2013-02-10 13:57 | カテゴリ:雑談
塩漬けマンは明日から出張なので3~4日ブログ更新出来なくなります。

でも出張中もスマフォとか駆使して頑張って株します。
仕事より株なのですっ!

さて、今日は塩漬けマンが初めてストップ高を掴んだ時のお話です。

ストップ高・・・なんと甘美な響きなのでしょう

これを掴むことが出来たらアドレナリン噴出して天にも昇る気分になります。
(空売りしてたら地獄行きですが)

初めてストップ高を掴んだのは、株で儲けることが出来るかテスト運用(2012年1月頃)している時でした。

その日会社が休みだったので、前日に仕込んでいたオンキョーの板情報をぼ~っと眺めていました。

すると「特」とか付いて約定しなくなったのです。

「。。。。?何これ?なぜ約定しない?こんなに買い注文あるのに。売り注文も少しだけどあるよ?」

さっそく証券会社のサポート電話に問い合わせ。

「どうして約定しないのですか?」←馬鹿
「特別気配だからです」←的確な回答
「・・・・あっ!ですよねっ!(特別気配って何だろう・・・)」←馬鹿

・・・答えが分からなかった・・・ググってみよう。
!!!!そういうことか!!!!

そして株価はどんどん上昇。ストップ高となりました♪

理由は海外の有名ブランドを買収するっていうニュースが流れたからでした。
運が良かったです。そして翌日速攻売りました。
この程度じゃ二日連続ストップ高はおろか、上昇トレンドに入るとも思えませんからね。
実際すぐストップ高前の水準まで反落したので利益確定しておいて良かったです。

勿論ストップ高を狙って投資するなんてことはやらずに、コツコツ小さい利益を積み重ねるのが塩漬けマンの理想です。
。。。というのは建前でいつも「ストップ高!ストップ高!(*´Д`)ハァハァ」と思って投資しています。
だって一度新幹線で「のぞみ」に乗ったら「こだま」に乗れますか?
だって一度「携帯」を使ったら「ポケベル」に戻れますか?
だって一度「ウォシュレット」を使ったら「ウォシュレットなし」に戻れますか?
だってだってだって・・・そして破滅するのです。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/109-5f25a0dd