2016-01-12 19:09 | カテゴリ:所見日記
土曜日のブログで警告を発した通り、新興の下げはえげつなかったでしょ?(´・ω・`)しょぼーん

日経 -479.00円 (-2.71%)
マザーズ -52.03 (-5.95%)
ドル円 117.347円
WTI原油 30.55ドル

上海は+0.2%と頑張ったのですけどね(´・ω・`)しょぼーん

特に原油がやばいです。
真剣に20ドル台が見えてきました。
前29ドル行ったら絶対買うと書きましたが、撤回します。
とても買えません(´・ω・`)しょぼーん

しかし原油が20ドル台行くと、世界が変わりますよ。
特に中東ロシア・・・想像しただけでやばそうです(ノω・、) ウゥ・・

こうなると思っていたので、Lポジ朝一決済
テクノスジャパン +15,647
モルフォ -82,345

んで空売りも仕込みました。
しかし、今日は、投機家にとって、8月末のチャイナショック以来のボーナスステージでしたね。
仕事休みだったら、空売りでぼろ儲けでしたよ(´・ω・`)しょぼーん
今日利益出さないでいつ出すんだってぐらいイージーな日でしたね。
今日の失敗は、連休中に選別していた、空売りを狙っていた以下の銘柄を空売り出来なかった事
中越パルプ -6.61%
ラクーン -14.41%
FFRI -11.07%
仕事中と言えど、選別していたのですから、しっかり空売りしないとでした(´・ω・`)しょぼーん
自分の下手さ加減が嫌になります(ノω・、) ウゥ・・
というのも、どうせ明日反発するのですから、空売りデイで、利益確定して利幅抜いておきたかったのです(´・ω・`)しょぼーん
※仕込んだ空売りはそんなに下がっていない

一方強かったのは避難場所になったのか、一部フィンテック関連さくら、インフォテリア、サイオス)。
それもそのはず、なんと、またしても朝、テックビューロ関連が増えました!!
なんなんだこの会社!
材料のデパートか?!
SJIとテックビューロがブロックチェーン技術のフィンテック実証実験と販売に向けての協業を開始
フィスコとテックビューロが事業提携し、ブロックチェーン技術による情報配信の実証実験とビットコインマーケット情報の配信試験を検討
SJIってネクスの子会社で、ってことはフィスコからしたら孫会社でしょ。
まぁ迷う必要もなく、時価総額だけ確認して、朝成で両方買いましたけどね。
勿論、時価総額70億(低時価総額)と株価31円(低位)だったSJI通常投入資金(100万)の2.5倍(250万:50000株)を突っ込みました。

しかし不思議でした。
SJIは時価総額からして、当然朝寄らないと思っていたのです。
しかし、49円と、意外と早く寄りました。
※まぁ株価31円で値幅30円なので、ほぼ倍(+100%)になるので、高値では寄りますよね(笑)
勿論張り付いていましたが・・・仕事していたので気がつかなかったのですが、何回も剥がれたようです。
仕事中以下のような事を考えていました。

「どうしてこんな奇跡(早寄&何回も剥がれる)が起きたのだろう。」
「もっと買っておけば良かったな。500万(100000株)は突っ込みたかった。」


そして、昼休みに家に帰って、
「さて、SJIってどんな銘柄なんだろうワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク」
って調べて驚愕しましたΣ(・ω・ノ)ノ.マジデッ

【特設注意市場銘柄】
15年2月指定。上場維持に向け16年2月までに内部管理体制確認書提出し指定解除狙う。ネクスの新株予約権行使で15年10月期末に12億円調達、同期末債務超過はぎりぎり回避か。(四季報)
去年まで大赤字!!
しかも過去のIR見たら頭が痛くなる事ばかり!!
・子会社の決算がやばい
・元取締役と訴訟
・金融庁による課徴金納付命令の決定
・決算延期
・増資
・コンプライアンス体制に不備


これ以上ないぐらい、悪材料のデパートじゃないかっ!!
「こりゃ・・・早寄りするわ・・・そして何回も剥がれるわ・・・超絶糞株じゃね~かっ!」
っと、かつて倉元、クボテック、田中という超絶糞株大相場になる前に買った糞株ハンター塩漬けマンをして、背筋が凍りましたよ(ノω・、) ウゥ・・

「よくこんな糞株買ったな。馬鹿じゃね~か(´・ω・`)しょぼーん」
と追加買い注文をそっと取消し、買った株価に逆指値して仕事へ行きました(´・ω・`)しょぼーん

しかし最後はやっぱり張り付いていましたね。
買い増せばよかった奴でした(´・ω・`)しょぼーん
また大事な所で勇気が出なかったです(ノω・、) ウゥ・・
何しろ、マネゲでは糞株ほどよく上がります(`・ω・´)キリッ
そして、何回も寄ったおかげで、買いたい人は大口含めて、みんな買えたし、ついでに直近の売り圧力は吸収しましたし、多分大丈夫かな。
何しろ、さくらインフォを見ているので、今日買った人の握力は強いですよ。

そして一番大事なのは、SJIは本決算が12月21日に終わっているという事。
マネゲに取って一番の大敵の決算リスクがないです!
まさか、本決算して一ヶ月とかで下方修正なんてこともないでしょうし。

怖いのは、増資リスクですが、去年ネクスで12億もやってるから、多分・・・大丈夫・・・後は大株主売りですね。
これを吸収出来るだけの買いが集まらないと上は目指せないです。

というわけで、新たな仲間が増えた今日のフィンテック関連です。
20160112fintec.jpg
※オウケイウェイヴ(名証) +17.37% ほぼS高

今日は想定外の事がありました。
グリーンペプタイドです。
まさかの寄らずのS高
という事は、金曜日の寄り天暴落大陰線振るい落としだったということです。
今日寄らなかったという事は、大口集め終わったので仕掛けてきたと考えるべきです。
これは最上級に難易度の高いマネゲでした。
だって、金曜日の暴落で塩漬けマンが買った株価下回っています。
木曜日に買った人、ホールドとても出来ないです。
出来高つけて大陰線で、終わったと思ったのは塩漬けマンだけではないはずです。
金曜日のが振るい落としだと読めて、今日のS高を予想出来た人、お見事です!

後は、VIXを買っちゃいました(つω`*)テヘ
このブログを読んでいる人なら、覚えていますよね。
去年、塩漬けしない塩漬けマンをして、塩漬けさせられた、糞ETF「1552 国際のETF VIX短期先物指」
今は、減価の激しいこの糞ETFを買ってしまいたくなる市況であり、2106年はこれが輝く市況になると、塩漬けマンは考えているという事です(´・ω・`)しょぼーん

まぁもうこんな糞ETF塩漬けたくないので、含み損増えたら適当に損切りします(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
SJI +599,137
フィスコ +67,155
神島化学 +38,000
国際のETF VIX短期先物指数 +6,000
空売りK +58,213 
空売りP +86,957 今日仕込んだやつ
空売りN +13,800 今日仕込んだやつ
空売りS +163,596
空売りM +161,110
空売りH +30,193
空売りZ +22,581 今日仕込んだやつ
※空売りA~のアルファベット適当だったのですけど、象徴する英字に変えて固定にします

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1145-6c277e15