2016-02-13 12:09 | カテゴリ:塩漬けマンと父親
こないだ父が小さい和室を応接室にするから応接セット(ソファー、机)を買いにニトリへ行こうと言ってきました。

応接セットですから、それなりにかっこよくて見栄えのいいお洒落な感じのイメージです。

そしてニトリへ行ったのですが、欲しいソファーが7万とか10万で、
塩漬けマンは
「たっけーな」
って思って、
値段に拘らない父は
「おしゃれなのがないな」
って思って、
塩漬けマンが別の家具屋も知っていたので、そっちへ行きました。

その家具屋は個人のお店なのですが、見た目からして超お洒落で、家具サロンって感じです。
中も凄いお洒落な家具が雑貨屋風にお洒落に展示されています。

しかし・・・値段が・・・3人掛けソファは基本30万、居間に置くような大きなソファは基本100万という値段を見ていただければ分かる通り、目が飛び出るぐらい高いです!!

入って10秒で塩漬けマンは
「やべー店に入っちまったぜ・・・異次元の家具屋だな。出たい」
と思ったのですが、父は接客にきた店員に買う気満々の態度で
父「ん~・・・中々ですな。お、これいいですね」
店員「これは飛騨の木を使っている完全オーダーメイドとなります」
父「おい、塩漬けマン、これなんか和室に合うんじゃないか?」
塩漬けマン「え・・・あ・・・そうだね・・・(買う気かこの馬鹿)・・・いくらですか?」
店員「25万円になります」
父「まぁ値段はどうでもいいのですよ。見た目がいいですね~」
店員「そうでしょ!これ大人気なんですよ。芸能人の○○さんが使っているんです」

・・・まじか・・・買う気なのか?アホだろう(゚〇゚;)ぽか~ん
と思いながら色んな商品を見せて貰い、結局
父「じゃあまた別の店も見てから検討してきます」
と言って店を出ました。

そして車に戻ってすぐに
父「たっけーなっ!」
と、やっぱり買う気0だったのに、見栄っ張りだから、さも買う気満々のように演技していた事が判明。
あまりの演技力に塩漬けマンも騙される所でしたよ。

そして二人で
「やっぱりニトリ最強!流行っているからには理由がある!!」
と再びニトリへ駆け込みました(つω`*)テヘ

そしたらお洒落で高い家具屋にあったのと同じようなのが5万とかで売ってます。
これでいいじゃん!って思ったのですが、結局、和室小さいし、ソファ置いたら狭くなるから、今ある机に座布団でいいやってなって、買いませんでした(ノω`)プププ

でも、例のお洒落で高い家具屋って展示されている家具に結構「予約済み」の札が貼ってあったし(全部超高価ですよっ!)、客ほとんどいないのに店員4人(まぁオーナーとパートおばちゃんと息子夫婦的な感じでしたが)もいたし、泊めてある車が高級ベンツだったし、かなり儲かっている風でした。

世の中には理解出来ない値段の家具を買う層がいるのですね(´・ω・`)しょぼーん

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1178-ff161997