2016-01-28 16:15 | カテゴリ:所見日記
今日は凄かったですね!!

昨日から始まっていた5G祭りの特集したいので、最初にそれ以外のを簡単に。

■フィンテック祭り
今日はインフォが牽引しました!
日替わりでインフォとさくらが頑張る展開です。
さくら +16%
インフォ 24% S高
インテリW +19% S高 ※好決算を受けて
ベリサーブ +22% S高 ※好決算を受けて ITS関連でもありますしね
ブレインパッド +8% 昨日好決算受けてS高の流れ継続で連騰

ここで注目すべきは、旬のマネゲセクターが好決算を出したら、とりあえず買っておけという事です。
下三つ、全部好決算後に買って間に合うやつでした。
なにしろ、さくらはあの悪決算で上げましたからね。。。もしかしたら悪決算でも、決算リスクなくなったと好材料になって上がるのかもしれません(´・ω・`)しょぼーん

■VR/AR祭り
サイバネット S高 これで値幅が増えたので明日要注意です!
サン電子 S高 結果論ですが、昨日のが振るい落としだったのかな
テクノHR S高 結果論ですが、昨日のが振るい落としだったのかな
スターティア S高
何もいう事はないです。完璧ですね。
しかしここまで盛り上がるとは恐るべしです。

■5G祭り
正確には昨日から始まっていた5G祭りですが、契機はこれです
今の100倍 第5世代の通信システム 実現向け検討開始

まず5Gについてですが、一番はその通信速度です。
4G 50~200Mbps
↓ 100倍
5G 20Gbps

これは映画一本を10秒でダウンロード出来る速度だそうで、こうなると、あらゆる分野に革命が起きます。
自動運転は5Gが必要のようですし・・・

ただ、勿論技術的に難しく、また投資も莫大な物となります。
しかしながら2020年には実用化したいようです。

そのため、現在官民一体となって5Gに取り組んでいます。

※去年も何回かマネゲ化しています。しかしここへきて、フィンテックやVRに乗り遅れた人が先を競って参入するような形でマネゲ拡大

さて、マネゲ的には以下の状況
●昨日・・・情報の早い人が本命買占め
本命:サイバーコム S高 四季報:5G通信向け先行開発活発化
対抗:アルチザ S高 去年からこのネタで吹いている
●本日・・・物色拡大
※サイバーコム、アルチザは寄らずのS高
構造計画 S高 95億 
PALTEK S高 90億 
ネクストジェン S高 22億
ヨコオ S高 128億 貸借
理経 +19% 37億 ドローンじゃないよ!5Gだよ!
アイエスビー +10% 37億 貸借
日本アンテナ +7% 85億 
ワイヤレスG +6% 167億 去年からこういう話題では吹く
ジグソー -0.9% 400億 どこにでも顔出すな

さて、おそらく本命であるサイバーコムが頑張る限り、この祭りは継続します。
しかもどれも低時価総額だったり、貸借だったりとマネゲ的に香ばしいのばかり。

塩漬けマンは昨晩ググりまくって、構造計画、日本アンテナ、ヨコオは見つけていました。
しかし、PALTEKとかネクストジェンとか理経とかアイエスビーとか、どうやって探したのでしょうね。。。みんな凄いな~

まだまだ塩漬けマンのググる能力が足りないようです(´・ω・`)しょぼーん
どの銘柄も5G関連である根拠はそれぞれありますが、正直どれも、連想ゲームの域を出ていないので、大事なのはマネゲ要素かと思います。
つまり、低時価総額・貸借・浮動株等です。

フィンテック、VRで初動を逃した人は5G祭りではうまくインしたいですよね。

今日は塩漬けマンはちょいちょいデイして、いつものように負けて(´・ω・`)しょぼーん でした。。。
デイ・・・控えないとダメですね・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
ミナト +169,466
神島化学 +12,000
ソニー -42,800
ラ・アトレ +5,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1162-5acd5b39