2016-01-17 07:51 | カテゴリ:勉強や投資情報
農業って休日という概念がないので、専業になって、土日の二連休という奇跡に驚いています。
ビックリしました。働いていないと落ち着かないです。
二日も休み・・・これはいけませんよ!
二日も連続で働かないと人間ダメになります!
日本人がダメになったのは二連休のせいではないでしょうか。
なので塩漬けマンは勿論土日こそ、投機のためにいろいろ環境を整えたり、勉強したり、情報を収集しています。
まぁ一か月もしたらIT企業リーマン時代みたいに、「二連休あたりまえ」って感覚が戻ってくるでしょうが(つω`*)テヘ

さて、素早く投機情報をゲットするために、HP自動更新チェッカーを探しました。

実は前も探した事があって、一時期使っていたのですが、やっぱりなんか微妙で、使うのをやめたのです。
今回は専業になったので、ちゃんと使えるツールを探そうと思います。
後、フリーにこだわらず、有料ソフト(どうせ数百円だし)も対象に探します。

探す条件は以下の通り
【絶対】自動巡回
【絶対】最低1分間隔でのチェック
【絶対】ポップアップ通知等分かりやすい通知
【出来れば】差分表示
【出来れば】抽出条件の細かい設定
【出来れば】起動時チェック


■DiffBrowser(フリー)
ユーザインタフェース、細かい設定等、かなり良かったですが、一つだけ最大の欠点が・・・
自動巡回してくれません(ノω・、) ウゥ・・
自動巡回さえしてくれればこれで一発OKだったのに・・・


■NonWebCheck(フリー)
上記の条件の「抽出条件の細かい設定」以外は全部満たしています。
いきなり見つけちゃった♪
設定項目少ないけど、逆にシンプルで使いやすくていいかも。
後これ、極端な話、1秒毎のチェックも可能です。
後、差分が見れるって言うのは何気に大きいです。
だっていちいちHPへ行って、どこが変わったかチェックしなくていいのは、1秒を争う投機の世界では凄く大事な事です


ココとかで落とせます。

他にも有料ソフトも、有料なんだから凄いんだろうと思って使ったけど、全然条件満たしてなくて、さらに、エラーでまともに動かないとか・・・
という訳で、まぁもうNonWebCheckでいいかなと。
使ってみて、「やっぱダメだな~」ってなったら別のを探します。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1150-66f7c049