2016-01-25 16:52 | カテゴリ:所見日記
まず最初に買いておかないといけない事は、このブログで書いた銘柄は買い推奨ではありません
上のブログ紹介でも書いていますが、私は買い推奨は一切しません
自分が買った理由や材料の所見を書いているだけです。
むしろマネーゲームなので私が買った銘柄は、買ってはいけない銘柄です。
特に今は専業になったので、絶対買ったらいけない銘柄もバシバシ買います。
絶対に私の後追いはしないでください。

上記を踏まえて今日のトレードです。

まず、市況は普通でしたが、マネゲ銘柄絶好調の展開
金曜日にマネゲ銘柄軟調だったので、こういう日は来るという事ですね。

ZMP、民泊、フィンテックも来ていましたが、
↓主要な銘柄
【ZMP】
FVC +11%
アトスパ +14%
アイサン +10%
テクノス +8%

【民泊】
アパマン +13%
プロパスト +6%
AMBITION +9%
ネクスト +7%
インベスターC +6%

【フィンテック】
SJI +14% フィンテック頑張る宣言
セレス +5% 業務資本提携のビットフライヤーがブロックチェーン材料発表
リアルワールド 業務提携のビットフライヤーがブロックチェーン材料発表
ビリングシステム +20% S高

※本日決算のさくらは決算回避で-5.9%
一番来ていたのは、やはりVR/AR関連
アスカネット +7%
ピクセラ +22% IR(360度パノラマVR体験アプリ「パノミル」機能拡張と立体音響対応コンテンツ追加のお知らせ)出して乱高下
サン電子 +16% S高張付
テクノHR +28% S高張付
サイバネット +18% 寄らずのS高張付
スターティア +19% S高張付
ジグソー +13% 業務提携しているkudanがニュース出してた


さて、そんな市況で、サイバネット・・・まさか寄らずのS高は予想外でした。
予想では今日も高値で揉んで、空売り貯めて張り付いて、寄らずのS高(寄ってもいいのですが、出来高少なくてS高張付)は明日だと思っていました。

ただ、サイバネットはちゃんと材料がある銘柄なのです。
しかもまだ出ていない材料が・・・

ソニーと協業しているSmartARが2016年1月発売開始なのです。
しかも仲のいいソニーがプレイステーションVRを2016年上期発売なのです。

これ、むしろソニーバンダイナムコを買えばいいのではないかと思っています。
というのも、プレイステーションVRでは神ゲームのサマーレッスンがバンダイナムコから発売されます。
想像を絶する超リアル感。PlayStation VR『サマーレッスン』TGS体験レポ
女の子の家庭教師をするゲームです(`・ω・´)キリッ
※決してエロゲーではありません(`・ω・´)キリリッ
※バーチャルリアリティで女子高生や金髪美少女の家庭教師・・・日本って最低だけど最高の国ですね(´・ω・`)しょぼーん


まぁサイバネットは材料がちゃんとしてるとはいえ、マネゲでしょう。
一番上に書いている通り、マネゲで危険な銘柄なのでJCは厳禁ですよ。

そしてテクノホライズンをJCで買いました。
VR関連というだけで、訳も分からず上がっていて、買うのは馬鹿の所業と理性では分かっていましたが、マネーゲーマーの本能が、
「あぁ、これ絶対S高行く奴だ」
と囁いていたので、JCでしたが、買っておきました(´・ω・`)しょぼーん

ここまでは前座です。
今日の本題です。

ついに出た!!!
グラフェン材料!!!


※あまりに有名なので材料の大きさについては説明しなくていいですよね。ググればいくらでも出てきますよ。
例えば↓こんな感じ
驚異の素材グラフェン:成功への道のりは?
万能素材「グラフェン」 開発競争で勝利する国はどこだ!?=中国メディア
グラフェン 宇宙で最も薄く、最も強靭な、 最も導電性に優れる材料
う・・・宇宙一っすか?ヾ(・`ε´・;) ウソツケ

さて、GSIクレオスが以下のニュースでストップ高
GSIクレオス 特殊形状CNTで次世代品 17年度にも実用化
※下にグラフェンを重ねた構造を持つ「カップ積層型CNT」。」の文字

グラフェンは「材料・即・買」のやつです。
しかも初動大金投入ガチホのやつです。

なのに・・・塩漬けマンは失敗トレードをしました(ノω・、) ウゥ・・

まず朝寄る前に、化学工業日報にGSIクレオスのニュースが出ているのは気づいていたのですが、表題だけ読んでスルーしていました。
そして日経新聞に以下のニュースが出ていたので、阿波製紙を監視していたのですが、寄らずのS高。
阿波製紙、紙すき製法で炭素繊維シート
「そういえば、炭素繊維材料をGSIクレオも出していたな」と化学工業日報を確認し、「グラフェン」の文字を見つけて驚愕!!

急いで買いました・・・が・・・弱い!!!
「嘘でしょ?グラフェンだよ??余裕でS高張り付かないといけない奴だよ?」
と我が目を疑いましたが、事実弱い!!

JCの握力不足を発揮して、利益確定+69,562
・・・が・・・勿論塩漬けマンが売った所が底!!(´・ω・`)しょぼーん
リバ開始!!
慌てて売ったとこより上で買い戻す(ノω・、) ウゥ・・
その後S高行ったので、安心してたら・・・寄った・・・そしてまた弱い!!
「嘘でしょ?どうして弱いの??グラフェンったらグラフェンだよ!?」
そして勇気を出しました!
「絶対S高張り付くから買い増す!!(`・ω・´)キリッ」
奇跡的に買い増したのに、はい下がる~買い増した分損切-30,286(ノω・、) ウゥ・・
そして買い戻していた分も、やはり握力不足利益確定+299,552

・・・が・・・
「この材料は鉄板だ!絶対S高行くんだ!自分を信じて塩漬けマン!今日だけでいいから自分を信じてあげて!!」
と意地の買い戻し!!
か~ら~の~急落→軟調展開→膨らむ含み損(ノω・、) ウゥ・・

地獄の苦しみを耐えていたら、後場ほどなくして、ジリ高展開
ここでさらに買い増せなかったのが今日最大の失敗。
前も書きましたが、初動大金ガチホの奴なので、もう2万株買っておきたかったです(´・ω・`)しょぼーん

今日大量に買えなかったのは後で尾を引きそうです(ノω・、) ウゥ・・

材料の大きさは書いた通りですが、精査はしていません。
下がるようなら勿論ガチホの方針は撤回して売りますよ。
所詮マネゲなので臨機応変にです。

●ホールド中銘柄含み損益●
サイバネットシステム +227,721 張り付いていたから空売り増えてないだろうな~
テクノHR +44,682 これは相当空売り貯めてると思うんだけどな~
ミナト +59,736
GSIクレオス +339,467  これも相当空売り貯めたと思うんだけどな~
神島化学 16,000 このたびの調整でのナンピンチャンス逃した・・・

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1159-72ba7f31