2015-12-04 19:01 | カテゴリ:所見日記
昨日はECBの期待外れで為替から先物から乱高下!!
「もうどうにでもな~れ!」
って寝て朝起きたら・・・
「なんじゃこりゃあああああああ」

先物-350円とか・・・久々にやばい奴でした(ノω・、) ウゥ・・
が・・・今日は雨で仕事が休みだったので、あわてることなく、とりあえずマイ転しそうなトランスGを微益撤退。
急いで空売り銘柄を探して3銘柄空売り仕込んだら・・・全部寄り底という地獄(ノω・、) ウゥ・・
日経-435円の今日、Sポジの4銘柄全部上がるという奇跡のヘボトレード

買ってる銘柄は下がるし、売ってる銘柄は上がるという泥沼地獄でもがいていたら光が差し込みました。

インフォテリアが上がっていたので、材料を確認すると、なんと、
「インフォテリア」と国内唯一のプライベート・ブロックチェーン技術を有するフィンテック企業「テックビューロ」が事業提携
って出てるじゃないですか!!!

ブロックチェーン?! フィンテック?! 時価総額50憶!? 貸借?!
これで買わないと馬鹿でしょ!!

しかし既に株価は上がっていました。
塩漬けマン「くぅ・・・馬鹿な空売りしたせいで余力が少ない。それにこれ以上損失出せない・・・JCになりはしないか・・・心にバインドが掛かってる・・・動けない・・・うぐぐぐぐぐ」

???「完治の光!!」

塩漬けマン「な・・・なんだ生命(余力)が上がって、心のバインドが解除されている・・・」

セレス「私の名前はセレス。私のスキル【完治の光】は生命を回復してバインド状態を解除するのよっ!私の株価が上がったことで生命(余力)が上がってインフォテリアを買う余裕が出来たはず!!」

picture-42915-1374633177.jpg

セレス「さぁ!塩漬けマン、私と同じフィンテック銘柄になったインフォテリアを買うのよ!」

塩漬けマン「ありがとう、セレスちゃん!えいっ!買い注文・・・どきどき・・・よし上がった!」

セレス「まだまだ!リーダースキル【呪花の神壁】っ!これで投機タイプの攻撃力が1.5倍になったはずよっ!さらに買い増してっ!」

塩漬けマン「こ・・・ここからさらに??JCだよっ!!でも・・・僕の心にバインドはないっ!よ・・・よしっ!買っちゃおう!!」

というわけで、インフォテリア通常の2倍の大金投入して持ち越しました(つω`*)テヘ
※パズドラやってない人には分からないネタですいません(´・ω・`)しょぼーん

何回もはがれて、信じられないぐらいの売りが出ていましたが、それを上回る買いが入って、最後は完全に売り枯れていました。
発行株式数15,403,165株で、出来高37,199,200株って一体何が起きてるの??

さて、フィンテックのおさらいですが、これは前セレスの事書いた時のを参照してください。

フィンテック関連のセレス

今回はその中でもインフォテリアをストップ高に導いたブロックチェーンについてです。

↓ここにブロックチェーンの説明があります
ブロックチェーンの正体

↓これがドイツ銀行の見解です。
ドイツ銀行:ブロックチェーンは新たな産業を生み出し、既存インフラを破壊する可能性がある

↓決済や仮想通貨に利用されるのでその市場規模は計り知れません
[1]潜在市場は20兆ドル…アナリストが語るFinTechとブロックチェーン2.0

そしてIRによると、以下のようにインフォテリア1/10という圧倒的なコスト削減を武器に、金融ITに革命を起こそうとしています。
金融システム構築・運用コストを1/10以下にすることを実現する開発プラットフォームを提供するなど、両社は共に金融IT革命の実現を目指します。」

ちょうど日本の銀行もフィンテックの導入に積極的です。
なぜならもはやフィンテックをしないと競争に勝てないからです。
銀行の利益が6割減、フィンテックがもたらす破壊的影響
三菱UFJフィナンシャルが参加表明したブロックチェーングループ、参加22行の取り組みとスタンスについて

尚、今回インフォテリアが事業提携したテックビューロ堀江貴文氏とビットコインウォレット・サービス『zaif』を運営してたりしています。
テックビューロ・ラボ(代表:朝山貴生)と堀江貴文が共同で無料のBitcoinウォレット・サービス『zaif』を公開。βユーザー登録を先着順で受付開始。

さぁ!今話題のフィンテック材料のしかも肝となるブロックチェーンをひっさげて、低時価総額・貸借で、しかも最新の四半期決算が好業績だったインフォテリアでは激しいマネゲになる事は必定です。

さて、材料の説明はこのぐらいで、↓はマネゲ視点の話に移ります。

勿論株価が上がるか下がるかは神と大口のみぞ知るです。
塩漬けマンに聞かれても答えられませんよ(`・ω・´)キリッ

売り方も買い方もベストトレードをしてそれぞれ利益を出しましょう!

そして引け後日証金が早くも動いてきました。
インフォテリア売り禁発動です!!
これで往復で取るというマネゲの最高のパターンは封じられました(´・ω・`)しょぼーん
日証金貸借
貸株 479700
融資 340600
比率 0.71倍

でした。どちらとも言えませんが、出来高の割に両方ともあまり入ってませんでしたね。
※勿論証券会社内で相殺されている分は日証金に報告されませんから、実際には出来高から判断して売り買い膨大な量が増えていると思います。

下で拾っている買い方は余裕の展開でしょう。
下で空売りした人は・・・さすがにいないと思います。
上で拾っている買い方には厳しい展開です・・・GDの場合、ナンピンか損切りか判断しないといけません
上で拾っている売り方にも厳しい展開と思います・・・GDなら余裕ですが、万が一GUされたら、金の玉となった売り玉は離したくないけど、GUでは買いを入れて両建てにもしにくい・・・又は、断腸の思いで売り玉を外して、買い転換するのか・・・非常に難しい判断となります。
売り禁が来る事を見越して両建てにしていた人はお見事です。
天井を見極めて買い玉を外すだけの作業となりますし、買い玉はいつでも仕込めるので、外す事の精神的なプレッシャーも少ないでしょう。
勿論一旦買い玉を外しても、急騰する前にはまた仕込まないとです。
※これが難しい!!だって下がると思っているから買いを外すのに、思わず株価が上がった時に素早く買いを仕込めるか・・・それに、株価がどんどん上がるなら、もう手に入らない売り玉とはいえ、空売りをガチホする意味があるのか疑わしくなります。

まぁいずれにせよ、買い方も売り方も利益を出すため、あるいは損失を最小限にするために最善を尽くすのみです。

後は、ずっと気になっていたウェルス・マネジメントが押していたので半力で拾っておきました。
連騰してたのでいきなりは怖かったので打診買いです。

後気になったのは、なぜか全面安の暴落相場では田中化学が上がりますよね+6%
そして引け後にはKalbAOEの事前登録が打ち切られる事が発表(=リリース近い)されました。
「【事前登録期間について】
新作アプリ「Age of Empires: World Domination」の事前登録を、12/7(月)11:00で終了します。残り期間わずかとなりましたが、まだ登録していない方は期間内でのご登録をお願いします。」


■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
30営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
ダッシュで崩れ落ちる城から逃げ出せ!「マックスむらいの全力疾走」登場
ついに節目の30営業日連続となりましたっ!
適時開示の内容には意味はありません。
もはや続ける事に意味がある(`・ω・´)キリッ
次の目標は50営業日連続です。頑張ってくださいっ!

●ホールド中銘柄含み損益●
空売りA -14,157 ・・・信じられない
空売りB -32,853 この市況で鬼強っ!
空売りC +35,695 こないだから持ち越してる奴。なぜ上がる?!
空売りD -12,159 意味が分からないよ
テクノスジャパン +135,395 さすがに押したか・・・
セレス +479,113 なぜか全面安の日は超強い!
インフォテリア +315,758 月曜日頼むよ!!
ネオジャパン -102,312 もはや月曜日に寄るであろう鎌倉新書頼み
トリケミカル +54,394 かなり利益へったが、今日下げなかったのは超偉い!窓埋め拒否しろ!
ミネベア -75,858 今日下げずに陽線引けお見事!反撃開始だ!有機ELなんかに負けるな
ラ・アトレ +28,500
ウェルス +13,041 半力でなく、通常投資金額投入しても良かったかも
山喜 -4,000 ついにマイ転か~。だけど現物だから、5000円分の株主優待券届いてた・・・近くに店ない・・・
神島化学 +146,000 決算怖いな~。普通の決算でいいからね!材料も出さなくていいよ。君は持っているだけで安心出来るから
メディアGL +5,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1108-d1264eee