2015-12-01 18:37 | カテゴリ:所見日記
日経が2万を奪取しました。

日経2万いくとすぐ、
「GPIFが損してるから、国策上げのインチキだ!」
っていう人いますが、多分今日の上げは国策インチキじゃないです。

先物買ってるプレーヤーで目立ってたのがクレディスイスとゴールドマンだったからです。
尚、国策インチキの時に活躍する野村は本日売りの方が多かったです。

ただ、薄商いの中での上昇で、所謂「閑散に売りなし」ですので、楽観は出来ません。

しかし、こないだの雇用統計の後に塩漬けマンが予想した年内2万予想が本当になっちゃいました(´・ω・`)しょぼーん

なのにせっかく買った日経レバを微益撤退し上に、2万いくと予想しているくせに空売り転換して日経レバ空売りしたり、右往左往して利益減らした11月前半でした(´・ω・`)しょぼーん

11月後半は新興復活の気配を察知して新興を買いに走ったおかげで過去最高利益を更新して終了しましたが、全くだめだめです。

過去最高利益と言っても、セレス筆頭に含み益のおかげです。
含み益は利益ではないです。
マネゲは売る(空売りは買う)までがマネゲです。
とにかくこの新興復活のヌルい相場の内に、利益確定を出来るトレードを増やして、どんどん確定利益を積み重ねないといけないのに、それが出来ていないので焦っているのです。

今日もS高を寸前で逃しました
アルファポリスです。

アルファポリスゲートは度々このブログでも取り上げていますし、ソシャゲ会社に変身しようとしている会社で、絶対買おうと思っていました。
そして今日の朝買おうと決めていたのですが、仕事が忙しくて忘れていました。
そして昼休みに
「あ、やべ、アルファポリス買うの忘れてた。わ~、2%も上がってる。急いで買おう」
と思ってみていたら、どんどん成買が増えていきます。
「え~、これ何の嫌がらせ~??」
って思ったら、以下のIRが11:35に出ていました(´・ω・`)しょぼーん
『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』が、ついにアプリゲーム化!2016年に株式会社バンダイナムコエンターテインメントより配信決定!
そしてするするとS高まで行ったので、諦めました(ノω・、) ウゥ・・

ゲートは塩漬けマンは好きですけど、あまり一般受けするアニメじゃないですし、事実円盤の売上もそこまでじゃないですし、この材料でS高はやりすぎと思う人も多いと思いますが、これは多分需給です。

アルファポリスを買っている人は来年に出す自社IP自社開発のソシャゲを期待して買っている人が多いと思います。
なので、とりあえず来年までホールドって人が多いので売りが出ないのです。

S高行ってからも結構剥がれていましたが、結局売り枯れる感じで終わりました。

今日朝買ってたら、材料出てラッキーとばかりにS高で利益確定して、さくっと20万円抜いていたと思います(´・ω・`)しょぼーん
マネゲではこういうのを積み重ねないといけないのです・・・

そして、今日の指数絶好調の相場で、塩漬けマンの持ち株はお寒い限りでした(´・ω・`)しょぼーん

そーせいが久しぶりの【いい増資】で寄らずのストップ高だったので、バイオ全般への波及でトランスも上げるのを期待したのですが、恩恵があったのはカルナぐらいで、しかも寄り天でした。

しかし随所で祭りは起きていたようで、以下のニュースで省電力祭りが起きていました。

省エネ対策1300億円要求 経産省、補正予算で

20151201syouene.jpg
なぜか太陽光発電のサニックスが+12%の不思議

節電3兄弟(エナリス・グリムス・省電舎)懐かしいですが、かつては筆頭だったエナリスがS高いかなかったのは時代の流れを感じました(´・ω・`)しょぼーん

こんなの兼業では乗れないのでスルー。
ほかにも随所で祭りが起きていたようですが、仕事忙しくて全く乗れず・・・
空売り一つ仕込んで、後は撃沈していた直近IPOのネオジャパンにS安で指してましたが、刺さらず。
しかしネオジャパン酷いですね。
高値16360から安値12240値幅4120円って・・・死人出るぞ!!

唯一の救いは決算失望売りを覚悟していたトリケミカル研究所が-1.46%しか下げなかった事ですかね(´・ω・`)しょぼーん

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
27営業日連続
希望が絶望に変わる時、ヤツが覚醒する!『MAX THE MOVIE』2016年2月6日(土)公開決定!!

↓映画の内容抜粋
「人類を凌駕する能力を得た究極の人工知能「エニアック」はスマートフォンに取り憑くことで世界を支配しようと企む。一方、アイドルオタクの高校生「むらい」は、ある日こつ然と姿を消した五人組アイドル「神宿」の行方を追っていた。彼は立ちはだかるバケモノたちを得意のカンフーでなぎ倒し、「神宿」の救出に成功したが、その先には想像を絶する悲劇が待ち受けていた!」
・・・正気?!大丈夫これ??大学の映画サークルが作る映画じゃないよね、上場企業が作る映画だよね?
業績がいいうちは、誰も文句言わないかもですが、業績悪化した時にこんな事やってたら、さすがに株主総会荒れますよ・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
トランスジェニック +1,369
アスカネット -10,844
テクノスジャパン +167,977
セレス +527,370
空売りA +7,783
トリケミカル研究所 +120,605
ミネベア +46,369
ゴールドウイン -2,536
ラ・アトレ +42,000
山喜 +24,000
神島化学 +152,000
メディアGL +43,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1105-9fc70e57