2015-11-06 17:01 | カテゴリ:所見日記
日経無理やり上げている官製相場というのをちらほら聞きます。

確かに、チャート職人が作ったような、抵抗線を高値ブレイクする見事なチャートになりました。。。

となると日経レバの空売りは死ねるので損切りしました。-5万ぐらい

ただ、本当に、国が機関(HFT?CTA?ヘッジファンド?)にお願いして、株価対策(勿論資金源は年金でしょ?)してるとしたら・・・それって揉め事の解決をヤクザに頼むようなもので、後で痛い目を見ますよ・・・

最たる例が8月末の歴史的大暴落です。

8月の前に新興から資金が抜けているタイミングが2回あったのに、日経はずっと強く下げずに、結局新興も釣られて上げたので、日本は大丈夫なんだ~・・・って1億総勘違いさせてか~ら~の~8月末大暴落でしたから!!

だって、それまで下げたら全部押し目で、下げる度に買い増していたら儲かる相場で、その感覚であの大暴落をくらったら、普通の投資家は一発退場しちゃいますよ・・・

上げるにしても健全な調整を挟みながら上げないと・・・

というわけで、日経の空売りは、また大暴落が来た、その初動で入れるようにアンテナを張ります。
今日の雇用統計でいきなりそれが月曜日きそうなら、月曜日だし、まだまだ日経頑張って、先のようだと、まだ我慢します。

新興はようやくリバ祭りで直近のマネゲ銘柄が全面リバ。
塩漬けマンが注目していた、トランスG「糞決算 VS お詫びIR」はお詫びIRが勝ったようで+10%でした。

さて、最近ドローンドローンうるさいので、狙っていたブイキューブがかなり押してからの反発のタイミングだったので華麗にJCしておきました(`・ω・´)キリッ
セレスが異常に強いので思わず買い戻しました。
ゴールドウインも結構下げていたので、拾っておきました。

買いポジはこれだけ。
売りは新たに1銘柄追加しました。

AppBank11営業日連続の適時開示を出しました。
二つも!!!
すごいな・・・塩漬けマンだったら連続記録を伸ばすために、一つは月曜日に取っておこうという姑息な事を考えますが、AppBankのIR担当は出し惜しみしませんね。

11:00 愛知県のご当地麺とAppBank Storeのコラボで「みっくすのありがとうラーメン 感謝のみそ味」誕生!
13:30 日経CNBC「昼エクスプレス」に当社の代表取締役社長CEO 宮下 泰明が出演いたします
本当にザラ場にこだわって出してきますよね・・・

しかし、AppBankのIRを見て、ついにあの巨匠が動きました。
わずか5分後に「これがIR職人のお手本だ!!!」と言わんばかりのIRを日本通信の匠が出してきました。

13:35 日本通信の海外事業戦略、さらに前進し、カナダに到着

どうですか!短い文言なのにこの威力!!
「さらに前進し、カナダに到着
ですよ!
普通は
「カナダに進出」
とかなのに、到着という言葉を使うだけで、投資家をざわつかせるテクニック・・・
忘れてはいけないのは、「さらに前進し」という言葉で、「もっと前進するのか?!カナダに到達しただけでなく、次があるのか?!次はアラスカか?!」と投資家に期待感を抱かせています。

中身もいつも通り凄いですよ。
「当社しか提供できない」
「当社ビジネスモデルはのちにMVNO と命名」
「世界初のモバイルインテグレーター」
「強い技術ビジョンと高い遂行力によって、ユニークな通信サービス」

自画自賛の雨嵐(`・ω・´)キリッ

これが許される地位にいるのは日本通信のIR職人だけです。

さて、ただいま絶賛開催中のエアバック祭りですが、
タカタが二日暴落の末の乱高下
カネミツが三日暴騰(内二日S高)
日本プラストは二日連続S高後で+4.5%と粘り
本命なのに時価総額大きく動きが鈍かったダイセルは上方修正で意地の下髭+2%引け
そして祭りの中心であるタカタが引け後に下方修正を出してきました。
・・・一応黒字・・・凄いね・・・しかも売上も営業利益もキープとな・・・ほんとか?!まぁこの決算をどう読むかはファンダの人に任せておきましょう
平成28年3月期 第2四半期(累計)における連結業績予想数値と連結決算値との差異および通期連結業績予想の修正に関するお知らせ

この問題も地盤問題と同じく長引きそうです(´・ω・`)しょぼーん

さて、せっかくリバった新興ですが、ミクシィが引け後にが厳しい決算を出してきました。
やばい奴ですが、そこはマネゲ銘柄の雄、しっかりとお詫びIRを付けて来ました。
「成長鈍化決算 VS お詫びIR(新作)」
どちらか勝つでしょうか?

ザインも酷い決算を出してきました・・・
底を見極めて拾うのが躊躇われる決算でした・・・(´・ω・`)しょぼーん

さて、雇用統計ですね。
多分悪いと思うのですが、悪いと悪いで、「利上げ遠のいた」とか言って上がるし、いいならいいで、「利上げ=円安」とか言って上がるし、結局上がる奴なのか?!

●ホールド中銘柄含み損益●
空売りA -15,186
ブイキューブ -23,231
セレス -705
ゴールドウイン -3,173
空売りB +12,726
空売りC -32,204
神島化工 -76,000
そーせい +214,800

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1079-95bd7090