2015-12-15 19:00 | カテゴリ:所見日記
※今日は所用によりコメントに返信出来ませんのであしからず(o*。_。)oペコッ

今日は日経新興酷かったですね!
かなり売り込まれました。

直近上がっていた銘柄も撃沈多数。

そんな中フィンテック祭りは明暗が分かれました。

神輿のインフォテリアはここへ来て寄らずのS高と勢いを増しています。

そしてラクーンがフィンテックに名乗り上げ
今、注目のFintech協会にBtoB掛売り・請求書決済代行サービス「Paid」が加入
時価総額低く貸借ということで、マネゲ化の様相でS高
「今、注目」とかIRの書き方もうまいですね。

四季報に「フィンテック」と書かれていたサイオスも引き続きS高の絶好調。
こちらも低時価総額貸借となります。

一方のセレス、メタップスという古参組は撃沈・・・

そうなると、新しいフィンテック銘柄ならいいということになりますね。
そこでちょうどFinTech協会というので探してみました。

ビリングシステム 時価総額57億
フィンテックではブロックチェーン・仮想通貨に次ぐ花形のスマフォ決済、PowaTagを運営する。
モバイル決済は市場規模が何兆円にもなるため将来が期待出来る。
どうやらPowaTagはアプリベースで、新たな設備は不要というのがいい感じと思われる。
スマホ決済PowaTag(パワタグ)

ブレインパッド 時価総額32億
フィンテックでは銀行をターゲットにしたシステムを開発している模様
ブレインパッド、横浜銀行にレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」を導入

チャートを見るとビリングシステムの方は、スマフォ決済という分かりやすいフィンテックとの関わりなので、今日もちょっと来ていたようです。

↓フィンテック祭りの結果
20151215fintech.jpg

今日はドローンの特区を千葉に作ってAmazonがドローン宅配便とかで、ドローン祭りも開催されていました。
ただ、千葉でドローンと言えば菊池ですが、撃沈していたし、ブイキューブも+2%で、上がっていたのはイメワン+20%と石井+9%といういつものマネゲコンビなので、こちらの祭りは継続は難しいかなと思いました。

本日IPOのダブルスタンダードは好発進となりました。
公募2,190円 初値5,010円 終値5,750円 一時S高
吸収金額が15億だし、割安感もないし、どうだろうと思っていたら、セカンダリでいけるやつでしたね。

明日はツバキ・ナカシマのIPOですが、これはさすがに手を出さない方が無難と思われます。。。

一休が引け後になかなかのIRを出してきました。
ヤフー株式会社による当社株券等に対する公開買付けに関する意見表明及び資本業務提携のお知らせ
買い付け価格1株につき、3,433 円※現在2,411円

※所用により、今日のブログはコメントに返信出来ませんのであしからず(o*。_。)oペコッ

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
37営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
『MAX THE MOVIE』のイベント用特別映像をマックスむらいの生誕祭 in 石川で公開いたしました!
・・・この報告を適時開示でする意味って何??てかこれはまじで東証に怒られるよ?
連結子会社との合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ
株主優待制度の導入に関するお知らせ

●ホールド中銘柄含み損益●
空売りA -5,636
空売りB +11,617
空売りC +5,466
空売りD +31,376
空売りE -98,830 今日凄くあがりやかった!!
空売りF -31,749
トリケミカル +87,616 引け後に新工場作るってIRでてた!
セレス +266,669 相当利益へった・・・
メタップス +10,800 どう考えてもフィンテック本命なんだけどな~
ラ・アトレ +60,000
ウェルス -78,110 今日大撃沈!これは予想外
山喜 -32,000
神島化学 +60,000
メディアGL +10,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1118-b7fae33f