2015-11-15 13:08 | カテゴリ:所見日記
信長の野望の最新版「創造」でもやろうと買いに行ったら、なんと売ってなかったです(´・ω・`)しょぼーん
田舎恐るべし・・・
アマゾンで買えって話ですが、いますぐやりたかったんだもん(´・ω・`)しょぼーん

↓パソコン版


コーエーの信長の野望や三国志を買うなら、パワーアップキット商法に気をつけて下さいね。

最初に普通のを出して、後からパワーアップキットとかいうので機能追加をリリースしてきます。
別々に買うと超高いです。
でもパワーアップキットが出た後は、上記のように、本体withパワーアップキットというセットで安くゲット出来ます。

でも、下記を見てもらったら分かるように、11200円って高いのですが、パワーアップキットもセットなので安く感じる不思議(´・ω・`)しょぼーん

■参考情報■
信長の野望・創造 8900円
パワーアップキット 5500円
信長の野望・創造 with パワーアップキット 11200円


ゲームが面白いから、パワーアップキット出る前にファンは買っちゃうんですよね(´・ω・`)しょぼーん
数ヶ月経ってからパワーアップキットは出るのです。それまでファンは待てません!!

コーエーは信長の野望オンラインでも似たようなアップデート商法というのをやっています。
※コーエーだけじゃないと思いますけど。

オンラインゲームは大型アップデートというので、月額定額課金以外に別途追加料金が必要なのですが、コーエーはなんと、別途追加料金を取っておきながら、年数回に分けて、段階的に新機能・新要素・新ダンジョンをリリースしていくのです。

月額定額課金以外に別料金(しかも結構高い)取ってるんだから、いっぺんにリリースしろよ・・・と・・・つまり、未完成なのに出来たとこから段階的にリリースしているという事です。

まぁ面白いゲーム作ってるからコーエーなら許しましょう。
コーエーは5年チャートで見たら株価も右肩上がりですしね。

さて、ゲームだけ買いに行くのもなんなので、ついでに市場調査もしてきました(`・ω・´)キリッ

アニソンコーナーは相変わらずラブライブが席巻していましたが、一時よりも地味になっていました。

塩漬けマンが子供の頃はアニソンなんて全く売ってなくて、マクロスセブンの主題歌探していろんな店を回ったものですよ(´・ω・`)しょぼーん
今ではアニソンコーナーが幅を利かせる始末・・・

塩漬けマンは高校ぐらいからCD買わない主義なのですが、約20年ぶりぐらいにCDを買おうと思いました。

何をって?勿論ラブライブのベストアルバムですっ(`・ω・´)キリッ

しかし・・・ベストが二種類あって、好きな曲が分かれて収録されていたので、断念・・・さすがに二枚買うモチベーションはなかったです(´・ω・`)しょぼーん

早く完全シングルコレクション出してほしいな。
そしたら本当に約20年ぶりにCD買いますよ!





小説コーナーへ行くと、ライトノベルが幅を利かせていました。
アルファポリスの小説もコーナーが作ってありました。
成程、これは売れてるだろうし、株価にも反映されるだろうと思いました。

てか、ライトノベルのタイトル見てて思ったのですが、

俺と蛙さんの異世界放浪記 女の子と一緒がいいですっ!
無職転生 異世界行ったら本気だす そういう人って異世界行っても出さないでしょ
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた おぅ!連れてってもらおうじゃねぇか!
異世界でカフェを開店しました。 リアルで開店して!
月が導く異世界道中 月っすか・・・
異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています 知らね~よ
異世界で婚活はじめました リアルでやってくださいっ!

異世界物多すぎ!ライトノベルで異世界バブル起きてますね!!

ってことは塩漬けマンが小説書くならこういうタイトルにすればいいのかな?

株で退場 異世界行ったら本気だす
イナゴだけど野村にいったら異世界につれてかれた  
異世界で『ヘッジファンドの帝王』って呼ばれています  
異世界で株はじめました


そういえばアルファポリスのテレビアニメで好評のゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりも異世界物ですね。
二期始まりますよ。
株価どうなりますかね。

↓小説


↓漫画


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1089-012b27e7