2016-02-18 15:41 | カテゴリ:所見日記
今日は朝昨日持ち越したSポジを全部損切して、心機一転いろいろ仕込んで、デイトレしました。

たくさんやりすぎて、書ききれないので省略。

超疲れましたよ(´・ω・`)しょぼーん

昨日は5Gが引け前に来てましたが、今日はVRAR関連が来る展開
サイバネット +17% S高
テクノホライズン +21%
スターティア +13% 一時S高
サン電子 +9%
ジグソー +15% VR関係なく上げてた


今回のリバは
好業績・人気マネゲ銘柄

悪業績銘柄

マネゲ銘柄循環物色

という展開でしたね。

そして久しぶりに「お?!これは!!」っていう材料がヒューマンウェブから出ました。
国立大学法人東京大学との「緑藻(デュナリエラ)等,微細藻類の大量培養」業務委託契約締結に関するお知らせ
②バイオマスエネルギーの供給源
緑藻(デュナリエラ)は効率的に油脂を抽出できる可能性があり、バイオマスエネルギーの供給源としての研究が検討されていることから、今後、当社も緑藻(デュナリエラ)の大量培養に取り組むことで、バイオマスエネルギー供給源のひとつとなってゆき、二酸化炭素の削減など、地球環境への貢献に参画する新規事業としてゆくこと。


バイオ燃料の新規事業やる気あるようです。
※ユーグレナが連想されるのでマネゲ的にはこれが一番大事

んで、このデュナリエラって調べてみたら、健康食品として結構有名らしく、
・アンチエイジング(老化防止)→化粧品
・がんの抑制
・紫外線障害の予防
・抗炎症作用などの効果

とユーグレナと同じくバイオ燃料以外にも、汎用的な能力を持っています。

材料は大きいですが、ヒューマンウェブ事態が、業績が悪く、赤字決算となっていました。
それだけに、時価総額は36億と低いので、マネゲ化する可能性もありますが、業績を気にする人は手が出せないでしょう。
また昨日既に補助金IRでストップ高というのも短期上がりすぎが意識されますよね。

今日一時S高をつけるも、板が薄くて、剥がれたら持たないだろうなと思ってとりあえずスルーしておきました。
マネゲ化するようなら参戦したいです(`・ω・´)キリッ

しかしこういう、久々に心躍る材料が出ても張付かないのが、今の弱さですかね(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
かんぽ生命保険【空売】 +8,864
ゆうちょ銀行【空売】 -6,139
積水ハウス -21,052
日本曹達 14,809
JCRファーマ -22,653
エプソン 29,352
ソニー -17,003
神島化学 -126,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1185-bb0e7efc