2013-02-25 19:43 | カテゴリ:所見日記
日経平均株価は前日比276円58銭高の1万1662円52銭と大幅続伸となり、昨年来高値を更新し高値引けとなりました。

日銀総裁が黒田東彦さん、副総裁は岩田規久男さんと、金融緩和派の最強タッグ結成か?!って感じで株価もぐわ~って上がりました。

さてさて、それは予想通りなので置いといて、わざわざ読者様は貴重なお時間を割いてこのくだらないブログを見てくれているので、読者様が興味があるような投資をして、その経緯を報告したいですよね。

というわけでシャープの空売りをしました。

シャープは「鴻海との提携交渉を打ち切る公算が高く、さらにその穴埋めとして2000億円の公募増資を検討している」と23日に報道されました。
※この報道に対してシャープは「決定された事実はない」と発表しています。

シャープの時価総額3500億。
2000億増資したら希薄化パねぇっす(´・ω・`)

しかも2000億増資でゲットした資金は社債返還に使うとな・・・これって自転車操業って言うんじゃ・・・

明らかに株価が下がるパターンの増資です。
金曜日までにシャープを空売りしていた人は勝ち組確定ですね。

問題はこの報道が出た後に空売り参戦する場合です。
このタイミングで参戦して大丈夫なのか?
寄り付き底値掴みで、アベノミクスにのって株価上昇して大やけどするのではないのか?

怖いです(ノω・、) ウゥ・・
でも寄り付き成行で空売りしました。

さぁ勝負の9:00!
特別気配でスタート(勿論売りが多い)
294円 (前日比-16 (-5.16%))で始値(この価格で空売り)
289円まで下がった所で切り返し、294円でフィニッシュ
初日は+-0円となりました。ふぃ~・・・

問題は明日・・・どうなるか?!
ベストのパターンはシャープが2000億円の公募増資を正式発表→暴落
そんなにうまくはいかないかな・・・(´・ω・`)
乞うご期待!

ところでシャープが
「世界の亀山モデル(`・ω・´)キリッ」
とか意味不明な事言っておごり高ぶっていた頃が懐かしいですね。
「勝ち組いえ~い」って感じでしたよね。

そういえば1980年代のバブルの頃、日本株の宣伝でこんな文言が使われていたそうです。
「日本株は永遠に下がりません。そんなはずないと思うかもしれませんがこれは事実です。さぁ日本株を買いましょう」(うろ覚え)

おごって訳の分からないことを言い出したら終わりですね。

「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している」
By ジョセフ・ジョースター

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/120-007e69d6