2015-12-10 20:34 | カテゴリ:所見日記
日経-254円でついに19000円台・・・

メジャーSQ前、FOMC前に軟調展開です。

ただ、マザーズが+1.05%。
まぁ多分そーせい(S高)とかのおかげですよね。。。

さて、今日も仕事が忙しいのでインフォテリアに絞って監視。

朝順調にあげていたので安心して仕事していました。

後場は逆指値だけして仕事してたら、刺さっていました(´・ω・`)しょぼーん

+634,632円

でもいつもいつも、塩漬けマンの逆指値したとこが底値なのですね(ノω・、) ウゥ・・

なんか・・・上がりそう・・・そう思ったら、また後悔したくないので、売ったとこより高値でしたが、8000株買い戻しました。
逆指値だけ低めにセットして仕事に戻りました。

その後、仕事の合間にチェックしたら、S高じゃないですかっ!!!

「僕チン・・・天才・・・」

って思いました(つω`*)テヘ
逆指値の設定株価を490円に設定しようかと思いましたが、どうせS高張り付くと思っていたので、変更を怠りました。。。
結果は皆さんご存知の通り、酷いことになりました!!

引け前10分壮絶ナイアガラ!!!
519円(S高)→455(+3.64%)

逆指値で売れて、-100,814円

ん~・・・40万の含み益から10万の損切り・・・
490円で逆指値してたら、17万の利益確定で終われたのに・・・

これは反省です。
専業だったら、勿論もっと早く売っています。
兼業の奥の手が逆指値。
マネゲ銘柄なんだから、油断せずにしっかり設定しとかないとでした(´・ω・`)しょぼーん

油断大敵 ・・・今日ほどこの言葉が心に染みた事はありません。

さて、肝心のインフォテリアの今後ですが、とりあえず増担が発動されました。
チャートだけ見ると完全に死んでいます。

しかし・・・出来高的に、もし大口が今回の相場を作ったとしたら、抜けれているとは思えません。
最後のナイアガラは、便乗参加していた小口・中口がチキンレースに耐え切れずに、一抜けたしたのかなぁ・・・

大口が残っていたらまだ今後一波乱あると思います。

もし今日ので大口抜けていたら、相当うまく撒いたと思います。

その他の可能性では、そもそも大口なんて妄想で最初から存在しておらず、イナゴが群がって今回の相場を作った可能性。
あるいはアルゴが操作していてイナゴが群がっただけ・・・

そうなると、今日の終わり方では、今後は厳しいです。

とりあえず明日も注目ですね!

後、今日は中国大気汚染の環境管理や、SE等、直近賑わっていたマネゲ銘柄が撃沈していました。
マネゲ的にも厳しい市況だったようです。

さて、前ちょっと触れたFateGrandOrderがついにモンストを抜いてトップセールス一位を取りました。
理由は期間限定集金ガチャです。

このゲームやりましたが、まとめると以下の感じです。
・メインコンテンツはまぁまぁ面白い方だが嵌るほどではない
・マルチ要素はほとんどなく、他人のサーヴァントを借りれるだけ
・重課金仕様。ガチャたくさんひくには課金必須
・オタク人気の高いFateシリーズ


どうしてトップセールス一位なのか?
理由は一つです。
このゲームはFateのIPを利用して適当に作ったゲームではありません。
タイプムーンが本気で作ったFateの続編です。
(シナリオ:奈須きのこ キャラデザ:武内崇 とタイプムーンの両巨匠が担当し、豪華声優陣が色を添えます)

なのでFateファンが廃課金しているのです。
それだけで、パズドラ、モンスト超え・・・今後流行る(マネゲになる)ソシャゲの条件が判明しましたね!!

オタク人気の高いIPをオタクが満足出来る(廃課金したくなる)レベルで本気で作ったゲーム

こういうソシャゲが出てきたら、関連銘柄を買いです!

尚、KlabAOEもやりました・・・
まだやりこんでいませんが・・・
「あれ?僕チンが大学時代に嵌ったAOEってこんなゲームじゃなかったような(´・ω・`)しょぼーん」
って思いました。。。
これただの箱庭ゲームじゃ・・・イメージ的には凄く昔の信長の野望かなぁ・・・(´・ω・`)しょぼーん

明日はメジャーSQ
どうなりますかねっ!!

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
34営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
クリスマス特別企画第2弾「とにかく明るい福袋」をAppBank Store EC限定で絶賛販売中!
当社元役員による業務上横領の疑いについて
お!PR情報以外の適時開示が出た!!って思ったら役員が横領ですか・・・
しかも1億4千万って・・・経常利益5億とかの会社でしょ・・・そこは気付こうよ・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
空売りA -32,431 さすがに下がってくれたよ。空売りも握力ですね
空売りB -7,683
空売りC +63,521
空売りD +35,415
セレス +411,099
トリケミカル +123,970
ミネベア -110,313 地獄
ラ・アトレ -6,000
ウェルス -59,683
山喜 -4,000
神島化学 +106,000 良かった、悪決算覚悟してたけど、普通の決算だった。いやむしろ前四半期よりもかなり業績上がってて安心した
メディアGL +18,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1113-fe7b199e