2016-03-01 15:45 | カテゴリ:所見日記
マネパ来ましたね!
所謂昨日のが振るい落としという奴で、今日のが出来高極小で株価だけ上げる(仕手株では大体これがある)奴でした。

このパターンは読めたので、朝成で3000株程買いましたが、昨日6000株持っていたのに・・・
もう3000株買おうと思っていたら、一瞬で張り付きました(´・ω・`)しょぼーん

以下は塩漬けマンの妄想ですので注意してください。

多分今回マネパ動かしているのはHFT(High Frequency Trade)だと思います。
仕手グループでないと思う理由は、以下の通りです。
・今日の寄り前80万株ぐらいの見せ板がありました。個人があれやると逮捕されると思うので、入ってる大口に機関がいる可能性が高い
・マネパはずっと板監視していたのですが、絶対アルゴでしょ!っていう激しい値動き
・昨日なんて売買代金数百億で、デイやスキャ勢の回転があったとは言え、仕手グループの資金力では無理

手口的にさくらを動かしたのと同じ奴かなと。
・さくらは結構な逆日歩が付いた日に株価上がらなかった(人間が動かしてたらチャンスとばかりに株価上げるはず)のでHFTかなと思いました。

二日前までチャートがほぼさくらと同じ感じでした。
ただ、違ったのは昨日です。
さくら出来高減って軽い調整大引け後売り禁発動
マネパ出来高激増して大きな調整大引け後注意喚起

調整して売り禁だの、注意喚起、つまり、貸借良化する事はほぼありません。
そのほぼない事がさくらとマネパで起きたので、「あぁ、同じ奴だ」と思いました。

ただ、マネパの方は・・・入ったHFT失敗したのかなと思ったのです。
というのも、-10%を超えると空売り規制入ります。
株価操縦しにくくなるので、昨日、そこまで落とさないと思っていたのに落ちました。
そして値幅拡大の500円をキープ出来ずに引けました。

そしてあの特大出来高で陰線・・・抜けてる可能性も否定できない・・・と思って今日朝3000株しか突っ込めませんでした(ノω・、) ウゥ・・

大口が集め終わると今日のような出来高激少でストップ高張り付けて、お金を使わずに株価を上げてきます。
昨日の振るい落としで集め終わったと考えていいと思います。

後はマネパに入った大口はどこまで上げる気で、どうやって抜けてくるのかです。
とりあえず明日は買い増し目線で行こうと思います。
今からは怖いですが・・・(ノω・、) ウゥ・・

尚空売りは気を付けて下さいね。
ストップ高張付いたら逃げれなくなるし、ザラバ引けしても逃げれないので気を付けてください。

後は今日は、あらたに仮想通貨関連に名乗りを挙げたリミックスポイントを買ったのに、なんと損切(-20,768)した後ストップ高という・・・
マネパといい、リミックスといい、最悪でした(ノω・、) ウゥ・・

もっと最悪なのはディアライフ・・・もういいやって思って朝一で損切したら、後場暴騰してるじゃないですか!
行って来いでしたが・・・
なんか、民泊の上にフィンテックがんばるる~♪っていうような記事が載ったとか・・・
なんかもうみんなフィンテックって言えばいいと思ってないかい?

他にはあまりに弱いソニーも損切。

マネゲは随所で起きていました。
とりあえず仮想通貨祭りは以下の通り
マネパ S高
リミックス S高
セレス +18%
リアルワールド +9%
GMOメディア +13%
メタップス +3%

こういうのは連れ高するんだから、ちゃんと買わないとですよね(´・ω・`)しょぼーん

後は自動運転(基本的にZMP関連)が頑張っていました。
アイサン +15%
アトスパ +12%
FVC +6%
テクノスJP +4%
日本電計 +8%
HUG +4%

そして早くもジグソーが+14%とリバウンド。
凄いな~・・・

ところで、熱も39度キープで、あまりにも辛いので、昼に病院にいったらやっぱりインフルでした(´・ω・`)しょぼーん
薬もらったら大分楽になりました。。。

●ホールド中銘柄含み損益●
ユーグレナ【空売】 +23,442
かんぽ生命【空売】 -60,504
ゆうちょ銀行【空売】 +84,470
ソフトバンク【空売】 -4,635
日経ダブルブル【空売】 1,080
マネパ +65,805
神島化学 +21,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1194-d2c65ed4