ω・´)キリッ

なんかよく分からないけど、プチ自動運転祭り?が来たようで、塩漬けマンの持ち株ではザインテクノスが堅調でしたが、やはりアイサン、アトスパ、ネクス辺りが元気だったのですね(´・ω・`)しょぼーん

アトスパは99%低時価総額マネゲなので投機家塩漬けマンをして、手が出しにくいし、アイサンは一相場終えた後なので、つくづく、ネクス決算暴落を拾えなかった己の不明を恥じるばかりですね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
トランスジェニック【ゲノム編集】 +17,469 後場材料出たけどオーバーキル。ここまでの下げは想定外
テクノスジャパン【ZMP】 +43,458
Aiming +4,632【ソシャゲ:ロストレガリア】 ロストレガリア事前登録終わった??でも公式サイトみたらまだやってるような・・・いよいよリリース近いのか?
サン電子【テクニカル】 +22,985
ザイン【ZMP】 +102,009
ネプロ【ソシャゲ:星ドラ】 +349,714
山喜【ファンダ】 +196,000
神島化工【宝くじ】 -42,000
そーせい【黒字バイオ】 +10,800

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1063-e06964af