2016-01-24 13:45 | カテゴリ:雑談
スターウォーズ フォースの覚醒を見てきました。

ソロとかレイア姫とか懐かしい人たちが出てきて、思い出補正で面白かったですが、これ、ぶっちゃけ思い出補正がなかったら面白くないですね(´・ω・`)しょぼーん

まぁ予備知識なしでスターウォーズ見る人はいないでしょう。

これはガンダムにも言えます。

ガンダムUC(逆襲のシャアから3年後の物語)とか史上最強に面白かったですが、ファーストガンダム~逆襲のシャアまで見た事ない人が見ても面白くないんでしょうね。。。

今、ファーストガンダムのさらに過去、サイド3で独立運動の精神的支柱であったジオン・ズム・ダイクンが暗殺されてから、ザビ家がサイド3の実権を握り、独立戦争(一年戦争=ファーストガンダムの物語)へ至るまでの道程を、ダイクンの遺児であるキャスバルが苦難を乗り越えて「シャア」となるまでの生い立ちを中心に描いた、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がOVAでやっています。

第1話 青い瞳のキャスバル




第2話 哀しみのアルテイシア




第3話 暁の蜂起




漫画とか円盤とか買わない人なんですけど、ガンダムUC以来、久しぶりに買おうかな(´・ω・`)しょぼーん

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1157-010588d7