2016-02-08 16:35 | カテゴリ:所見日記
やっとリバりましたね!
金曜日の雇用統計を受けて下落していたので、底なし沼かよっ!って思っていましたが、後場強かったです。

日経平均 +1.1% 17000円奪還!
マザーズ +2.0%


これを受けて塩漬けマンは狙っていた銘柄を前場と後場の早い段階で淡々と仕込んでいきました。
日経平均ブル2倍 リバるならこれでしょ
高橋カーテン 好決算急騰を全戻しする勢いで下がっていたので拾った PER3.78倍 配当利回4.08%
テクノスジャパン ZMP関連と人口知能で狙っていた
セレス フィンテック祭りなしになる勢いで全戻ししてたので下げ過ぎかと。数少ないOrb関連だし
メタップス フィンテック祭りなしになる勢いで全戻ししてたので下げ過ぎかと。人口知能材料もあるしね
グリーンペプタイド 結構損させられてるからこだわったけど・・・弱いな
ミナトHD 前ブログで下がったら買うと書いた通り有言実行
三菱UFJ 銀行セクター下げ過ぎなので自立反発狙い
みずほ 銀行セクター下げ過ぎなので自立反発狙い

反省は、バイオで狙っていたカルナ、材料株マネゲで狙っていたジグソーを押し目で拾えなかった事。
まだ怖いので高値追いはしませんでした(´・ω・`)しょぼーん

一応今は短期リバで終ると思っています。
天井を見極めてさっさと全部しっかり利益確定したいです(´・ω・`)しょぼーん

さて、特筆すべきはミナトHDです。
いくらになったら買うとか、売るとか予定を立てない塩漬けマンですが、久しぶりに予定通り買い戻しました。
101円以下にはならないと思っていたからです。
※なので、今日100円いった時はちょっとビビりましたが、101円で買い戻しました。
理由は増資のせいです。

新株式発行 約542万株 94円 引き受けメンバー5/4から売れる
新株予約権 約772万株 101円 引き受けメンバー2/4から売れる
※両増資の引き受けメンバーほぼ同じ


上記を踏まえた投資的思考です。
1200万株も希薄化するのかよっ!101円の方もう売れるじゃねーか!しかも94円のが控えてるのかよっ!!しばらく買えない。絶対買えない!
上記を踏まえた投機的思考です。
特別利害のあるメンバー以外は増資は自分達がリスクなしでぼろ儲けするために引き受けてる奴らばっかりだから、101円以下では売らないだろうから101円以下にはならないな。しかも94円の増資も控えてるから、自分達で売って、株価下げるわけにはいかないな。増資メンバーが買い支えてくれるだろうし、買い支えるどころか、株価をどんどん上げないと、増資メンバーが売り抜けられない(特に1200万株という莫大な株数)から、なんかIRでも出て暴騰させるんじゃないかな(増資資金で買収する会社まだ未公表なんですよね。買収決定IRが出る事が有力)。
→101円近辺なら買い

投機は敵の気持ちになって裏をかかないといけません(`・ω・´)キリッ
ただ、投機の大敵、決算が2月10日です・・・これは怖い!持ち越すかはギャンブルです(ノω・、) ウゥ・・
しかし、何かIR・・・特に買収IRなんて、出すなら決算に合わせてくる可能性も・・・
ただ、94円の方の増資が売れるようになるのが、5/4とまだまだ先なのですよ・・・増資メンバーも、今から極端に上げると、長続きさせれないですよね・・・敵(増資メンバー)が何を考えているのかしっかりと読んで株価の天井を見極めないといけません。
※尚1200万株希薄化でしかも増資株価101円とか94円のやつなので、長期的には上値が重いでしょうから、JC厳禁で、暴騰即売り絶対のマネゲですので気を付けて下さいね。リスクが取れない人は手出し無用です。

さて、その他のマネゲでは今日は以下の二つを狙っていました。
・民泊ニュース出て、インベスターCがS高気配だったのでプロパスト
・決算無事通過して、以下のIRを出した低位・低時価総額のレカム

AI inside株式会社との業務提携に関するお知らせ

プロパストはJC→暴落底値損切のいつもの下手糞トレード -44,065
ただ、今日の本命はレカムと思っていましたから。
こちらは朝成で20000株買って、軟調展開で膨らむ含み損に気が狂いそうになって、損切しようと思った刹那
「いや、絶対S高いくっ!塩漬けマンが損切しようと思った所が大底!買い増せ!!」
20000株ナンピン→大底ナンピン決まる→予想通りS高張付
と完璧な展開でした(つω`*)テヘ

まず材料はしょぼいです。それは去年同じ材料を出して行って来いしてる五洋インテックのチャートを見れば分かります。
今回S高行った理由は低時価総額・低位・地合・信用取引出来ない銘柄だと思います。
・低時価総額・・・20億(S高で40億)は低すぎる
・低位・・・前日終値49円は低すぎる
・地合・・・最近低位が吹く傾向(SJIからブルドック(その他の低位銘柄も意味不明に吹くの結構ある)と続いている)があり、低位銘柄が吹いた時の利益はハンパないので、今回は初動を逃しまいと、みんな狙っていた可能性が高い
・信用取引出来ない銘柄・・・デイトレしにくいので、回転組が少なく、最初以外素直に上がった

特大材料だったら、初動全力ガチホですが、今回は残念ながら、材料しょぼいです(´・ω・`)しょぼーん
初動大金投入までは成功しました。
次はいつ売るかの戦いに突入です。
専業ですから、これは絶対に天井で売らないといけません。
振るい落としはあるのか?100円超えの値幅拡大を狙ってくるのか?
その辺を中心に天井を探ろうと思います。

さて、後は今日は、フィンテックのNHKの番組があるとか、さくらにフィンテックではないですが、材料が出たとかで、下げ過ぎていたフィンテック関連が総じてリバウンド。
ロックオンとか下げ過ぎていたので短期リバ狙いならロックオンか、本命のさくらインフォ買えば良かったです(´・ω・`)しょぼーん

専業でフィンテックちょっとしか(セレス・メタップス)乗れていないのはかなり反省です(´・ω・`)しょぼーん

後今日気になったのは遠隔治療MRTがストップ高でした。
ブイキューブ+8%とかも遠隔治療関連で連れ高ですかね。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍 +26,619 短期リバ狙い
テクノスJP +30,834 ZMP・人口知能
セレス +7,663 フィンテック・Orb
グリーンペプタイ +9,709 癌ワクチン
メタップス +3,266 フィンテック・人口知能
ミナトHD +69,670 増資マネゲ
三菱UFJ +18,257 短期自立反発狙い
みずほ -9,953 短期自立反発狙い
高橋カーテン -11,200 割安高配当
レカム +800,000 低位マネゲ
神島化学 -44,000 宝くじ
ソニー +33,600 今日下がるって一体全体どういう事っ?!
ラ・アトレ +68,000 決算ギャンブル

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1172-6942f0b2