2016-03-05 11:26 | カテゴリ:所見日記
泡沫候補扱いだったトランプ氏の勢いが止まりません。
トランプ氏が大統領になったら、間違いなくダウ全力売りでいいと思うのですが・・・

以下暴言をまとめました
※勿論真逆のいい事も言っているのですよ・・・ときどきね

何が起こっているのかをわが国の指導者らが把握できるまで、イスラム教徒の入国を全面的かつ完全に禁止することを呼び掛ける
→宗教差別

メキシコが送り込んでくる人々は、ベストな人材ではない…問題だらけで、米国に麻薬や犯罪を持ち込んでいる。彼らは強姦魔だ。中には善良な人もいるのだろうが
→国差別

このようなアメリカの伝統的な格式あるホテルは、自分の妻のような美しくエレガントな女性が経営するのが相応しい。日本のようなサルが経営するものではない
→国差別

あの顔を見てみろ!誰があんなのに投票するかね?想像できるかい、次の大統領の顔があれだって?
→外見差別

米白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(KKK)」の元最高幹部、デービッド・デューク氏からの支持表明を拒否しなかった
→人種差別

彼女の目から血が流れ出ていた。どこであれ血が出ていた(生理の事)
→女性差別

どわははは、世界は俺を中心に回っているんだ!
→自己中心的

おい!そんな小汚い子供より、俺を先に助けろ!!金ならいくらでもやるぞ!!
→拝金主義

移民なんかくそくらえ
→アメリカは移民の国なのに・・・

移民1100万人追放して、万里の長城を国境に建設する!費用はメキシコ持ち
→メキシコ人「( ゚д゚)ポカーン」

貴様ーーー!!俺を誰だと思ってるんだ!不動産王のトランプ様だぞ!!
→・・・

世界同時株安は中国、お前らのせいだ!
→やっと正論

貿易関税を引き上げるか、貿易そのものを中止してしまえば、2分以内に中国は崩壊する
→アメリカも崩壊します

中国製品の輸入関税を45%にする ※公約
→出来ない事は公約しない方が・・・

中国は米国民が飢え死にすることを望んでいる
→被害妄想

建機大手のキャタピラーは、コマツと競争するのが円安で難しくなっている
→コマツ「な、名指しっすか?(´・ω・`)しょぼーん」

我々は中国と日本を打ち負かすぞ!
→アメリカ国債売るぞ!首相が冗談で近い事言っただけでダウ大暴落するんだからな

習近平(シーチンピン)国家主席を豪華な公式晩餐(ばんさん)会でもてなさず、「ビッグマック」を提供して即座に実務会談を始める
→国民食ですもんね・・・

2倍の大きさのビッグマックでも構わない
→2個にすればいいのでは・・・

この人日本と中国の区別ついていないのです。
アジア人=卑怯な奴ら
と一括りにしています。勿論韓国北朝鮮も含めて。
んで、アメリカ至上主義ですらないです。白人至上主義です。
なので、一番の敵国のロシアは口撃するどころか、「俺、プーチン大統領とマブダチだぜ」と来ました。
プーチンは筋肉ムキムキだし、KGB出身だし、怖いのでしょう。
弱きを挫き、強気を助ける典型的な小心者です。
そしてそんな無能がアメリカ大統領になったら一番利益を得るのはロシアなので、
プーチン「トランプ氏は才能ある傑出した人物」と褒め称えています。

そんなトランプ氏の支持者層はブルーワーカーの白人貧困層です。

この層は努力しないし頭も悪いのでホワイトカラーになれず、勤勉で頭のいい移民に職を奪われて貧困層に落ちた人たちです。

んで、こういうのって選挙用のパフォーマンスじゃないですか。普通は・・・
トランプ氏はマジで言ってる可能性高いです。

そして日本はどんな無能(鳩●とか)が首相になっても良くも悪くも優秀な官僚が支えるので大丈夫ですが、アメリカって大統領が変わると、行政機構が一新されます。
トランプ氏って絶対イエスマンで固めて、恩顧採用しまくりでしょうね・・・

アメリカ人も馬鹿じゃないので、新聞が「トランプに票を入れるな」と呼びかけたり、ついにメキシコでは「トランプ入国拒否法案」が満場一致で可決されました。

大統領選挙なんて祭りみたいなものなので、こういう盛り上げ役は必要でしょうが、ピエロが最後に主人公になっちゃ駄目ですよ。

ちなみに現時点でのアメリカ市場の反応は↓こんな感じです。
アングル:「トランプ大統領」はウォール街の悪夢か

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1196-31923fd4