2016-02-25 16:20 | カテゴリ:所見日記
まず昨日の仮想通貨祭りですが、以下の結果
セレス +2.6%
メタップス -3.9%
リアルワールド -0.8%
マネパG +20% S高
GMOメディア +17% S高
VOYAGE +11%

生き残ったのは3銘柄ですが・・・これは予想外でした。
特に昨日強かったセレスがこんなに弱いとは・・・

塩漬けマンはマネパ持ち越す気満々でした。
今日は高値で揉んで空売りを貯める日と思っていたからです。

実際その通りの動きでしたが、予想外に弱い他の関連銘柄を見て弱気になって、売ろうか迷いましたが、とりあえず歩み板を監視して大口が来てるかずっと監視していました。

んで勝負あったようなので、安心して持ち越しました。
後は今日の日証金貸借が大事になります。

まぁマネゲですので、参加している人はちゃんと天井で売り抜けて下さいね。
塩漬けマンは空売りで往復行けたらいいなと思っていますが、売り禁になるなら、空売りは諦めます。
無理に空売りするリスクを犯す必要はないかなと。

後フィンテック関連ではフィスコが以下のレポートでフィスコ3兄弟が奮起
Forbes Japan(4月号)に、SJIのフィンテック戦略の記事が掲載されました。
フィスコ +20% 一時S高
SJI +22% 一時S高
ネクス +8%
SJIがS高行った時に空売りしようと思ったのですが、勇気が出なかったです(´・ω・`)しょぼーん
まぁ空売りは無理してはいけません。命まで取られますからね!

尚フィンテック関連では最近怪しい値動きだったラクーンが引け後に四半期決算と同時に以下のIR
平成28年4月期(第20期)配当予想の修正に関するお知らせ
「FinTech」ファンドへの出資に関するお知らせ
これも貸借なので激しくなりそうです。

さて、今日の本題シャープ
ついにシャープ劇場に一旦終止符が打たれました。
シャープ、鴻海が買収 7000億円規模支援
まず日経新聞がいつもの「盗聴でもしてんのかい?」っていう飛ばし記事でシャープ株乱高下。
なんかもう+5%~-5%とか激しく動いていましたよ。
んでどうなるのかと眺めていたら、急に売買が停止しました。
シャープ、鴻海に第三者割当増資 出資4890億円
!!!増資!!しかも4890億円?!
そしてシャープから正式発表
第三者割当による新株式の発行並びに親会社、主要株主である筆頭株主及び主要株主の異動に関するお知らせ
→売買再開→株価暴落-14%引け・・・
正直、今回の騒動が始まった時に最初考えたのは、「これって絶対増資するでしょ。株主だけ損する奴でしょ?!」って思ったのですが、熱狂の渦の中でそんな事は忘れていました。
それどころか、熱狂に当てられて、「鴻海傘下で復活するなら買いでしょ!」なんて考えていました。
マネゲですから熱狂したら負けです。
今戦っている仮想通貨祭りも冷静に天井を見極めて売り抜けたいです(`・ω・´)キリッ

後はやっぱりソニーに未練タラタラなので買い戻してしまいました(´・ω・`)しょぼーん
ソニーは第三四半期決算で通期超過の超絶決算で大復活なのに売り込まれているのは、通期上方修正していないので、成長鈍化懸念(主力のイメージセンサーがスマフォ等の需要減少懸念)だと思います。
復活したばっかりで早くも成長鈍化って・・・市場ってシビアだと思いますが、塩漬けマンがこだわっているのは、やはりプレイステーションVR期待です。
※他にもZMP始め、有望なベンチャーに資本業務提携して生まれ変わろうとしているのも高評価

↓これがVRゲームの最前線です!あのIBMSAOを作る(※イベント、デモでしょうが)そうですよ!
ついに「SAO」実現か…IBMによる『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』テスター募集開始
公式サイト
むしろIBM株買いたい!ベータテストなら参加してベーターになってたのにな(つω`*)テヘ
てか、IBMみたいな外国の大企業が、SAOなんていう日本のマイナーな萌ハーレムアニメをプロモーションに利用するのですね・・・アニメ人気恐るべし・・・

多分VRゲームは、任天堂のWii以来の衝撃だと思うのですけど・・・
とりあえず本当にIBMがSAOを作ったら、現実世界をアーリーリタイヤして、SAOの中で第二の人生を過ごしたいので、それまでアーリーリタイヤ出来るだけの資金を稼がないとです(´・ω・`)しょぼーん

後はやはり外部環境が悪いので、Sポジをせっせと仕込みました。
・イギリスEU離脱懸念は前書いた通り
・アメリカ大統領選挙・・・全員アンチ日本(特に円安政策)じゃね?てかまともな人いなくね?
・G20多分、期待外れどころか、日本も為替操作国として批判されそう・・・


そしてG20を控える中国がなんと-5%・・・今現在、-6.41%です・・・介入しててこれ??

とはいえ、ロングポジションのヘッジになるぐらいしか仕込んでないです。
何しろ塩漬けマンのロングポジションは日経絶好調の今日マイナスとかという糞株ですから(´・ω・`)しょぼーん
しかも今日は不動産・建設祭りの様相ですよ!
こないだ損切した積水ハウスが+5%!!不動産も全面高!!
塩漬けマンの持ってる不動産ディアライフ-0.69%・・・(´・ω・`)しょぼーん

マイナス金利政策のせいで資金が向かう先、ノンバンク・不動産・建設等が今賑わっています。
ロングを仕込むならこういうセクターでいい銘柄を見つけたいですよね。

そうそう、IPOのはては初値が高すぎ(公募の約3.7倍)で寄ったのでスルーしました。
覚悟はしてましたが、なかなかの値動きだったようですね。
でもこれでS安行かないのは逆に強いなとすら思いました。

●ホールド中銘柄含み損益●
ユーグレナ【空売】 +18,187
かんぽ生命保険【空売】 -16,431
ゆうちょ銀行【空売】 +77,547
ソフトバンク【空売】 +4,233
日経ダブルブル【空売】 -12,816
マネーパートナーズ +367,825
ディア・ライフ -57,000
神島化学 -84,000
ソニー -12,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1191-fc526b27