2015-12-05 23:33 | カテゴリ:所見日記
アメリカの雇用統計の結果が出ました。

NYダウ 370ドル近く上昇 雇用統計受け

日経先物もすぐに上に反応しましたが、これまた注目されていたOPEC会合が以下の結果になって、

OPEC、減産見送り 加盟国間の溝深く

原油価格が一時40ドルを割ったため、日経先物乱高下・・・
しかし、最終的には好調なダウに釣られて+200円ぐらいで終わりました。

アメリカの年内利上げはほぼ決まりといった情勢です。
つまり16日のFOMCですっ!
そして為替はとりあえず125円には行くと思います。

つまり株価は上でしょう・・・多分・・・
一方の原油ですが、もうとても買える状況ではなくなりました。
30ドル台でウロウロする展開になるのではないでしょうか。
原油安メリット銘柄は今一度抑えておいた方がいいかもです。

さて、金曜日引け後に日本通信が訳の分からないIRを出してきました。

日本通信、ドコモ訴訟判決を受けて - 訴訟継続を無意味にした総務省新方針 -

これを約すとこういう事です。

ドコモと真摯な協議をしてMVNO事業を誕生させたのに、ドコモが邪魔しやがって、当時、日本で唯一社のMVNOである貴重な弊社に嫌がらせしやがるので、総務省に相談したけど、民主党政権下では駄目よ~駄目駄目~で、裁判してやったぜ!!

裁判の結果、接続料算定式は合意したけど、ドコモが約款によって変更可能とされ、損害賠償請求は棄却され、ぶっちゃけ敗訴で、控訴したいんだけど、なんか総務省が新方針出してくれたので、控訴は簡便してやるよ。感謝しろよなドコモ。この辺で許してやるよ。

もう俺が守らなくてもMVNOは大丈夫だな。うん、俺が頑張ったおかげで、MVNO事業がしやすくなったんだからみんな俺に感謝しろよな。あ、あくまで俺がリーダーシップ取るからこれからも夜露死苦。


って感じかなぁ~(´・ω・`)しょぼーん

もっと簡単に一行で言うと、

敗訴したんだけど、敗訴って言いたくないから、総務省のおかげで控訴する意味がなくなったって事にしておこう

って事です。

日本通信は、もう守りは捨てて、【MVNOの真骨頂を具現化】して【MVNO を携帯3事業者に次ぐ第4の勢力として育て上げ】るつもりみたいですよ。
第2四半期で営業利益△143百万、経常利益△168百万の業績ですが、真骨頂出すから大丈夫ですよね(´・ω・`)しょぼーん

後、燦キャピタル下方修正とナノクスとの契約終了というIRを出しました。
ウルトラファインバブル祭りを先導した燦キャピタルがこれでは・・・もうウルトラファインバブル材料は駄目ですかね(´・ω・`)しょぼーん

そして衝撃のニュースが飛び込みました!!

μ’s 来春、東京D公演で解散へ 紅白出演発表から9日

まじっすか・・・μ’s解散・・・てか、ラブライブの新曲はもう出なくなるの??
あ、ラブライブ サンシャインのAqoursに完全移行するのかなぁ(´・ω・`)しょぼーん

しかし、漫画CDアニメゲーム等などメディアミクス展開をここまで成功させ、日本・中国・韓国で宗教的人気を得たのは前からブログで書いている通りですが、信者はどうすればいいのでしょう(´・ω・`)しょぼーん

正直サンシャインはあんまり人気ないみたいですよ・・・アイドルマスターが取って代わるのか、それとも新宗教が誕生するのか?!
アンテナをしっかり張って、新宗教が誕生する気配を察知したら、すばやく関連銘柄を買わないとですっ(`・ω・´)キリッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1109-266b87e6