2016-01-26 16:08 | カテゴリ:所見日記
■注意■
このブログで書いた銘柄は買い推奨ではありません。
自分が買った理由や材料の所見を書いているだけです。
むしろマネーゲームなので私が買った銘柄は、買ってはいけない銘柄です。
なぜなら、マネーゲームでは1日の差は致命的なので、塩漬けマンの後追いをすると高い確率で損します。
ご注意下さい。
■■■■

難しい相場ですよね。
前場は原油下がっても無視して日経強かったので、
「お、やっぱり日銀前に売り込めないか」
って思っていたら、後場、どんどん掘る原油に、上海撃沈で、日経撃沈。
しかも絶好調だったマネゲ銘柄も巻き込んでの撃沈。

そんな中、塩漬けマンはド下手糞トレード(ノω・、) ウゥ・・

まず、サイバネットさすがに今日終わるだろうと、朝成売り+365,821
サイバネット終わったらテクノHRも終わると思ったし、昨日JCで買っているので握力弱く朝売+71,682

サイバネット弱かったので、やっぱり終わったなと思って空売り
・・・が!なんとこれが死んだふり!!
しかも昨日登場した新人のスターティア颯爽とS高張り付き
VR関連連れ高!
急いでサイバネットの空売り撤退!-25,041

その後サイバネットS高張り付き!そしてVR関連連れ高!!
テクノHRもS高張り付き!!

「また早売りしちまったんだお(´・ω・`)しょぼーん」
売ってなかったら、30万の利益上乗せでした・・・
しかしサイバネットS高を読んでガチホしている人、おめでとうございます
凄い握力と読みですね。
塩漬けマンの分まで、しっかり儲けて下さいね!

後はGSIクレオスを豪快に買い増し!
これは鉄板だと思っていたので。。。しかし・・・これが後に足かせに(ノω・、) ウゥ・・

後は以下のIRがザインから朝一出たので、これは久しぶりにいいやつだなと思って飛び乗りました。
超高速通信用16Gbps伝送技術開発成功に関するお知らせ
ただ、ザインは行って来いの常習犯なので、1300円で利益確定+97,931

勿論その後ガーンって上がって、これまた早売り(´・ω・`)しょぼーん
しかも、この全面安市況で、行って来いにならずに、高値引けしたので、本当にいいIRだったかもしれません。

さて、今日は増担解除されたインフォが朝から奮闘してフィンテック関連を引っ張る展開。
なんか、いつも、フィンテック祭り終わりかっ!?って時インフォが頑張って踏みとどまりますよね。
そしてそれに連れ高したのか、悪決算のさくらが+5%とかで堅調推移。

「昨日のさくらのPTS何だったんだ・・・てかあの決算で上がるって凄いな」

と思っていましたが、今更さくらインフォも怖くて買えないので、とりあえずSJIメタップスを買って前場引け。

そして昼にさくらが以下のIRを発表
さくらインターネット、演算に特化した「高火力コンピューティング」への取り組みを開始
~Infiniband接続による大規模なGPUクラスタをPreferred Networks社と共同構築~

「うわ・・・Preferred Networks社って凄い会社じゃん!!てかこれどうして昨日の悪決算と同時に出さなかった?!」

というか、「高火力」って何?!
CPUは冷却しないとダメなんですよ?

しかも、このGPUクラスタのどこにPreferred Networks社の人口知能を使うの?
Preferred Networks社いなくてもよくない?

ただ、あざとく、最後に「インテル」とか「理化学研究所」の名前を入れる完璧なIR芸!

さくらのIR職人はやり手ですね。
・「高火力」とかいう意味不明だけどインパクトのある言葉・・・日本通信の「メジャーリーグ級」を意識
・未上場の凄い企業と業務提携
・GPUクラスタとかなんか凄そう
・大手企業や組織の名前を入れる


完璧なIR芸頂きました!

これを受けて、さくらS高
そして始まるフィンテック祭り
前場はインフォ、後場はさくらが牽引!
インフォS高、フィスコ、ロックオン、セレス、SJIとどんどん連れ高していきます。

しかし、それとは逆に総崩れする日経・・・

塩漬けマンは高値で売りそびれました。
SJI 114,933
メタップス 26,445
ネクス -20000ぐらい

そしてさくらがS高剥がれ、フィンテック関連総崩れ!

さらに塩漬けマンが前場に決死の思いで買い増したGSIクレオスも撃沈!!
急いで全売りして+69,008円
でも・・・これ・・・一時+60万とか含み益行っていたのに・・・(ノω・、) ウゥ・・
しかも、大引け前にプラスまで戻してるし!!!
結果、狼狽売りになりました(´・ω・`)しょぼーん

昨日言った通り、初動で全力出来ずに、JCで買い増したつけがやってきました。
JCでマネゲ銘柄掴むと、握力弱くなって、ベストトレードが出来ません(´・ω・`)しょぼーん

さて、今日は後場空売り仕込むのは自重しました。
FOMCや日銀会合があります。
逆に行かれると大変なので、ノーポジ最強かなと。

でも、上海-6%とか下げて、ダウ先物連れ安してますね・・・
勇気を持って空売りした人が勝つ展開かな・・・(´・ω・`)しょぼーん
VIXぐらい買っておけば良かったかな(´・ω・`)しょぼーん

今日はベストトレード出来ていれば100万利益上乗せでした。
塩漬けマンの資産規模でこれはかなりの痛手です。
専業なので言い訳せずに、ちゃんと日々ベストトレード出来るように頑張ります!!

そういえば、またジグソーが引け後にIR出してました。
しかもいつもいつも、それなりにいいIR出すから凄いですよね。
Altair Semiconductor 社のソニーグループ入りが公表されました

プレイステーションVRも出るし、本当にソニー買おうかな。

※すいませんが、今日は所用により、コメント返信出来ないかもしれません※

●ホールド中銘柄含み損益●
ミナト +59,574
神島化学 -10,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1160-e17d0746