2016-04-01 15:52 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

来ましたね。久しぶりにやばい奴。
マザーズも-2.9%・・・今まで上げていただけに谷は深いと思います。

一応日銀短観を悪材料ってことでしたが、いやいや、それだけでこんだけ下げないでしょ。。。確かにドル円117円設定は酷かったですが。
そして為替もそこまで円高になっていないので関係ないと。
むしろ日経のせいで為替も円高になってたような・・・

後は、年度が替わって今まで売れなかった機関が売る事が出来るようになったとか、逆に買い支えないといけなかった機関が買い支えなくてよくなったとか、安倍さんがドイツに財政出動させようとしているので日本はもう限界とか、まぁいろいろ専門家は理由を説明しないといけないから大変ですよね。

単純に、機関がSQに向けて下で仕掛けて来たってことじゃないでしょうか。
ただ、今回は何を理由に下げるのでしょう。
アベノミクス限界だけじゃ弱いですよね。
それに日本だけ下がるのかなぁ・・・
そういう意味でも、今日の雇用統計とその後のダウの動きは気になります。

さて、この下げはヤバい奴なので、かなり遅めでしたが、全ポジションをたたみました。
※神島化学以外

ただ、一つ残念だったのは、政府が年金の運用報告を選挙後に設定した事で察しないといけませんでした。
政府ももう株価を支える気はないのだと・・・

デイでも負けて、前日比で-50万ぐらいです。
いきなり厳しい新年度となりました。

今月は今日の損失を取り戻す戦いとなります。
もう下だと思うので、短期マネゲ以外はショートを仕込んで行こうと思います。

とりあえず今日は引けで日経レバをショートし、雇用統計があるので怖いですが、VIX短期先物を買っておきました。
反発が怖い所ですが・・・

せっかく作った先物口座にも資金を入れて、いつでもプットオプションを買えるようにしておこうと思います。
勿論大底を見極めたら、コールを買いたいです。
大底どのぐらいになるかな~・・・

●ホールド中銘柄含み損益●
日経ダブルブル【空売】 -167
VIX短期先物 +10,000
神島化学 +246,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shiodukeman.blog.fc2.com/tb.php/1225-53a1add7