2016-02-14 13:31 | カテゴリ:塩漬けマンと父親
塩漬けマンが専業になったせいで、父が塩漬けマンにおんぶにだっこになってきています・・・

父はポジポジ病なので、去年の暮から
塩漬けマン「来年から大暴落始まるから。下手したら1月からやばい。中国はもう死んでるけど、ドイツ銀行の方がやばいから」
父「ドイツ銀行がやばいはずないだろう」
塩漬けマン「やばいに決まってるから!ドイツ銀行やばくなったら世界大恐慌で最悪のパターンは第三次世界大戦だから」
と荒療治で脅しまくって洗脳しまくってたおかげで、父はポジポジ病から卒業して、年始からちょいちょいデイやスイングする事はあっても、基本ノーポジだったので、今回の暴落を回避しています。
※勿論ドイツ銀行が破たんするはずないし、第三次世界大戦も起きませんがこのぐらい言わないとポジポジ病治らないので。

んで、塩漬けマンの部屋に来て
父「何かぼろ儲け出来る銘柄ないか?」
塩漬けマン「マネゲでよければ○○」
→○○ストップ高
塩漬けマン「○○どうした?」
父「買ったらストップ高になったから、ストップ高で売った」
みたいな事も多々あって、味をしめたのか、今日も塩漬けマンの部屋に来て、
父「やっと反発しそうだから、何かぼろ儲け出来る銘柄ないか?」
と楽して儲ける気満々な質問をしてきたので、
塩漬けマン「・・・どうせ3番底来るよ。月曜日GUで買うのはリスクあるよ。すぐに3番底に向けて暴落しだした時、逃げ遅れたらやられるよ?」
と脅しておきました(`・ω・´)キリッ

さて、そうは言っても、塩漬けマンは月曜日GUリスク覚悟で買いに行きますよ。
※勿論短期リバ取り
ただ、幸い金曜日に月曜日の反発を見越して、ある程度仕込んでいます。
日経ブル2倍 ・・・ これだけ掘ればそれなりに反発するでしょ
UFJ・みずほ ・・・ 銀行セクターの下げは異常だったので反発期待
ソニー・エプソン・トプコン ・・・ ソニーは業績いいからね。トプコンはミスったかも・・・でもRSI17で25乖離率34だよ
↓以下はマネゲ銘柄
モルフォ ・・・ デンソーとの業務提携発表前の株価まで戻った。ディープラーニングのITS関連はガチ材料
テクノスJP ・・・ ZMPと人口知能で協業してるからずっと粘着してる。アトスパがZMP株48万株持ってたってわかってPTSで吹いてるから、ZMP祭りで連れ高してくれないかな
メタップス ・・・ フィンテック+人口知能でずっと粘着してる。フィンテック祭り前の株価まで戻ったので下げ過ぎかなと・・・でも業績悪いんですよね

さて、他にも月曜日にGU覚悟で以下の方針で銘柄を仕込もうと思います。
●スイングリバ狙い(大型優良株)
・下げ過ぎている銘柄・・・大型といえどリバで大きい利幅を抜きたいから
・好決算銘柄・・・業績いい銘柄の方がリバでかいよね
・セクター重視・・・今回は、安全のために、需要鈍化が懸念される機械電子系、円高ダメージの円安系は外しておこうと思います。特にこれらは想定為替レートが120円とかあるので、非常に危険です。
※まぁ短期なので関係ないのですけどね。ただ、3番底展開になった時に逃げ遅れた時に、被害を軽減する意味で。

●ド短期リバ狙い(マネゲ銘柄)
乖離率的に見て、明らかに下げ過ぎているのがZMP関連(のマネゲの奴ら)です。
そして前述しましたが、ZMP株大量保有判明でアトスパがPTSストップ高です。
このセクターは賑わうのが予想されるので、インするかは置いといて、要監視です。
↓ZMP関連
zmp2.jpg

後は、最近マネゲで賑わったフィンテック・5G・VRARがどうなるかです。
こいつらも監視していこうと思います。

尚フィンテック関連は↓こちら
fintec.jpg

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1179-c8edd675