2015-12-30 18:32 | カテゴリ:所見日記
今日もフィンテック戦争を戦いました。
今日はベストではないですが、まぁまぁうまく戦えたと思います。

本当はFate/FinTecの第五話やりたいのですが、ネタが尽きています(´・ω・`)しょぼーん
そもそもブログのネタっていつも農作業しながら考えているのですよ。

今日みたいに張り付いてフィンテック戦争してたら、ネタ考えられないので、昨日と同じく時系列で塩漬けマンのフィンテック戦争の戦歴を追っていきたいと思います。

まずロックオンを昨日持ち越した事から分かるように、ロックオンは確実に来ると思っていました。
そしてチャートを見て、さくらもまだ死んでないなと思っていました。
※こないだのブログで出来高から大口が抜けてないとか判断するのはあてにならないかもと書きましたが、明らかに、出来高が足りなかったので、まだ死んでないなと考えました
インフォは弱いので厳しいかなと思っていました。

これが昨晩考えていた事です。
そして朝以下のニュースが日経新聞に出ていました。

ATM 指紋だけで取引可能 イオン銀、カード・暗証番号不要
※この指紋認証はトレイダーズが合弁会社を作っているリキッドの技術です。

これでトレイダーズもダークホースになりました。

まず寄りの気配で今日もフィンテック祭り起きると確信して、寄り直後に豪快に買いあさりました。
ロックオン 通常投資金額(100万)の2倍投入 ※持ち越し分と含めて3倍
さくら 通常投資金額(100万)の3倍投入
インフォ 通常投資金額(100万)投入
トレイダーズ 通常投資金額(100万)投入 ※材料のせいで寄りが高かったので怖かった

トレイダーズが弱いので、損切り-24,368
しかし、大底を確認してすかさず再びトレイダーズを仕込みました。

インフォだけがあまりに弱いので、切ろうと思いましたが、我慢。

そしてフィンテック祭りが盛り上がって来たのを確認して、ロックオン、さくら、インフォのS高-1円に一部利益確定売りの指値設定しました。

しかし・・・予想外に強すぎる!!
これは持ち越していい奴かもと考えを訂正。
急いでS高-1円売り指値を全解除→さくらS高張り付き→強い張付を確認してさくら持越し決定

ここで連れ高狙いでラクーンアイリッジを仕込む。

ここで予想外の事が。
ロックオンストップ高いくと思っていたが、ロックオンでなく、最初激よわだったインフォが凄い勢いで上がっていく。

しかし昨日と朝の弱さを見ているので、インフォは信頼出来ずに売り目線だったため、前場の引け前に少し崩れた所で828円で利益確定+204,518

後場寄り前にインフォに10万株買いの見せ板登場
これを見て、「あ・・・買い戻してもいいかも」と思いましたが、勇気が出ず→今日の失敗
見せ板が消えて、前場にインフォを売った828円より低く始まってくれたのに、買い戻さない間にどんどん上昇

その後、上で揉んで、何回も駄目かと思わせながら、結局インフォもS高張り付き

買ってる馬鹿(大口とか金持ちイナゴとかアルゴ?)がいるのか、強い強い(´・ω・`)しょぼーん
あの売り圧力を吸収するとは・・・恐るべし
インフォも持ち越してもいい奴だったかもです。。。(´・ω・`)しょぼーん

こうなってくると、大金投入した虎の子のロックオンは売れない売らない!!

しかし・・・またしても予想に反して、軟調なロックオンと対照的にトレイダーズがS高を窺う勢い

しかし、トレイダーズの意地の悪い値動きを知っているので、これも売り目線。
崩れて「もう駄目かっ!」って所で329円で利益確定 +139,734円

大引けが近づくにつれて、連れ高狙い銘柄が軟調になってきたので、以下撤退
ラクーン +85,745
アイリッジ -16,259

さて、トレイダーズですが、塩漬けマンが売った所が大底で、そっからが強い!
インフォ同様に買ってる馬鹿(大口とか金持ちイナゴとかアルゴ?)がいるのか、異常に強い!!
最後大崩して、売値を下回ったので、
「利益確定正解だったか」
と思ったのもつかの間、一気呵成に急騰して、これも
「売らなきゃ良かったかも(´・ω・`)しょぼーん」
って感じでした。

そして残りは、絶対売らないと決めたロックオン
売りたいのを我慢して我慢して・・・ただ、ナイアガラ来たら脊髄反射で売れるように、1500株保有の内、1000株だけ、成売を「確認」ボタンを押すだけにセットして、板とチャートと睨めっこ。

「ナイアガラこないで、上がって上がって上がって上がって(ノω・、) ウゥ・・」

と心の中で唱えながら、大引けまで残り10分・・・

「ストップ高いかなくていいからこのまま終わって(ノω・、) ウゥ・・」

無限にも感じる10分を耐え忍びロックオン+18%で朝の高値にはわずかに届きませんでしたが、ほぼ高値引け!!

↓今日のフィンテック祭りの結果です。
トレイダーズの材料に指紋認証銘柄が連れ高していたので下の方に追加しています
20151230fintec.jpg

これにて塩漬けマンの大納会及び2015年終了です(`・ω・´)キリッ

途中アイサンが急騰しているのを見て、アトスパとFVC買おうかと思いましたが、フィンテック祭り戦いつつ、訳の分からない自動運転祭りにも乱入するのは無理と思って、スルーしましたが、結果は、
アイサン +12% 気づいた時+8%
アトスパ +11% 気づいた時-2%
FVC -7% 気づいた時-8%

で、十分利幅抜けてましたね(´・ω・`)しょぼーん

所で、テックビューロとの提携材料を出した4銘柄の内、1銘柄だけ賑わっていない銘柄がありますよね。
アイリッジです。
これ、他と何が違うのか?
材料の強弱?違います。
材料出た後の最初の出来高が他の銘柄と違って少ないです。
材料出た後速攻張付いて、翌日寄らずのS高で、その翌日は陰線で出来高もしょぼいです。
つまり、大口入っていないのです!
という事は、上げる主体がいないという事です。
インフォなんて恐ろしい売り圧力初日に凄い出来高こなして陽線です。
これってつまり、大口にしろ金持ちイナゴにしろアルゴにしろ、沢山の人がJCしてでも買ったということで、彼らからしたら、自分が利益確定で売り抜けるために株価をどんどんどんどん上げないといけない訳で、彼らが一致団結すれば、そりゃ株価上がりますよね。。。
勿論ちょっと上がっただけで、我先に逃げ出すチキン大口や雑魚大口もいるでしょう。
それらが所謂振るい落としという現象になって現れるのかもしれません(´・ω・`)しょぼーん
同じ材料、同じような時価総額でも結局は大口が沢山入っているかいないか次第なのですよね(´・ω・`)しょぼーん

つまり、特大材料・初動での特大出来高は買いという事ですかね。
※勿論、1日で終わるマネゲ銘柄も多いので、やはり材料の精査(特大材料は1日で終わりにくい)は大事と思います。

さて、もう一つ今日は悲しい出来事がありました(ノω・、) ウゥ・・
信じられません・・・
こんな事があってもいいのでしょうか・・・

AppBank適時開示出さず!!
連続適時開示記録46営業日にて終了です(´・ω・`)しょぼーん

いや・・・まて・・・まだ今日の23時59分59秒まで猶予があります。
それまでに出すんだ!
頼むぞAppBank!!

●ホールド中銘柄含み損益●
ロックオン +534,311
セレス +129,691
さくらインターネット +257,472
メタップス +50,904
トリケミカル研究所 +190,000
ラ・アトレ -12,000
アルファポリス +81,206
モルフォ -16,000
テクノスジャパン +238,000
神島化学 +76,000
メディアGL -22,000
空売りA +22,994
空売りB +93,180
空売りC +133,720
空売りD -13,487

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1134-6cd43392