2015-12-03 16:45 | カテゴリ:所見日記
今日は休みだったのでデイをしました。

モバクリを売り買い4往復ぐらいして
買い 47,088
売り 35,942
でした。

しかしモバクリを上げている、肝心の石井工作すごいですね。
朝みるみる間に上がって、高値で終日揉んで、結局S高引け・・・化け物ですね。
モバクリみたいな薄いのを売り買いで苦労して利幅抜くより、素直に石井買って放置で良かったやつでした(´・ω・`)しょぼーん

そして今日は日経上だなと思ったので、日経レバ買って引け決済+1,900・・・指数は大きくはらないとしょぼいですよね・・・

ここまでは良かったのですが、本日IPOのインベスタークラウドでやっちまいました(ノω・、) ウゥ・・
公募の2倍で寄るならとりあえず買ってみるかって安易に買って、暴落で逃げれず(ノω・、) ウゥ・・
-15万やられました(´・ω・`)しょぼーん

そしてそろそろくるかなと粘着していた直近IPOで撃沈していたネオジャパンが4回転ぐらいしましたが、インベスターが撃沈したのに連れ安すると思って損切り-32,413円・・・か~ら~の~、最後急騰してるじゃないですか!!

あ~・・・これ明日期待出来るなと思ってJCぎみに買っておきました(´・ω・`)しょぼーん

明日は結構期待出来るIPOの鎌倉新書があるので、連れ高してくれないかな~・・・

さて、今日で三日連続寄らなかったアプリックスがまたしてもIRを出してきました。
重力式浄水器向けIoT対応非接触型水量センサーを世界で初めて開発 海外大手メーカーへの供給とフィルター売上のレベニューシェアの契約を締結
これは日本通信のIR職人とはまた趣の違った、素晴らしいIRですね。
まずタイトルでイナゴを惹きつけます。
「世界で初めて開発」←キーワードをばっちり組み込んでくる
「海外大手メーカー」←どことは書かずに大手という言葉で期待を煽る
「レベミューシェア契約」←ソシャゲ銘柄で重要なキーワードをソシャゲ銘柄じゃないのに入れてくる
そして中身もなかなかです。
「IoT 対応非接触型水量センサー」←今はIoTという言葉は外せない
「圧倒的に先行している優位性」←先駆者利益をアピール
「年16%以上成長し3年後には684.6 億ドル(8.42 兆円)以上になると見込まれている浄水器の世界市場」←とりあえず兆の数字を魅せる
「独占的市場シェアの確保」←上記の市場(のセンサー部分だけだけど)独占だぜと期待を煽る
「ビッグデータを活用するソリューションを提供」←流行の言葉は何でも使うぜ

そしてここまで期待させておいて
「本件に関しましては、当社グループの通期連結業績予想数値に反映済みであり、通期連結業績予想数値の変更はありません。」
という見事な落ち(ノω`)プププ

日本通信のIR職人と双璧をなす、見事なIR芸頂きました(`・ω・´)キリッ

今日は有機EL祭りの神輿になっていた倉元がすごい値動きでさすがのマネーゲーム銘柄の本領発揮でしたが、最後は-5%引けでこれで有機EL祭りも終わりですかね(´・ω・`)しょぼーん
旧神輿のケミプロも増担で-13%と撃沈していました(´・ω・`)しょぼぼーん

上がっていたのでは、そーせいがさすがの+4%引け
クルーズが+7%、Klabが+5%と奮起。
ネクスもなんかライザップと介護で業務提携というIRでいって来いでしたが、+4%引け。

後なぜかリニアの郷鉄とか来てたり、いろいろ祭りは随所で行われたようです。

塩漬けマンはインベスタークラウドと睨めっこしてたので全部スルーでしたが(´・ω・`)しょぼーん

ところで好決算にも関わらずトリケミカルの下落が止まりません。
そこで最近気になる事があります。
株探のこの書き方っておかしくないですか。。。
今回のトリケミカルの決算説明抜粋
「会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した11-1月期(4Q)の経常利益は前年同期比58.1%減の7500万円に大きく落ち込む計算になる。」
いやいやいや、そういう計算されたら、会社は好決算出せば出すほど、駄目って事になるじゃん
それって会社が保守的で、通期上方修正出してないだけだったらどうするの?
そういう計算されるなら、四半期決算ごとに通期業績修正しないと、好決算発表できなくなっちゃうよ?
もっと言えば、糞決算だして通期修正しなければいいって事になるじゃん。

普通こういう場合、上記のようなネガティブな考えせずに、「通期進捗率が高いので通期上方修正の可能性が高まった」ってポジティブに考えない??

機械的に記事書いてるにしても酷いです(´・ω・`)しょぼーん

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
29営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
「モンストグランプリ 2016 闘会議CUP」中部予選にマックスむらい&マミルトンがゲスト実況で参戦決定!
継続は力なりってことか・・・明日でついに30営業日・・・凄いな~・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
トランスジェニック +17,281 ぐずぐずしてるな~
テクノスジャパン +179,856
セレス +437,199 いつも朝だけ強い
ネオジャパン +3,759 損切りしなきゃよかった・・・
空売りA +67,724
トリケミカル +54,465
ミネベア -75,782 まさかの大型優良株のはずが、大型憂慮株に・・・
ラ・アトレ +54,000
山喜 +12,000
神島化学 +172,000
メディアGL +37,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1107-f58cd36c