2015-12-16 17:57 | カテゴリ:所見日記
※今日は忘年会でコメント返せないと思います。すいません(o*。_。)oペコッ

さて、フィンテック祭りに今日も新しい展開が来ました!
さくらインターネットが以下のニュースでS高
さくらインターネットがブロックチェーン環境をベータ提供、石狩・東京で分散

インフォをここまで大相場にしたテックビューロのブロックチェーン材料
この材料見た瞬間、脊髄反射で買えないと、投機家失格です(`・ω・´)キリッ

おそらくこれに連れ高と思われますが、昨日塩漬けマンが紹介したフィンテック2銘柄がストップ高
ビリングシステム (+8.51%) 一時S高
ブレインパッド (+16.56%) S高張り付き
マネゲなので時価総額低いブレインパッドに軍配があがりました。
自分が買えていないのでむなしいですが、まぁいいです。

↓尚、今日のフィンテック祭りの結果です。インフォどこまで行きますかね
20151216fintech.jpg

さて、さくらの材料に昼休みに気づいて、愕然・・・
「まじか・・・専業だったら絶対大量に買って初動全力ガチホしてたのに!!!」
って思いましたが、気配を見てまたしても愕然・・・
「後場寄るの?!ありえない奇跡が起ころうとしている・・・」
2000株成買で、寄った後様子を見ようしていたら、S高行きそうだったので、脊髄反射でもう2000株成買。
その後張り付きました。
そしてまた大後悔・・・なぜもっと大金投入しなかったぁあああ(´・ω・`)しょぼーん

さくらのレンタルサーバ借りた事あるし、なまじ知ってる会社だから、勇気が出なかった(ノω・、) ウゥ・・
知ってる会社って買いにくいですよね・・・
でも材料株マネゲをする上では、知識は弊害となります。
もう塩漬けマンの知ってるさくらではありません!
材料株マネゲのさくらとして生まれ変わったのです(`・ω・´)キリッ
あ~・・・初動全力ガチホしたかった・・・

さて、インフォの大相場を当てた塩漬けマンが、今後のさくらの展開を予想してみます。
※妄想ですのでスルーして下さい。大口なんていないかもしれませんし
■基本情報■
時価総額125億
貸借
四季報浮動株 9.6%
 ※浮動株の定義はいろいろで、四季報の定義を純粋に浮動株と言うかは疑問

今日は張り付いたので、空売りほとんど溜まっていないと思います。
となると、空売り溜まって売り禁になるまで相場は続くと思います。
※大口が来たら、売り禁関係なし

大口がいたら、上で揉んで、何度も死んだ振り(振るい落としとは違う)して空売りを貯めると思います。
勿論踏み上げ相場を狙うためにです。
この辺りで振るい落とし(前日比-15%とかの暴落や大陰線)も挟むかもしれません。
※ただ、振るい落としすると、貸借悪化(空売りが返済され、信用買いが増える)する傾向にあるので、やるかな~・・・
そこで狼狽売りしないように注意です。
むしろ振るい落としでは買い増す勇気が必要かもしれません。

空売りが十分溜まったら、売り禁・現引禁止になる前に大口が一気に現引きして、貸借良化→逆日歩10倍 というのは古典的な仕手手口ですが、浮動株が少ないので、これを狙ってくるかもしれません。

かつて浮動株が少ないクボテックが大相場になった時は、GWに逆日歩10倍にしてくるなんて予想だにせずに、早売りしたら、なんとGWに逆日歩10倍になりましたからね。
今回、もし大口が入って、やり手だったら、浮動株が少ないのを利用して、年末年始休暇に逆日歩10倍来るように仕掛けてくるかもしれません。

ただ、インフォ逃した人が殺到して、さくらが明日寄らないようだと、これはまずいです。
インフォの場合は恐ろしい売り圧力で、大口が集めたいだけ集めれましたが、さくらが明日寄らないと、大口が集めれないので、入ってくれないかもしれません(´・ω・`)しょぼーん

塩漬けマンも買い増ししたいし、出来れば低く寄って欲しいです(´・ω・`)しょぼーん

以上は塩漬けマンの当たらない予想ですので、もし参加しようとしている人がいたら、各自ベストを尽くして利幅を抜いてください。
勿論せっかくの貸借なので、買いと空売りの往復で利幅抜くのがベストトレードですので、腕に自信がある人は空売りも含めて、ベストトレードを目指してください(`・ω・´)キリッ

さて、メタップスは見事に連れ高してくれましたが、セレスは一時急騰するも、-2%引け・・・
また凄い売り圧力のあるセレスに戻ってしまいました(´・ω・`)しょぼーん
しかしセレスが上がらないのは全く理解出来ません。

かつてアサカ大機レアメタル銘柄というのを知っていてチェックしてはいたものの、買えない間にIRが出て、短期10倍の大相場になったじゃないですか。
そして直近ではモルフォディープラーニング銘柄と知っていて、買わずにいたら、ご覧のとおり、三日寄らずのS高ですよ・・・

特大材料を持っている銘柄は買ってないとだめ!!!
特に材料出てすぐに買えない兼業は買ってないと無理です。
※なので宇宙太陽光発電や核融合発電材料を持つ神島化学をガチホしているのです。

そして、もう一つ。
去年3Dプリンタが大きな祭りとなっていた時に、テクノ・セブン3Dプリンタ材料を出してストップ高になりました。
この時、四季報見てみたらばっちり、「3Dプリンタ開発中」とかって書いてあったのですっ!
四季報には時として、「これインサイダー??」っていうような事が書いてあります。

上記二つを踏まえて、セレスの四季報を見てください。
「仮想通貨プラットフォーム開発を行うorb社に少額出資。自社ポイントとの連携も視野。」
Orbっていうのは、インフォとさくらで話題のテックビューロと同じくブロックチェーンの会社です。
この【自社ポイントとの連携も視野】が具現化してIR出たら、暴騰は必死と思いません?

つまり特大材料が控えている銘柄はガチホ!!
これが塩漬けマンがセレスの含み益がどんどん減っても売らない理由です。
しかも、IR出すかどうかも分からない夢だけの神島より、今フィンテックが流行ってて、現実的なのがセレスのいい所です。

そしていよいよ今晩は運命のFOMCです!!
持ち越した人は売り方も買い方もわくわくどきどきですね(´・ω・`)しょぼーん

※今日もコメント返せませんが、しっかり見ているのでご容赦下さい(o*。_。)oペコッ

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
38営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
ムリなく痩せられる方法がマンガで分かる!『30キロ減 ぼくの糖質制限ダイエット』アプリをリリース

●ホールド中銘柄含み損益●
空売りA -8,685
空売りB +7,059
空売りC +5,109
空売りD +23,347
空売りE -3,910 やっと暴落した
空売りF -48,614 今度はこっちが絶好調
セレス +220,083
さくら +15,636
トリケミカル +129,545
メタップス +202,800
ラ・アトレ +121,500
ウェルス -120,195 はぁ・・・癌化した・・・
山喜 -48,000 つらい
神島化学 +56,000
メディアGL +19,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1119-3648397a