2016-02-23 16:27 | カテゴリ:所見日記
今日は持ち越した日経レバの空売り担がれて、まぁ下がると思っていたのでナンピンして売り増してたら、想像以上に下げました。
後ついでにソフトバンクの空売りもしておきました。

んで、ダウ先物も下がってるし、円高も進んでるし、持ち越してみようと思っていたら、ドル円が111円台に突入した時にまたしても「あいつ」が来ました!!

前凄く円高が進んだ時に夜間で、一瞬で2円上げたあのヤバい奴!
今回は1円ぐらいしか上がりませんでしたが・・・

協調介入はありえなくて、単独介入もG20前にやるかな~って感じなので、多分日銀のレートチェックではないでしょうか。
前回2円、今回1円・・・これやりすぎると効果薄くなります。

でも水を差されたので、持ち越しはやめて利益確定しておきました。
日経平均ブル2倍【空売】 28,734
ソフトバンク【空売】 17,338

後は持ち越してたLポジ清算
積水ハウス -27,543
日本曹達 -4,538
JCRファーマ +55,977
ソニー -90,710

んでデイを少々
メタップス -3,551
サン電子【空売】 6,368
ラクーン【空売】 19,970

後は不動産何か持っておきたかったので、まだ成長が見込めて、高配当で民泊材料も出して、一応低時価総額ディアライフを買っておきました。

今はマザーズがチャート的に買いづらいです。
即ち、マネゲも軟調になると思います。
ですので、直近マネゲに参加する場合は、材料の精査と暴騰即売りが大事になると思います。

マネゲ以外は、上がってるのを追いかけちゃダメ!下がったら買って、上がったら売る!!
これちゃんとしないと、今日みたいな大量損切になります(ノω・、) ウゥ・・

ところで最近損切ばかりだから儲かってるのかなと思って損益計算したら、まだ今月+100万でした。
二番底のリバをしっかり取ったのが大きかったです。
三番底来たら、リバを壮大に取りたいです(`・ω・´)キリッ

さて、塩漬けマンが前から「IR出て暴騰させるはず」と言っていたミナトですが、予想とは違うIRでしたが、出て暴騰しました。
高度なスマートフォン認証技術を利用したフィンテック事業に関する共同出資子会社の設立について
よりによってフィンテックとは、あざといな~って思いました。
んで、増資組の700万株が売り浴びせられるはずなので、寄り天ナイアガラになる可能性が高いので、塩漬けマンはスルーしました。

今日の出来高は約1700万株。
これで101円で買った増資組の内、売りたかった人は見事利益確定で売り抜けましたね。

次は5月4日(予想)から94円約500万株の増資株が売れるようになります。
そのため株価は少なくとも94円以上にしてくると思うのですが、問題があります。
今回捕まった1700万株分のゾンビ株(※回転組もいるでしょうから、もっと少ないかも)がいますので、次に向けて株価を上げていくのは大変だと思います・・・

とはいえ、今回のミナトIR暴騰は読んでいたので、ホールドしておいて、今日売れば、+30万ぐらいは抜けました。
これを逃したのは痛いです(´・ω・`)しょぼーん
多分次のIRは本命の「買収完了IR」だと思いますが・・・今日派手に寄り天かましてくれたせいで、買いづらくなりました(´・ω・`)しょぼーん
株価が94円以下にならない限り諦めようと思います。

さて、明日は普通株今年初のIPOはてながあります。
吸収金額 6.94億円
時価総額 21.2億円

ロックアップはほぼ完ぺきにかかっているので、需給がよいため、初値暴騰が予想されます。
すなわち・・・大口来ないかも・・・
AppBankみたいに全員参加型になれば熱いですが・・・AppBankは結構低く寄りましたよね。。。
はてな自体は知名度のある会社ですが、成長するかと言われれば、疑問符が付きます・・・
参加するかは初値次第にしようと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
ユーグレナ【空売】 +18,362
かんぽ生命【空売】 +27,642
ゆうちょ銀行【空売】 +93,625
ディア・ライフ -51,000
神島化学 -99,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1188-8cdbcdf5