2016-03-17 16:15 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨晩FOMCがありました。

市場に配慮した政策をするとかで安心感が広がって世界的にリスクオンの動きに。

日経先物上げて、原油も上げて、ダウも上げて、最高!!・・・・と思いきや、アイツだけがおかしい・・・

為替相当円高に振れてる!!※ドル安ってことですけどね
なのに日経先物上げるの?!・・・おかしい・・・

「円高なのに日経強いなんて日本最強相場到来!この波に乗って買え!!!」
って思うはずもなく、あまのじゃくな塩漬けマンは本日ほぼ天井(日経+200円ぐらい)で日経レバ空売り成功

後場進む円高に連れて日経崩壊した時に利益確定 +45,853
が・・・そっからさらに下がる日経!!利益確定早まったぁ!

崩壊する日経に連れて、そもそも弱かったマザーズがさらに撃沈。
直近賑わっていたマネゲ銘柄総崩れの様相(5G、VR、AI)など。

そしてマザーズを牽引していたそーせいがついに崩れましたね。

そんな中好調なマネゲセクターが・・・そう!フィスコが昨晩以下のIRで、仮想通貨祭り発生。
株式会社フィスコ・コインの設立に関するお知らせ
そしてフィスコ3兄弟のSJIネクスも追随してIRを出して昨晩PTSを止めるお茶目っぷり。
株式会社フィスコ・コインへの資本参加のお知らせ

フィスコ 寄らずのS高
SJI +12%
ネクス +12%


という結果

そしてなぜか一番連れ高したのがマネパという・・・・まぁ調整十分でしたからね。
怒涛の+17%引け。
塩漬けマンがインした時はいつも撃沈して、塩漬けマンが見送ると上がるマネパさん・・・(´・ω・`)しょぼーん

後は仮想通貨思惑ではセレスも来ていましたが、+5%引けでした。

そうそう、SJIを持ち越していた塩漬けマンは、朝崩れる前に136円で利益確定 +198,628
ただその後、上がったら買い、下がったら損切るのダメトレードで5万程利益を減らしました。

そして、フィスコが強いので明日もSJI頑張ってくれるだろうと思って、129円で買い戻しました。

さて、マネーゲーマーは気を付けてください。
こないだの大暴落から超絶リバをしていたものの、限界に来ていたマザーズがついに崩れました。
そのせいか、マネゲ銘柄総崩れで資金が抜けている展開・・・ここからマネゲ銘柄をいじる場合は守備力高めのリスク管理が必要になります。
20160317mothers.jpg

昨日売り禁になってマネゲ開始と思われたサイオスが予想外に大崩れ(-14%)しました。
大口いなくて個人が群がっただけだったのか、新興崩壊を察知して大口が早くも抜けてきたのか・・・まさかここで振るい落としってことはないでしょう。

カイオムが寄りましたがすぐ張り付きました。
今回のがん治療用抗体LIV-2008bってまだ臨床始まっていない薬なので(一般的に新薬候補が上市されて販売される可能性4%で上市されたとしても8年は掛かる)、塩漬けマンはスルーしました。
しかしマネーゲームなので上記のような常識的な判断をしてはいけません。
上がるなら常識無視で買うのが投機家です(`・ω・´)キリッ

好決算のトリケミカルは寄らずのS高。どこまで行きますかね。

撃沈したのではこないだIPOしてS安→S高の伝説を作ったリタリコが今日はS安。

一方昨日IPOの昭栄二日連続S高。これ大当たりの奴でしたね。

IPOはギャンブルですね。

さて、明日はそのギャンブルのIPOが6個もあります!

ヒロセ通商 FX業者
【吸収金額】10.4億円 微妙
【時価総額】42.3億円
本来なら微妙ですが、仮想通貨とマネパのせいで、マネーゲーマーに注目されているFX業者です・・・侮れません。

アグレ都市デザイン 不動産
【吸収金額】4.77億円 合格
【時価総額】14.1億円 合格
マイナス金利で注目される不動産でPER4倍は最高ですが、それ故に初値高騰撃沈が怖い所・・・

グローバルグループ 保育園運営
【吸収金額】41.5億円 失格
【時価総額】163億円 失格
本来なら完全スルーですが、『保育園落ちた日本死ね』のせいで、これも無視出来ません・・・

フェニックスバイオ PXBマウスを用いた受託試験サービス
【吸収金額】11.3億円 微妙
【時価総額】67.8億円
創薬バイオベンチャーではないです。トランスジェニックと似た感じです。
黒字ですが、PER45.08倍はちょっと・・・バイオベンチャー基準で超割高な公募価格に設定してきたなという感じです。。。
低く寄れば面白いです。

後二つはスルーです。

円高なのに日経上げたり、世界的にリスクオンなのに日経不穏だったり、新興は上げ過ぎ反落警戒だし、なんかよく分からない難しい市況となりますが、皆さん頑張りましょう!

●ホールド中銘柄含み損益●
SJI +9,751
ジグソー +212,513 鬼強。押し目買いに押し目なし状態
ソニー +93,100
神島化学 +219,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1212-8f19eff4