2015-12-17 19:03 | カテゴリ:所見日記
まず市況ですが、FOMCが期待通りの利上げで無事通過して、それを好感して日経・新興ともに好調

こうなるとSポジは辛いので損切りしてLポジに切り替えました。
雪印メグミルク -11,131 切った後すごい上がってた!
日新電機 -23,559 一時相当担ぎ上げられた。切った後相当上がってた!
ゼンショー -59,619

モルフォに寄りでインして暴落でびびって損切りして、リバってまだ上がりそうだったので再インという、底で売って高値で買い戻すという下手糞トレード -31,238

後はずっと狙っているテクノスジャパンが動意付いていたので買い戻しました。
狙っている理由は昨日のセレス同様、四季報にマネゲ材料がしっかり書いてあったからです。
「自動運転技術持つZMP社と連携継続、人工知能技術を共同開発」
ZMP関連は数多いですが、今でも関係あんの??ってとこ多いです。
テクノスジャパンはわざわざ四季報が「今でも繋がりあるよ」と教えてくれているので安心です。
そして自動運転やロボットの肝となる人口知能を協業なので業務的に期待出来ます。

もう一つ、狙っていたアルファポリスを仕込んで終了!

さて、今絶賛開催中のフィンテック祭りですが、毎日毎日新しい展開となっています!!

まずは神輿のインフォテリアが凄い乱高下!!
専業だったらデイ挑んで、大損してたと思います(´・ω・`)しょぼーん
怖い怖い。
でも引けはたったの-3%・・・今までの上昇幅を考えれば、下落ともいえない下落で、まさかこれが押し目なら相当強いですね。
出来高的には大口抜けているとは思えません。
引き続き要チェックです。

神輿がそんな状態でも、次々現れる新人がいるので、フィンテック祭り自体は絶好調!
昨日テックビューロとの業務提携を発表してS高引けのさくらは、今日は寄らずのS高
恐れていた事態となりました。
こんなすっ高値で大口来てくれるかな~・・・
ベストは今日高値で揉んで、空売りを溜めるってパターンだったのですが・・・まぁここは腰を据えて行きたいです。

そして今日のニューフェイスはアイリッジ
またしてもテックビューロとの提携ネタ!これでインフォ・さくらに続いて三つ目ですよ!!
テックビューロ株式会社との事業提携に関するお知らせ

なんか前場に情報出たみたいで、昼休みに気がついたらS高張り付きでした(´・ω・`)しょぼーん
昨日のさくらのように、後場寄るという奇跡は起こらず(´・ω・`)しょぼぼーん

でも情報出て張り付くまでに7分ぐらいあったのですね。
専業だったら買えてたかもな~・・・

そして連れ高関連銘柄に今日はトレイダーズも参戦!
+34.09%という利幅はさすが低位株。
フィンテック関連ベンチャーのLicuidと合弁会社を設立しているから、これも一応関連銘柄なのですよね。

さらに昼休みに我等がセレス
「私の事も忘れてもらっては困るわよ!」
とばかりに、以下のIRを出して自分もフィンテック企業だと自己主張
セレス 国内におけるFinTech市場の活性化・FinTech企業の支援等を行う「一般社団法人FinTech協会」に入会
ん~・・・それじゃないんだよねIRでしたし、撃沈していつもの上値の重いセレスと思いきや、フィンテック祭りの威力は絶大で、なんと、それじゃないんだよねIR+20.65%引けの強さを発揮!

もうお腹一杯だよ・・・と思っていたら、引け後にまたしてもニューフェイスがフィンテック仲間に加わりました。
リアルワールドです。
株式会社bitFlyerとの業務提携に関するお知らせ
こういうIRはセレスが過去二回ぐらい出して、二回ともいって来いをやらかしています。
しかしそれは「フィンテック」という言葉が流行っていなかった時。
フィンテック祭りの今、時価総額たった46億リアルワールドでは、どうなるかは用意に想像が付きます。

↓それでは今日のフィンテック祭りの結果です。
20151217fintech.jpg
ビリングブレインが連騰しているのは想定外です。
フィンテック祭り絶好調ですね。

さて、今日は直近IPO祭りも来ていたようです。
駄目だと思われていたツバキ・ナカシマオープンドアがセカンダリで勝てている展開という辺り、本当にIPOは難しいです。
尚小型で人気の本日IPO、ミズホメディーは寄らずの初値持ち越し。
こういういけそうな奴に限ってセカンダリ撃沈するのですよね(´・ω・`)しょぼーん
↓直近IPO祭り。雑感ですけど、神輿はインベスターズクラウドかな。こいつが上がれば連れて上がる。
20151217ipo.jpg

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
39営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
YouTubeやニコニコ動画で活躍中のマミルトンが監修した「Su-Pen マミルトンモデル」を発売いたします!
へーすごーい、ほしー

●ホールド中銘柄含み損益●
空売りA -44,803
空売りB -135
空売りC +35,289
モルフォ +30,782 損切りしなきゃよかった!
テクノスジャパン +40,105
セレス +573,912 どうせ明日反落するんでしょ・・・
さくらインターネット +335,470 明日こそ上で揉んで空売り溜めてちょ
トリケミカル +113,404
メタップス +280,800
ラ・アトレ +103,500
ウェルス -79,000 リバより下落が大きい辛い展開
アルファポリス -3,327
山喜 -36,000
神島化学 +92,000
メディアGL +18,000

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1120-426745a8